【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO抽選結果】識学が当選できたら失神級!? SMBC日興証券で奇跡は起きたのか??

ぶるぶる
ぶるぶる
とうとう識学の抽選結果が発表されたね。ドキドキ。ドキドキ。
メカニック
メカニック
2019年の第一弾に当選できたら今年は最高の1年になりそうだね。

どうも、メカニックです。

いや~、ついに今年も株式IPOが始まりましたね。

っということで今回は2019年第一弾IPOである識学(7049)の抽選結果を紹介していきます。

第一弾だけでなくスペックも申し分ありませんので初値はかなり期待できるものになるのではないでしょうか。

ではでは前置きはこのくらいにして早速いきましょう!!

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

識学(7049)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずは識学(7049)の公開価格からご紹介します。

識学(7049)

1,800円

想定価格は1,640円、そして仮条件は1,640円〜1,800円という流れでした。

よって無事、上限で決定です。

リート、インフラファンドとはわけが違いますね。

流石に大人気だったことが伺えます。

むしろ普通に2,000円でも購入したと思いますし。

これで初値高騰する準備は整ったといったところでしょう。

 

識学(7049)のIPO抽選結果

では、今回のメインである抽選結果を紹介します。

証券会社 抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
補欠
幹事 SBI証券
落選
マネックス証券
落選
楽天証券
後期
松井証券
落選
いちよし証券
落選
エース証券
ネット申込不可
委託幹事 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
DMM株(?)
取扱なし
"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

はい、「いつもの通り補欠ですが何か??」

主幹事のSMBC日興証券では合えなく撃沈です。

IPO投資を始めたばかりの人は「え!? 補欠!?」っとテンションが上がるかもしれませんが、SMBC日興証券は当選以外は全員補欠ですので勘違いしないようにしてください。

一応、購入申込可能ですがほぼ落選となりますので淡い期待はしないように。

繰上当選した経験はありますが株式IPOはなかなかに厳しいです。

IPO ケネディクス商業リート投資法人 (3453) がSMBC日興証券で繰上当選!!リートに好かれているんでしょうか… 大和証券でなんとか引っかかったIPO ケネディクス商業リート投資法人 (3453)ですがなんと主幹事のSMBC日興証券で… ...

そして、当然ながら他の証券会社でも落選となり、今のところは全滅。

後期型の楽天証券が残っていますので最後の望みを託したいと思います。

抽選確率も分かるのでどのくらいになるのかそちらも注目ですね。

流石にこのクラスのIPOだと1%以下だとは思いますが…

今回はDMM株の取扱はありませんでしたし、一体なんだったのか。。

DMM株がIPOの取扱いをスタート!! でも当選を期待してはいけないたった1つの理由。 いつかはこうなるとは思っていましたが、やはりきましたね♪ なんとDMM株がIPOの取り扱いをスタートさせます。 やや...

 

識学(7049)の当選報告は??

いつも通りネット上で識学(7049)の当選報告をチェックしてみましたよ。

当選者はいたかというと…

なんと、お一人発見しました。

他にも当選したという声がありましたが、どうやら楽天証券で後期型ということを知らず勘違いしていたみたいです。

確かにIPO始めたばかりの人には後期型ってシステムはわかりずらいと思います。

全部、前期型になったほうが楽だしわかりやすいのは間違いないんですが、いろんなシステムがあるというのもIPO投資の面白さの一つですからね。

個人的にはそれはそれでありだと思ってます。

とにもかくにも、当選された方おめでとうございます!!

 

識学(7049)の初値予想アンケート途中結果

参考までに識学(7049)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください。

現在こんな感じです。


当然ですが強気の予想ばかりとなっています。

現在の1位は公募価格2.0倍〜2.5倍です。

そして2位は公募価格1.5倍〜2.0倍。

さらに3位はなんと公募価格の3倍以上!!

みなさんの期待がヒシヒシと伝わってくるアンケート結果となりました。

投票してくださった方々、本当にありがとうございます。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を知ってますか??

IPO投資を始めたばかりの人で、当選確率をアップさせる方法を知らない人がいましたら下記の記事をチェックしてみてください。

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

基本的なことばかりですが、自分が知っている限りの当選確率アップ方法をまとめています。

また、これからIPO投資を本格的に始めようとしている方は下記記事がおススメです。

自分の過去6年の実績を元にした当選しやすい証券会社をランキング形式でまとめました。

IPO投資でおすすめの人気証券会社はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみましたIPO投資を初めて約6年。利益も600万円を超えました。今回はこの実体験を元にIPOが当選しやすいおすすめの人気証券会社をランキング形式でまとめてみました。これからIPO投資を始めようと思っている方、なかなか当選できないという方はチェックしてみてください。...

IPOがなかなか当選せずに、他の投資にも興味がわいてきた方はIPO投資と平行して下記の投資もいいかもしれません。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

全て自分でも実践している方法ですよ。

是非、自分にあった処方箋を服用してくださいね♪

 

まとめ

やっぱり第一弾IPOに当選するのは難しいですね。

一応、過去にアキュセラインクというIPOが当選したことがありますが、これはほぼ全プレでしたからカウントしていいものかどうか微妙です。

いつかは識学(7049)のようなプラチナIPOに当選して、最高のスタートを切りたいですが果たしていつになることやら。

次のチャンスは1年後です 笑

でも。残念ながら識学では落選となりましたが今年の勝負はこれから。

2月、3月と面白いIPOが多いので1個は当選して早く精神的に楽になりたいです。

大和証券主幹事のスマレジあたりにめっちゃきたいしています♪

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です