【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO初値予想】フレアスに過度な期待は禁物!! 安パイじゃない理由はスケジュールと地合い!?

ぶるぶる
ぶるぶる
3月IPOも残りわずかっ!! フレアスはひとまず大丈夫かな??
メカニック
メカニック
初値予想が難しいけどプラスにはなると思うよ。

どうも、メカニックです。

フレアス(7062)の仮条件が決まりましたので、いつも通り初値予想をしていきたいと思います。

詳細なIPOデータは下記記事にまとめてあり、上場日直前には最新の初値予想も更新予定です。

当選できた方は是非こちらもチェックしてくださいね。

【IPO新規上場】フレアスの評価は?? スケジュールは最悪だけどテーマ性が光る成長企業!!フレアス(7062)のIPOが新規上場します。評価や詳細、初値予想、BBスタンス・主幹事団のまとめについてわかりしだい素早く更新していきます。当選しやすい証券会社も記載しています。投資する際に役立ててください。...

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

フレアス(7062)のIPO仮条件

まずはフレアス(7062)のIPOにおける仮条件からチェックしていきましょう。

【仮条件】

1,650円 〜 1,850円

えっ!?

っと思わず言ってしまったほど予想だにしない仮条件となりました!!

想定価格は1,550円でしたので大幅に上ブレしています。

下限でも100円アップ、上限では300円もアップです。

強気ではなく、超強気の仮条件と言った方が適切かもしれません。

よほど機関投資家の評価が良かったということでしょうね。

ただ、少しイケイケの地合いから反転してが若干雰囲気が悪くなってきたのが心配です。

下ブレするよりはマシですが、強気すぎるのも考えものですね。

 

フレアス(7062)のIPO直感的初値予想

続いて本題であるフレアス(7062)のIPO直感的初値予想をしていきます。

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになりますので、万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってくださいませ。

2,200円 〜 3,100円

(公募比約1.2倍〜公募比1.7倍)

フレアス(7062)のIPOスペック考察

それではフレアス(7062)のスペックをもう一度確認していきましょう。

初値に影響を与える”規模”、”業種”、”スケジュール”、”業績”の4つに焦点をあてて説明していきますね。

まず、上場市場は人気のマザーズ。

吸収金額は仮条件が大幅に上ブレしたので最大11.1億円と大幅にアップしました。

1のゾロ目っ 笑

想定価格ベースでは9.3億円でしたので1.8億円もアップしました。

フレアス(7062)のIPOにおけるブル要素

はじめにプラス要素から考察していきます。

まず有利なのは需給面です。

仮条件が大幅にアップしてしまったので上限できまると吸収金額が10億円オーバーになってしまいますが、この程度ならば問題ありません。

プラス要素になるはずです。

また業種もテーマ性があり魅力的。

高齢者と対象とした保険適用マッサージをメインとしているので今後も多くの需要が見込めます。

さらに人気リゾート型ホテルの星野リゾートとも提携して、マッサージなどを独占的に供給している点もナイスです。

大株主にベンチャーキャピタルもいませんし、ロックアップもしっかり。

上場後にも大きな売りがでる可能性も低いと思います。

フレアス(7062)のIPOにおけるベア要素

続いて、マイナス面です。

特に注意すべき点はスケジュール面でしょう。

フレアスが上場する日は日本ホスピスホールディングスNATTY SWANKEYの2社も上場。

密集している上に3社同一上場という最悪の日程です。

これではどうしても資金分散が起こってしまいます。

また、地合いも若干反転してきたように感じで楽観はできない状況。

予想よりも低い初値形成をする可能性は十分にあります。

ぶるぶる
ぶるぶる
公募割れはないと思うけど、公募比2倍は厳しいかな。
メカニック
メカニック
う〜ん、地合いに大きく左右される銘柄だと思う。

フレアス(7062)のIPO業績

続いてフレアス(7062)の業績を見てきましょう。

【売上げ】

【純利益】

売り上げは緩やかに増加していて、純利益は15期から大幅にアップしているのがわかりますね。

マザーズっぽさがヒシヒシと感じられる素晴らしい業績だと思います。

今後も成長が期待できますし、これならプラス要素になるかもしれません。

フレアス(7062)のIPO初値予想アンケート途中結果

フレアス(7062)の初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。


左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

また、投票していただいても結果が表示されますのでご協力くださいますと幸いです。

ちなみに現在の1位は公募価格の1.5倍〜2.0倍となっています。

そして2位が公募価格の1.0倍〜1.5倍です。

どうやら1.5倍が意識されているように感じますね。

今の所は強気の予想に票が偏っている状況です。

 

フレアス(7062)のIPOが当選しやすい証券会社は??

続いて、フレアス(7062)が当選しやすい証券会社を紹介していきます。

IPOの各社割当枚数は下記の通りです。

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人期待度
主幹事 SMBC日興証券
-枚
-枚
1
幹事 SBI証券
-枚
-枚
岩井コスモ証券
-枚
-枚
岡三証券
-枚
-枚
いちよし証券
-枚
-枚
エース証券
-枚
-枚
水戸証券
-枚
-枚
極東証券
-枚
-枚
委託幹事 岡三オンライン証券
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
DMM株(?)
-枚
-枚

※目論見書に記載後に更新。割当枚数が表示されている場合は目論見書に記載されている数字を元に算出したものです。実際の配分枚数は上記よりも少なくなる可能性があります。

1番当選しやすいのは主幹事のSMBC日興証券

1番当選しやすい証券会社は誰がなんと言おうと主幹事のSMBC日興証券です。

IPOは主幹事の割当枚数が最も多いので、必然的にそうなります。

フレアスの当選を目指している方は最重要証券ですよ。

ちなみにSMBC日興証券はステージ性を始めたばかりで、条件を満たせばIPOの当選確率がアップします。

ステージ制については少しわかりにくい部分がありますので、下記の記事を一読してしっかりと理解しておいてください。

【ステージ制を導入】SMBC日興証券がIPOルールを変更!! 新旧で徹底比較してみました。SMBC日興証券のIPOルールが2019年の2月下旬に変更になります。今回は旧ルールと比較しながらどこが変更になったのか詳しく紹介していきます。...

ちなみに自分はブロンズになったので優遇抽選をギリギリ受けられます。

新規口座開設者も3ヶ月ブロンズランクが適用されますので、まだ開設していない方は早めに作成しておきましょう。

SMBC日興証券を今すぐチェック!!

その他狙い目の証券会社

主幹事以外だと申し込みする価値があるのは上位幹事のSBI証券と岩井コスモ証券の2社ですかね。

SBI証券は落選してもIPOチャレンジポイントが貰えるので申し込み損がありません。

SBI証券のIPOチャレンジポイントを本当に理解してる?? 知っている限りで徹底的にまとめました!!SBI証券で最も重要になってくるのはやはりIPOチャレンジポイントだと思います そして、IPOの新規承認が多くなってきて一番質問を...

そして岩井コスモ証券は後期型の特徴を上手に使えば資金を節約できます。

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

資金が潤沢にない場合は最低この2社を押さえておけばいいでしょう。

あとは大きな期待はできませんが。資金不要で申し込める岡三オンライン証券もお忘れなく。

また、IPOの当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてありますので気になる方は参考にしてください♪

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

申込の時間を大幅に短縮できるツールもオススメです!!

【効率UP】まだ使ってないの?? 時間を劇的に短縮できるIPO投資に必須の神ツール3選!!IPO投資はどうしても時間がかかります。今回は時間を劇的に短縮できるIPO投資に必須の神ツールを3つ紹介します。...
ぶるぶる
ぶるぶる
SMBC日興証券で当選できないと厳しい戦いになるね。
メカニック
メカニック
ブロンズだけど何かの間違いで優遇抽選で当選しないかな 笑

 

フレアス(7062)のIPO最終BBスタンス

最後にフレアス(7062)における最終的なBBスタンスを紹介します。

証券会社 抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
参加
幹事 SBI証券
参加
岩井コスモ証券
参加
岡三証券
参加
いちよし証券
参加
エース証券
ネット申込不可
水戸証券
ネット申込不可
極東証券
ネット申込不可
委託幹事 岡三オンライン証券
参加
松井証券(?)
参加予定
楽天証券(?)
参加予定
GMOクリック証券(?)
参加予定
ライブスター証券(?)
参加予定
DMM株(?)
参加予定

絶対安パイとはいえないIPOですが、全力で参加することにしました。

スペック的には悪くないので地合いが悪くなってもなんとか耐えてくれるでしょう。

とはいえ3社同一上場でもありますし、ポテンシャルは十分に発揮できないと思われます。

当選したら喜べるIPOだと思いますが大きな期待はしない方がいいかも!?

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です