【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO抽選結果】ミンカブの当選ボーダーが判明!? 余力1,100万円で挑戦したところ…

ぶるぶる
ぶるぶる
ついにミンカブ・ジ・インフォノイドの結果がでた!! うわ〜ドキドキする!!
メカニック
メカニック
ここはなんとか当選しなきゃ!! 落選したら3月は厳しくなるな〜。

どうも、メカニックです。

とうとうこの日がやってきました!!

そうです、ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)の抽選結果発表日。

“SBI証券主幹事” + “当選枚数が多い” というネット組でも十分当選が期待できるIPOです。

自分もですがこのミンカブに賭けていたという人も多いはず!!

ではそんな運命のミンカブ、早速結果を紹介していきますよ。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)の公開価格からご紹介します。

【公開価格】

1,050円

想定価格は960円、そして仮条件は950円〜1,050円です。

ということで売出価格は上限で決定しました!!

正直、そこまで優秀なスペックとは言えませんが注目度や地合いの良さなどで人気化したと思われます。

自分も承認時は「微妙だな〜」と思っていましたがブックビルディング期間が始まった時には「これは行けるかも!!」って評価が90度くらい変わりましたしね。(180度ではない)

同様の方も多かったと思われます。

これであとは上場日を待つのみ!!

 

ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)のIPO抽選結果

では、今回のメインであるミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)の抽選結果を紹介しますよ。

証券会社 抽選結果
主幹事 SBI証券
落選
幹事 SMBC日興証券
補欠
みずほ証券
落選
三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
岩井コスモ証券
後期
東海東京証券
落選
松井証券
落選
マネックス証券
まだ
楽天証券
後期
岡三証券
落選
藍澤證券
不参加
エイチエス証券
落選
エース証券
ネット申込不可
極東証券
ネット申込不可
東洋証券
ネット申込不可
水戸証券
ネット申込不可
むさし証券
まだ
内藤証券
口座なし
委託幹事 auカブコム証券(?)
後期
岡三オンライン証券(?)
落選
GMOクリック証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
DMM株
取扱なし

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

え!?

いやいやそんなバカな…

ホントに??

なんと…

落選です!!

正直、「これは当選するだろ〜」と超余裕で構えていました。

今回は枚数も多いし資金もかき集めて万全の状態で挑戦。

まさかこんな結果が待っていようとは…

補欠にもひっかからないなんてどれだけ運が悪いんだ。。

ちなみに資金余力は約1,100万円ほど。

これだけ集めて落選ならもう完敗です。

ただ、まだ期待できそうなマネックス証券と楽天証券の結果がでていませんのでそちらに期待したいと思います。

あ、ちなみに未成年口座でもサクッと落選してました。

 

ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)におけるIPOチャレンジポイントのボーダーラインは??

そして、やっぱりIPOチャレンジポイントのボーダーラインもやっぱり気になりますよね。

2018年からインフレが半端なくて、人気IPOのボーダーは400Pオーバーになっていました。

ミンカブはどうだったかというと…

twitter上の情報ではこんなところ。

おそらくポイントで当選した方は300株の当選だったと思われます。

なので227P利用して400株当選した方は??です。

また、別に232P利用して当選した方を発見したので、おそらく今回のボーダーラインは…

230P前後だったと思われます。

もちろんネット上の情報は真偽不明ですので参考程度でお願いしますね。

利用する時はある程度のボーダーラインを予測しながら注意して利用するようにしましょう。

【伝授】IPOチャレンジポイントを利用する時に1番気をつけてほしいこと。IPOチャレンジポイントを利用する上で注意することはたくさんありますが、その中でも特に注意してほしいことを書きました。管理人も過去にミスしています。...

ちなみにボーダーラインの事前予想では200P〜300Pが僅差の2位だったのでみんなの予想はあながち外れてはいなかったと思います。

流石すぎる!!

 

ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)の当選報告は??

いつも通りネット上でミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)のIPOに当選した人も調査。

どのくらい当選者がいたかというと…

当選報告の嵐!!

もう多すぎること多すぎること。

上記はほんの一部です。

で、注目したいのが割当枚数のところ。

100株〜700株とかなり差が開いています。

300株配分の人も多い印象を受けますね。

なんだかSBI証券の抽選システムがよくわからなくなってきた。。

ひとまず、当選者のみなさんおめでとうございます♪

 

ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)の初値予想アンケート途中結果

参考までにミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください。


現在の投票結果をチェックしてみると公募価格の1.0倍〜1.5倍が1位。

そして2位は

この2つが頭一つ抜けている状況。

しかし公募価格同値と公募割れにも多くの票が入っているので油断はできないと思います。

人によって評価は別れているのかなと。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を知ってますか??

IPO投資は知識と戦略が非常に大事です。

下記記事で当選確率をアップさせる方法を詳しく解説していますので、IPO投資を始めたばかりの人は是非一読ください。

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

自分が知っている限りの当選確率アップ方法をまとめています。

また、これからIPO投資を本気で攻略しようとしている方は下記記事がおススメです。

自分の過去6年の実績を元にした当選しやすい証券会社をランキング形式でまとめました。

IPO投資でおすすめの人気証券会社はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみましたIPO投資を初めて約6年。利益も600万円を超えました。今回はこの実体験を元にIPOが当選しやすいおすすめの人気証券会社をランキング形式でまとめてみました。これからIPO投資を始めようと思っている方、なかなか当選できないという方はチェックしてみてください。...

IPOがなかなか当選せずに、他の投資にも興味がわいてきた方はIPO投資と平行して下記の資産運用にもチャレンジしてみてください。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

全て自分でも実践している方法ですよ。

 

まとめ

ということで3月の大本命を射止めることができませんでした。

なんかこの感じだとこのまま一個も当選できずに3月が終わってしまいそうです。

いつも淡々と感情を殺して挑戦していますが、これは久しぶりにちょっとショックでした。

いや〜厳しい!!

でもこれがIPO投資ですから、気持ちを切り替えて次のターゲットに狙いを定めます。

次は東海東京証券が主幹事の東名とヴィッツですかね♪

また、自分と同じ結果になった人も多くいると思いますが、ここにも全く一緒の結果になった人がいますのでご安心を。

他の人の当選報告を見ても気分を落とさずに一緒に頑張っていきましょう!!

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    自分は212PTで300頂けましたよ

    • メカニック より:

      匿名さんコメントありがとうございます。
      おぉ、そうでしたか。
      となるとボーダーは210P前後ということになるのかな??
      どちらにせよ、かなり効率のいい申込だということは間違いありません。
      おめでとうございます!!

  2. ちはる より:

    いつも読ませて頂き参考にさせて頂いてます。ミンカブ約800万注ぎ込でSBIで100株当選しました。運が良かったです。

    • メカニック より:

      ちはるさんコメントありがとうございます。
      凄いです!!
      おめでとうございます♪
      っとなると単純に自分は運がなかっただけということになりますね。
      羨ましい 笑
      爆上げすることを祈ってます(^ ^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です