IPO投資

【IPO抽選結果】ミンカブの当選ボーダーが判明!? 余力1,100万円で挑戦したところ…

ぶるぶる
ぶるぶる
ついにミンカブ・ジ・インフォノイドの結果がでた!! うわ〜ドキドキする!!
メカニック
メカニック
ここはなんとか当選しなきゃ!! 落選したら3月は厳しくなるな〜。

どうも、メカニックです。

とうとうこの日がやってきました!!

そうです、ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)の抽選結果発表日。

“SBI証券主幹事” + “当選枚数が多い” というネット組でも十分当選が期待できるIPOです。

自分もですがこのミンカブに賭けていたという人も多いはず!!

ではそんな運命のミンカブ、早速結果を紹介していきますよ。

ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)の公開価格からご紹介します。

【公開価格】

1,050円

想定価格は960円、そして仮条件は950円〜1,050円です。

ということで売出価格は上限で決定しました!!

正直、そこまで優秀なスペックとは言えませんが注目度や地合いの良さなどで人気化したと思われます。

自分も承認時は「微妙だな〜」と思っていましたがブックビルディング期間が始まった時には「これは行けるかも!!」って評価が90度くらい変わりましたしね。(180度ではない)

同様の方も多かったと思われます。

これであとは上場日を待つのみ!!

 

ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)のIPO抽選結果

では、今回のメインであるミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)の抽選結果を紹介しますよ。

 証券会社抽選結果
主幹事SBI証券
落選
幹事SMBC日興証券
補欠
みずほ証券
落選
三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
岩井コスモ証券
後期
東海東京証券
落選
松井証券
落選
マネックス証券
まだ
楽天証券
後期
岡三証券
落選
藍澤證券
不参加
エイチエス証券
落選
エース証券
ネット申込不可
極東証券
ネット申込不可
東洋証券
ネット申込不可
水戸証券
ネット申込不可
むさし証券
まだ
内藤証券
口座なし
委託幹事カブドットコム証券(?)
後期
岡三オンライン証券(?)
落選
GMOクリック証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
DMM株
取扱なし

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

え!?

いやいやそんなバカな…

ホントに??

なんと…

落選です!!

正直、「これは当選するだろ〜」と超余裕で構えていました。

今回は枚数も多いし資金もかき集めて万全の状態で挑戦。

まさかこんな結果が待っていようとは…

補欠にもひっかからないなんてどれだけ運が悪いんだ。。

ちなみに資金余力は約1,100万円ほど。

これだけ集めて落選ならもう完敗です。

ただ、まだ期待できそうなマネックス証券と楽天証券の結果がでていませんのでそちらに期待したいと思います。

あ、ちなみに未成年口座でもサクッと落選してました。

 

ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)におけるIPOチャレンジポイントのボーダーラインは??

そして、やっぱりIPOチャレンジポイントのボーダーラインもやっぱり気になりますよね。

2018年からインフレが半端なくて、人気IPOのボーダーは400Pオーバーになっていました。

ミンカブはどうだったかというと…

twitter上の情報ではこんなところ。

おそらくポイントで当選した方は300株の当選だったと思われます。

なので227P利用して400株当選した方は??です。

また、別に232P利用して当選した方を発見したので、おそらく今回のボーダーラインは…

230P前後だったと思われます。

もちろんネット上の情報は真偽不明ですので参考程度でお願いしますね。

利用する時はある程度のボーダーラインを予測しながら注意して利用するようにしましょう。

【伝授】IPOチャレンジポイントを利用する時に1番気をつけてほしいこと。IPOチャレンジポイントを利用する上で注意することはたくさんありますが、その中でも特に注意してほしいことを書きました。管理人も過去にミスしています。...

ちなみにボーダーラインの事前予想では200P〜300Pが僅差の2位だったのでみんなの予想はあながち外れてはいなかったと思います。

流石すぎる!!

 

ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)の当選報告は??

いつも通りネット上でミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)のIPOに当選した人も調査。

どのくらい当選者がいたかというと…

当選報告の嵐!!

もう多すぎること多すぎること。

上記はほんの一部です。

で、注目したいのが割当枚数のところ。

100株〜700株とかなり差が開いています。

300株配分の人も多い印象を受けますね。

なんだかSBI証券の抽選システムがよくわからなくなってきた。。

ひとまず、当選者のみなさんおめでとうございます♪

 

ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)の初値予想アンケート途中結果

参考までにミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください。


現在の投票結果をチェックしてみると公募価格の1.0倍〜1.5倍が1位。

そして2位は

この2つが頭一つ抜けている状況。

しかし公募価格同値と公募割れにも多くの票が入っているので油断はできないと思います。

人によって評価は別れているのかなと。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を知ってますか??

IPO投資は知識と戦略が非常に大事です。

下記記事で当選確率をアップさせる方法を詳しく解説していますので、IPO投資を始めたばかりの人は是非一読ください。

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法 みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴...

自分が知っている限りの当選確率アップ方法をまとめています。

また、これからIPO投資を本気で攻略しようとしている方は下記記事がおススメです。

自分の過去6年の実績を元にした当選しやすい証券会社をランキング形式でまとめました。

【真実を暴露】IPOが当選しやすいおすすめ証券はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみました自分がIPOを始めたのは2012年から。 かれこれ6年ほどが経過しようとしています。 コツコツIPOに申込をして、おそらく参...

IPOがなかなか当選せずに、他の投資にも興味がわいてきた方はIPO投資と平行して下記の資産運用にもチャレンジしてみてください。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

全て自分でも実践している方法ですよ。

 

まとめ

ということで3月の大本命を射止めることができませんでした。

なんかこの感じだとこのまま一個も当選できずに3月が終わってしまいそうです。

いつも淡々と感情を殺して挑戦していますが、これは久しぶりにちょっとショックでした。

いや〜厳しい!!

でもこれがIPO投資ですから、気持ちを切り替えて次のターゲットに狙いを定めます。

次は東海東京証券が主幹事の東名とヴィッツですかね♪

また、自分と同じ結果になった人も多くいると思いますが、ここにも全く一緒の結果になった人がいますのでご安心を。

他の人の当選報告を見ても気分を落とさずに一緒に頑張っていきましょう!!

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

 

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    自分は212PTで300頂けましたよ

    • メカニック より:

      匿名さんコメントありがとうございます。
      おぉ、そうでしたか。
      となるとボーダーは210P前後ということになるのかな??
      どちらにせよ、かなり効率のいい申込だということは間違いありません。
      おめでとうございます!!

  2. ちはる より:

    いつも読ませて頂き参考にさせて頂いてます。ミンカブ約800万注ぎ込でSBIで100株当選しました。運が良かったです。

    • メカニック より:

      ちはるさんコメントありがとうございます。
      凄いです!!
      おめでとうございます♪
      っとなると単純に自分は運がなかっただけということになりますね。
      羨ましい 笑
      爆上げすることを祈ってます(^ ^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。