IPO投資

【IPO抽選結果】日本ホスピスHDが平幹事で当選!? でも喜べないのはワケがある!!

ぶるぶる
ぶるぶる
日本ホスピスホールディングスの結果がでたよ。
メカニック
メカニック
当選したいようなしたくないようなIPOだね。

どうも、メカニックです。

さあ、3月IPOも残り僅か最後の結果発表ラッシュです。

今回は日本ホスピスホールディングス(7061)の抽選結果を紹介させていただきます。

当選できてもガッツポーズとはいかない銘柄ですが、とりあえず全力参加しました。

いつも通り公開価格の後に、抽選結果を発表させていただきますね。

3月2社目の当選なるか!?

日本ホスピスホールディングス(7061)のIPO公開価格

ではまず、日本ホスピスホールディングス(7061)の公開価格からご紹介します。

【公開価格】

1,000円

ジャスト1,000円です。

想定価格は840円、そして仮条件は840円〜1,000円というレンジです。

大幅に上ブレしましたがなんとか上限で決定。

そこまで人気が高い銘柄ではなかったのでホッとしました。

ただ、KHCが公募割れを起こしてしまったこともあり、地合いが少し流れが悪くなったように感じます。

まだまだ上場日までは安心できませんね。

 

日本ホスピスホールディングス(7061)のIPO抽選結果

では、日本ホスピスホールディングス(7061)の抽選結果発表にいきたいと思います。

おそるおそるログインしてみると…

 証券会社抽選結果
主幹事野村證券
落選
幹事SBI証券
落選
岡三証券
落選
静銀ティーエム証券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
後期
エース証券
ネット申込不可
いちよし証券
不参加
松井証券
落選
マネックス証券
落選
委託幹事岡三オンライン証券
落選
楽天証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
DMM株(?)
取扱なし

くぅ〜、やはり厳しい結果です。

というか今回は抽選結果の確認が1日遅れてしまったためにログイン直後から残念なお知らせを受けちゃったんですけどね。

俺のドキドキを返してくれーー 笑

でも、クリックする手間は省けるので許します。

そんなことより、今回は思わぬ誤算がありました。

なんと、よく見たら申込数が200株になっているではありませんか!?

仮条件の上限が1,000円になったので、てっきり100株ずつの配分だと思っていました。

一体何年IPO投資をやっているんだか。。

そして、もちろん他の証券会社でも落選となり今の所全滅です。

後期型の岩井コスモ証券が残っていますが今の所参加するか悩んでいます。

 

日本ホスピスホールディングスが未成年口座で当選!!

自分は落選してしまいましたがなんとびっくり!!

未成年口座で当選していました。

しかもマネックス証券です。

もちろん嬉しいには嬉しいんですが、正直購入するかまだ迷っています。。

公募割れの可能性もありますし最後まで悩むつもりです。

微妙な銘柄が当選するとそれはそれで新たな悩みがでてきますよね。

なんだかんだ購入することになりそうですが、ポートの影がちらついてちょっと怖いです 笑

 

日本ホスピスホールディングス(7061)の当選報告は??

続いて日本ホスピスホールディングス(7061)の当選報告をネット上でしてみました。

当選枚数も多かったのでそれなりに多いような気がしますね。

結果はこちら。

やはり当選者の方を多く発見できました。

野村證券の主幹事IPOはあまり当選報告がないので、今回はちょっと異例。

もしかしたら人気がなかったのかもしれません。

当選者も喜んでいる人が少ない印象を受けます。

でも、当選は当選です。

おめでとうございます!!

 

日本ホスピスホールディングス(7061)の初値予想アンケート途中結果

続いて日本ホスピスホールディングスの初値予想アンケート途中結果を紹介します。

当選者の方は是非チェックしてください。

投票をするか、もしくは”View Result”をクリックすると結果がみれますよ。

現時点での結果はこうなっています。


1位は公募価格の1.0倍〜1.5倍と、一応プラス予想。

こちらがダントツです。

しかし2位は公募価格同値、3位は公募割れという結果になっています。

弱気の予想も多いので油断はできない状況ですね。

 

【参考】IPOの当選確率をアップさせる方法

IPO投資はやみくもにやっても当選しません。

押さえておかなければいけない重要なポイントがあるんです。

自分のノウハウは下記記事に詰め込んでいるので、当選ができない方はもう一度見返してみてください。

そして、当選しやすい証券会社がわからないという方はこちらの記事が参考になりますよ。

また、これからIPOの閑散期に入ります。

この機会に他の投資を始めようとしている方は下記記事にオススメをまとめています。

 

まとめ

日本ホスピスホールディングスは比較的当選者が多かったように思います。

ただ、初値はまだどうなるか健闘がつきません。

購入を悩んでいる人も多いでしょう。

公募割れの可能性もありますし、最終的には購入しないという人も多くなりそうです。

繰上当選者もそれなりにでてくるかもしれませんね。

ちなみに自分もまだ悩んでいます。

自分ならいいですが子供の口座となるとちょっと強気に責められないんですよね。

損をさせたくないという親心が働いてしまっています 笑

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【評判と口コミ】SBIソーシャルレンディングに投資してわかった5つのメリット・3つのデメリットSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。