【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO抽選結果】Sansanは当選してからが悩ましい!? キャンセルしたくなる4つの理由

ぶるぶる
ぶるぶる
ついにSansanの抽選結果がでた。ただ当選しても喜んでいいのかわからない 笑
メカニック
メカニック
これは当選したらしたで頭を悩ますIPOだね。

どうも、メカニックです。

ついにこの時が来ました!!

そう、Sansan(4443)の抽選結果発表日。

6月の注目度NO.1ではありますが、それと同時に参加スタンスを悩ますNO.1のIPOだったと思います 笑

自分も最後の最後まで悩み抜きました。

ひとまず参加はしましたので今回もいつも通り結果を発表させていただきますね。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

Sansan(4443)のIPO公開価格

まずはSansan(4443)の公開価格から見ていきましょう。

【公開価格】

4,500円

公開価格はいつも以上に注目してた方も多いと思います。

想定平均価格は4,075円、仮条件は4,000円~4,500円でした!!

よって、無事上限で決定!!

上限で決まらない可能性もありましたが蓋と開けて見たらブックビルディングがそこそこ積み上がった格好ですかね。

悩んだ末に申込したという人も多いと思います。

とりあえず最高の結果にはなりましたがまだまだ安心できる銘柄ではありません。

上場日までは油断せずにいきましょう!!

 

Sansan(4443)のIPO抽選結果

では、Sansan(4443)の抽選結果にいきます!!

今回は主幹事の野村證券とSBI証券、楽天証券の3社から申込をしましたよ。

証券会社
抽選結果
主幹事 野村證券
補欠
幹事 SMBC日興証券
不参加
大和証券
不参加
みずほ証券
不参加
SBI証券
落選
三菱UFJモルガンスタンレー証券
不参加
楽天証券
後期
マネックス証券
不参加
極東証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
auカブコム証券
不参加
DMM株(?)
未定

おぉ、野村證券で補欠当選!!

落選以外を久々に見た気がします。

ストレートで当選しないところがなんとも自分らしい 笑

ただ、これならこれで諦めがつきます。

今回は購入申込はせずにこのまま繰上当選は狙いません

そして、SBI証券ですがこちらも落選してIPOチャレンジポイントをゲットです。

よって前期分は全滅という結果になりました。

あと残すは後期型の楽天証券のみ。

こちらは今の所、まだ購入申込をするかどうかは決めていません。

ギリギリまで地合いや周りの状況などを見て判断するつもりです。

抽選確率がめちゃくちゃ気になります。

 

Sansan(4443)の当選報告は??

今回もSansan(4443)の当選者をネット上でチェック!!

予想通り当選者を多く発見できました。

まさに当選ラッシュ!!

やはり主幹事の野村證券で当選した方が多いです。

SBI証券で当選した方もいますね。

ちなみに補欠当選者も非常に多かったです。

さすが、大型IPOといったところでしょう。

ただ、当選した方も素直に喜んでいる人が少なく悩んでいる様子。

この感じだと繰上当選する人も多くでてくるかもしれません。

 

Sansan(4443)の初値予想アンケート途中結果

当選したら初値が気になりますよね。

ということでSansan(4443)のIPOにおける初値予想アンケートの中間結果を紹介します。

このアンケートは当ブログで新規承認時から実施しているものです。

結果を見るには 投票 or View Result をクリックしてください。


今回は480人以上の方が抽選に参加してくださいました!!

本当にありがとうございます。

気になるアンケート結果の第1位は…

公募割れです!!

約45%の方が投票しています。

2位には公募価格の1.0倍〜1.5倍が続き、3位は公募価格同値です。

残念ながら弱気予想の人が多いようですね。

少なくともこの感じだと初値高騰はかなり難しいと思います。

 

Sansanに落選した人に教えたい当選確率をアップさせる6つの方法

Sansanの当選を目指したものの落選してしまった人も多いと思います。

そんな人は下記の記事で紹介している方法を試してみてください。

熟練者にとっては基本的な方法ではありますが、IPO投資を始めたばかりの人には役立つ方法だと思います。

また、上級者の方にはIPOを目指すベンチャー企業に先回り投資ができる株式投資型クラウドファンディングがおすすめです。

出資した企業が見事IPOすれば大きな利益が期待できます!!

おすすめは国内NO.1の実績を誇るFUNDINNOです。

しかもFUNDINNOならばエンジェル税制が適用される企業もあるため、投資をしながら節税することも可能。

総所得から控除されるという大きなメリットがあります。

もちろんリスクは高いですが、知っておいて損はありませんよ。

ファンディーノを今すぐチェック

 

IPO投資と並行してこんな投資はいかが??

また、IPO投資は運に頼るところが多く安定した利益が出せません。

他の投資も並行して行うことをおすすめします。

自分がオススメなのは1円から上場企業に貸付投資ができるFunds(ファンズ)です。

知識も必要なく、手間もかかりませんのでIPO投資と非常に相性がいいですよ♪

IPOではドカーンとFundsではコツコツと利益を狙っていきましょう。

ちなみに自分は80万円を投資中。

平均利回りが4%ほどなので3万円ほどの利益を得られる予定です。

無料で口座開設ができるので気になった方は是非チェックしてみてくださいませ。

Fundsを今すぐチェック!!

 

まとめ

予想通りSansanの当選は比較的容易だったと思います。

自分でも補欠当選できたのでフルエントリーした人の中には複数枚ゲットできた方もいるかもしれません。

しかし、先ほども言った通り上場日までは油断ができないIPOです。

  • 吸収金額が巨大
  • 業績は赤字
  • エグジット案件
  • 成長も織り込み済み

多くの人が頭を悩ます原因はこの4つですかね。

現在は地合いも不安定ですので、当選した人は購入するかどうかギリギリまで悩んでくださいね。

どちらにしても初値高騰する可能性は低いので迷ったらキャンセル勇気も大事かもしれません。

納得するまでとことん考えましょう!!

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です