IPO投資

【抽選結果】ギフティで4年ぶりの繰上当選なるか!? 「継続は力なり」を知った2019年の残暑。

ぶるぶる
ぶるぶる
ついにギフティの結果がでたぞー!! 何枚当選するかな〜。
メカニック
メカニック
うわ〜、それって油断しすぎじゃない??

どうも、メカニックです。

9月のIPOは未だ当選なし。

悲しい日々が続いていましたがついに救世主となってくれそうなギフティさんの結果が判明しました。

苦手な野村證券が主幹事ですが、枚数が多く当選できる可能性が大!!

初値期待度も高いですし、是が非でもゲットしておきたいIPOです。

では、早速紹介していきますね。

ギフティ(4449)のIPO公開価格

結果に行きたいところですが、まずはギフティ(4449)の公開価格から紹介させていただきますね。

【公開価格】

1,500円

想定平均価格は1,250円、仮条件は1,300円~1,500円です。

強気な仮条件になりましたが、流石ですね。

公募価格は上限である1,500円で決定しました。

自分の中では承認時からどんどん評価が高くなっていった銘柄で、今では「公募比2倍もいけるのでは??」なんて気持ちも出てきています。

抽選結果に関係なく、初値が気になるIPOです!!

 

ギフティ(4449)のIPO抽選結果

では、本題であるギフティ(4449)の抽選結果にいきますよ〜。

野村證券にログインしてみると…

 
証券会社
抽選結果
主幹事野村證券
落選
幹事みずほ証券
落選
SMBC日興証券
補欠
SBI証券
落選
大和証券
選外
岩井コスモ証券
後期
マネックス証券
落選
松井証券
落選
水戸証券
ネット申込不可
岡三証券
落選
委託岡三オンライン証券
落選
楽天証券(?)
取り扱いなし
安藤証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし

うわ〜、惜しい!!

無念の補欠当選

あと一歩でした。。

しかし、アミファでも補欠当選でしたし、なんかいい流れが来ているようには感じます。

もしかしたら当選に近づいているかもしれません。

残念ながらアミファは繰上当選ならずでしたが、ギフティは枚数も多いですし、ちょっとだけ期待を込めて購入申込をしたいと思います!!

そして、平幹事もチェックしてみましたがこちらは全スカ。

100%抽選配分のマネックス証券なら「いけるかな〜」と思っていたんですが、そんなに甘くないですね。

今の所、全滅が濃厚でございます。

追記:野村證券の補欠結果は??

その後、チェックしたところ繰上当選ならずでした。

ちょっと期待していただけに残念。。

ちなみに過去には野村證券でアトラというIPOで繰上当選を経験したことがあります。

ちなみに今しらべてみたら、これ4年前ですね。

そこから飽きもせずIPOにコツコツと申し込み続けているってちょっと自分でもびっくりです。

落選ばかりではありましたが、それでもIPOの総利益は700万越え。

これだけは言える「継続は力なり」だと。

 

ギフティ(4449)の当選報告は??

さてさて、今回は当選者が多かったんではないでしょうかね。

ギフティ(4449)の当選者を調べてみましたよ〜。

当選ラッシュでございました 笑

主幹事の野村證券で当選した人がたくさんいましたが、平幹事で当選している人も非常に多いです。

繰上当選している人もいますね。

野村證券は競争率が高いのでなかなかIPOが当たりませんが今回は間違いなくダントツに狙い目だったと思います!!

当選者のみなさん、おめでとうございます♪

 

ギフティ(4449)の初値予想アンケート途中結果

当選できた人はやっぱり初値が気になりますよね。

参考までに当ブログで実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できますよ。

ギフティで最も投票数を得たのは…


公募価格の1.5倍〜2.0倍でした!!

続いて公募価格2.0倍〜2.5倍と、強気予想が大人気!!

投資家の期待感がひしひしと伝わってくるアンケート結果になっています。

当選者の人は上場日が待ち遠しくなりますね。

 

【初心者向け】IPOの当選確率をアップさせる方法を伝授

すでに多くの人が実施しているとは思いますが、IPO投資を始めたばかりの人に当選確率をアップさせる方法を紹介します。

現在、考えられるのは下記の6つです。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. ポイント制度を利用する
  4. 大和証券のチャンス回数を増やす
  5. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  6. 抽選をやめて店頭に切り替える

1番と2番がとくに重要で効果が高いです。

その後から効果はやや薄れていく感じでしょうか。

6番は担当者とのかけひきも重要になってくるので、時間とお金がない人にはおすすめできません。

詳しくは下記にまとめていますので、できるものから実践していくようにしてください。

そして、自分がこれから期待しているのはIPOを目指すベンチャー企業の株を先回りして購入する方法です。

この方法を株式投資型クラウドファンディングといいます。

自分は現在22社のベンチャー企業に総額250万円以上を投資中。

中にはIPO準備に入っている企業もありますよ。

金銭面ではハイリスク・ハイリターンの投資方法ですので、しっかりと理解してから投資をしましょう。

これから始めようと思っている人には国内NO.1の実績を誇るFUNDINNO(ファンディーノ)がオススメです。

毎月、数社の募集があるため応援したくなるような企業がきっと見つかるはず。

さらに節税効果が期待できるエンジェル税制を利用できる企業もあります。

最低1万円からエンジェル投資家になれますよ。

ちなみに最近話題になっている無料配車サービスのnommocもこのファンディーノで資金調達しました。(自分も出資してます。)

ファンディーノを今すぐチェック

 

IPO投資と並行してこんな投資はいかが??

IPOに当選ができずにモチベーションが下がっている人は他の投資も平行して行いましょう。

自分はコツコツと資産運用ができる国内初の貸付投資「Funds」がオススメ。

社債のような金融商品で「上場企業にお金を貸し付けて分配金をもらうというサービス」です。

知識も必要なく、手間もかからない上にたった1円から投資ができますよ。

最近は人気になりすぎて、1分以内に商品が完売してしまう状況になってます。

おそらく今後はさらに人気化していくと思うので、気になる人は今のうちに口座開設だけでもしておきましょう、

Fundsを今すぐチェック!!

もちろん、預金とは違ってリスクはゼロではないので勘違いはしないように。

 

まとめ

ギフティはかなり期待していましたが、繰上当選ならずという残念な結果に終わってしまいました。

ただ、先ほども言いましたが補欠当選が続いていて、いい風が吹き始めています。

このままいけばもしかしたら近々当選できるかも!?

次はギフティと同じくらい重要なChatworkという本命が控えているので、なんとかこちらはゲットして9月の全敗は回避したいと思います。

次回を乞うご期待 笑

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【評判と口コミ】SBIソーシャルレンディングに投資してわかった5つのメリット・3つのデメリットSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。