当ブログ一押しキャンペーン!!

【限定タイアップ】

ファンディーノへの投資家登録で…

1,000円分のAmazonギフト券が貰えます!!

IPO投資

[抽選結果] 一家ダイニングプロジェクトが急遽12月第一号IPOに!! 無性に当選したくなりましたが…

 

12月の抽選結果発表がラッシュを迎えています。

 

そんな中水を差すようにアトリエはるかがまさかの上場中止!!

 

すでに配分も終わって上場まで数日に迫っていましたので、ドタキャンもいいところですね(^^;;

 

過去にも同様のことがありましたが、流石にこんなギリギリではなかったような…

 

12月のIPOに影響がなければいいんですけどね。

 

さて、今回は実質的に第一弾IPOとなった一家ダイニングプロジェクト、そしてマツオカコーポレーションの抽選結果を紹介したいと思います。

 

なんだか第一弾IPOになった途端、無性に一家ダイニングプロジェクトが欲しくなりました 笑

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

FUELオンライン

一家ダイニングプロジェクト(9266)とマツオカコーポレーション(3611)のIPO公開価格

 

抽選結果発表の前にまずは一家ダイニングプロジェクト(9266)とマツオカコーポレーション(3611)公開価格からチェックしていきましょう!!

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)

2,450円

 

マツオカコーポレーション(3611)

2,600円

 

マツオカコーポレーションは少し心配でしたが、無事上限で決定!!

 

一家ダイニングプロジェクトは当然の結果ですかね♪

 

両者ともに、とりあえず第一ステージは突破というところでしょうか(^ ^)

 

 

マツオカコーポレーション(3611)のIPO抽選結果

 

先にマツオカコーポレーション(3611)の抽選結果から紹介します!!

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 野村證券
落選
幹事 三菱UFJモルガンスタンレー証券
落選
SBI証券
落選
みずほ証券
落選
いちよし証券
落選
岩井コスモ証券
後期
エイチエス証券
落選
SMBC日興証券
補欠
エース証券
ネット申込不可
東洋証券
ネット申込不可
ひろぎん証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
auカブコム証券(?)
後期

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

当選枚数がそれなりに多かったので、「もしかしたら!?」と期待していたんですが、やっぱりいつも通りの結果でした(^_^;)

 

野村さんの壁を超えるのはまだまだ時間がかかりそうです。

 

他の証券会社でも今の所は全滅となり、あとは後期型の岩井コスモ証券を残すのみ。

 

かなり厳しい状況となっています。

 

ただ、自分は落選しましたが当選者は結構多いみたいです。

 

 

 

 

なんと、いちよし証券とエイチエス証券で当選した方もいらっしゃいました!(◎_◎;)

 

この2社で当選するのはかなりの引き強!!

 

素直にすごいです!!

 

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO抽選結果

 

続いて一家ダイニングプロジェクト(9266)の抽選結果です!!

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
補欠
幹事 SBI証券
落選
いちよし証券
落選
マネックス証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし

 

少し期待しましたが、SMBC日興証券でまたもや補欠。

 

これで何連敗ですかね(^_^;)

 

今年は本当にA級IPOがさっぱり当選できません。

 

ちなみに、マツオカコーポレーション同様こちらも当選された方を発見できました!!

 

 

 

なぜか主幹事ではなく、マネックス証券SBI証券で当選しているようです。

 

やはりこの2社は抽選割合が高いので、当選しやすいということなんでしょう。

 

 

初値予想アンケート途中結果

 

参考までに一家ダイニングプロジェクト(9266)とマツオカコーポレーション(3611)における初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

 

現在はこんな感じです。

 


 


 

結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

 

ちなみに両者ともに公募価格以下の予想は少ないです♪

 

 

まとめ

 

12月は第一弾IPOに2回挑戦できましたが、結局は落選となってしまいました。

 

出だしは最悪ですね(^_^;)

 

でも、まぁ12月IPOはここからなのでモチベーションを維持しながら申込続けていきますよ(^ ^)

 

しかし、それにしてもこの様子だと一家ダイニングプロジェクトは予想以上に高騰しそう

 

トレードワークスのいい流れをそのまま受け継ぐ形になりそうです。

 

その後のIPOにも大きく影響してきますから、まずは大きな花火を打ち上げもらいましょう♪

 

みんな当選しているSGホールディングスも控えていますしね(^ ^)

 

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

また、もしIPOに当選しなくていろいろ悩んでいる方は下記記事を参考にしてみてください。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法、IPO以外のオススメの投資方法を紹介していますよ♪

 

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

 

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる7つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

 

 

ABOUT ME
アバター
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
【裏技】IPO株を誰よりも先に入手する方法とは??

最近はIPOが全く当たらなくなってきました。

ここ数年実践してきた自分としては「かなり厳しくなってきた」という印象です。

そこで自分はエンジェル投資を始めました!!

エンジェル投資とはIPO株を目指すベンチャー企業へ先回りで応援投資する方法

応援出資した先がIPOすれば10倍以上のリターンも狙えます。

もちろん出資した企業がIPOすればすでにその株を保有しているので抽選に参加する必要はありません。

上場後に売却するだけです。

最近では個人でも10万円からエンジェル投資ができる株式投資型クラウドファンディングのサービスがでてきたことから気軽に応援出資ができるようになってきました。

自分は20社以上にエンジェル投資していますが中でもおすすめなのは業界大手のファンディーノです。

案件数はダントツでエンジェル税制という優遇措置も受けられる銘柄が多いです。

このような企業に出資すれば投資しながら節税ができますよ。

ちなみいそんなファンディーノと当ブログではタイアップキャンペーンを実施中です。

下記リンクから口座開設するとAmazonギフト券1,000円がプレゼントされます。

リンク先には自分が出資する際に見ているポイントも紹介していますので、是非一度覗いてみてください!!

ファンディーノについての詳しい紹介と出資先、イグジット実績は下記記事にまとめてありますのでこちらも一読していただけますと幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

【タイアップ中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック
【タイアップ中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック