【先着&全プレ】

8/31までLINE証券に口座開設で最大約8,000円が貰えます!!

IPO投資

【抽選結果】当選ラッシュのマクアケか!? チャンス回数8回で挑んだ一部始終を刮目せよ!!

ぶるぶる
ぶるぶる
ついにマクアケの結果がでたね!!
メカニック
メカニック
これはなんとしてもゲットしたい!!

どうも、メカニックです。

今回、抽選結果を紹介するのはマクアケです。

12月前半では一番注目度が高く、人気のIPOといっていいでしょう。

これが当選したらひとまず序盤戦で勝ち組の称号が得られます!!

では、早速いって見ましょう!!

ちなみにマクアケ(4479)のIPOについては下記記事でまとめているのでこちらを参考にしてくださいませ。

マネックス証券

マクアケ(4479)のIPO公開価格

まずはマクアケ(4479)の公開価格から紹介します。

想定価格は1550円、仮条件は1.550円~1,550円でした。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

1,550円

やりました!!

無事、上限で決定です。

ハイスペックでしたし、REIT指数も好調。

様々な要素が後押ししてくれたんだと思います。

リートでは久しぶりに多くのブックビルディングが積み上がったんではないでしょうか。

これで初値も期待できそうですね。

 

マクアケ(4479)のIPO抽選結果

では、マクアケ(4479)の抽選結果発表に入ります。

期待して大和証券にログインしてみると…

 証券会社抽選結果
主幹事大和証券
補欠当選
幹事みずほ証券
落選
SBI証券
落選
SMBC日興証券
補欠
マネックス証券
落選
岩井コスモ証券
落選
委託幹事auカブコム証券(?)
取り扱いなし
松井証券(?)
取り扱いなし
楽天証券(?)
取り扱いなし
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券
落選
DMM株(?)
未定

あぁ、ダメでした。。

テクノフレックスで補欠当選でしたのでいい流れがきていると思ったんですけどね。

「マクアケ当選への布石なのか!?」とちょっと感じた自分が恥ずかしいです。

その後、気落ちしながらも未成年口座もチェックしてみると…

なんと補欠当選!!

また補欠ーー 笑

どうやらメカ家の勢いはまだ続いているようです。

でも、補欠ばかりで肝心の当選がなかなかきていません。

先日当選したのは株式IPOではなくてリートでしたし。。

この流れ、一旦断ち切った方がいいのかも。。

で、もちろん上記の通り、繰上げならずといういつもの結果でございました 笑

2戦連続で繰上げなし!!

 

マクアケ(4479)の当選者を多数発見!!

マクアケ(4479)もテクノフレックスに続いて当選ラッシュだったようです!!

当選者の方を紹介します。

フォロワーさんを中心に紹介させていただきました!!

やはり大和証券で当選した人がほとんどですね。

ただ、みずほ証券マネックス証券で当選している人も発見。

マネックス証券は100%抽選配分ということもあり、なんだかんだで当選している人が多いように思います。

自分も久しぶりに当選したい。。

 

マクアケ(4479)の初値予想アンケート途中結果


続いて、参考までに当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

当選した人は是非チェックしてみてください。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できますよ。

ちなみに現在の1位はというと…

公募価格の1.0倍〜1.5倍です。

しかし、僅差で公募価格の1.5倍〜2.0倍が続いている状況。

1.5倍が意識されているように思います。

この感じだとプラスリターンはほぼ間違いかな。

 

【初心者必見】IPOの当選確率をアップさせる方法

IPO投資を始めたばかりの人は下記の方法をマスターすれば当選確率を少しアップさせることができますよ。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. 大和証券のチャンス回数を増やす
  5. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  6. ネオモバの優遇抽選を利用する

全て基本的な事ですが、IPOは基本が全て。

あとはとにかく諦めずに続けることが大事になってきます。

下記記事でさらに詳しく紹介しているので気になる人は是非チェックしてみてください。

そして、他人と差をつけたい人は株式投資型クラウドファンディングを利用するのも一つの方法です。

IPOを目指すベンチャー企業に先回りして投資しちゃいましょう。

出資先が見事IPOしたら抽選に参加する必要なんかありませんよ。

国内にはいくつかのプラットフォームがありますが、やはりおすすめはFUNDINNO(ファンディーノ)です!!

最近はVCやCVCといったプロ投資家が出資している案件も多くなってきました。

こういう企業に出資すればエンジェル投資家として相乗り投資することもできちゃいます。

さらに12/25までは口座開設で1,000円相当のamazonギフト券が貰えるクリスマスキャンペーンも実施中!!

先着1,000名ですので急いでくださいね。

おそらく残りは600名ほどだと思います。

 

IPO投資と相性のいい投資は??

IPOは当選しないと利益が出せないためメイン投資には向いてません。

他の投資も平行して行うようにしましょう。

特に自分がおすすめなのはクラウドポートが運営する貸付投資のFunds(ファンズ)です。

このFunds(ファンズ)は社債のような金融商品で、上場企業にお金を貸して分配金を貰うという新しい投資。

利回りは3%前後と高くはありませんが、貸付先は上場企業なので安全性は非常に高いです。

しかも全案件1円から投資が可能。

誰でも手軽に始められるのも大きな魅力です。

さらに中には優待付きの案件を出すことがあります。

上記は先日自分がいただいた大阪王将で利用できる10%オフの優待券。

このような案件なら投資しながら節約までできちゃいますよ。

今までになかった新しい投資を是非体験してみてください!!

 

まとめ

我が家の補欠ラッシュはいったいつまで続くんでしょうか。

11月は24/7、12月はリートが当選しているので結果としては悪くないんですが、A級IPOはまったく当選していないのでなんか消化不良なんですよね。。

マクアケが当選できていたら気分スッキリだっただけに悔やまれます。

ただ、抽選結果ラッシュはここからが本番。

下を向いている時間なんてありません。

ここからはいよいよ赤字ベンチャーの結果が続々と発表されます。

問題は結果よりも購入するかどうかですが、ひとまず当選しなければ購入もできませんからね。

ちょっとドキドキしています!!

CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ。

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【生の口コミ】SBIソーシャルレンディングに3年投資してわかったメリット7つ・デメリット3つSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。