【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【抽選結果】ビザスクの当選はどうでもよくなった!! テンションが激下りした「ある理由」とは??

ぶるぶる
ぶるぶる
ビザスクの結果が出たけどなんか雰囲気よくないね。
メカニック
メカニック
なんかむしろ当選しない方がいいような気もしてきた!!

どうも、メカニックです。

今回はビザスクの抽選結果を紹介していきたいと思います。

3月の中では有名ベンチャーということでかなり注目度は高い銘柄ではありますが、正直テンションは大幅に下落中。

理由は初のスピンオフでIPOしたカーブスホールディングスが大幅に公募割れしたからです。

それなりに期待されたのにもかかわらず、この結果でしたらかね。

その後に続いたIPOも低調なパフォーマンスばかり。

ビザスクも黄信号が点灯したように感じています。

一応フルエントリーはしているんですが、正直当選しなくても全然オッケー的な感じになっている今日この頃です。

では、早速紹介していきますね!!

ちなみにビザスクについては下記記事でまとめていますので、スペックを再確認したい方はこちらをどうぞ。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ビザスク(4490)のIPO公開価格

まずはビザスク(4490)の公開価格から紹介します。

想定平均価格は2,100円、仮条件は1,300円~1,500円でした。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

1,500円

なんとか上限で着地しています。

仮条件が大幅に下ブレ、さらには地合いも大幅に悪化したのでヒヤヒヤしましたがなんとか一番いい形に収まってくれました。

ディスカウントがいい方向にいったのかもしれませんね。

ただ、これでプラスリターンが確定したわけではありません。

全てが決まるのは上場日です。

暗雲立ち込めておりますが、果たしていい結果を残せるのでしょうか??

 

ビザスク(4490)のIPO抽選結果

では、抽選結果の発表にいきます!!

主幹事のみずほ証券の結果はというと…

証券会社 抽選結果
主幹事 みずほ証券
落選
幹事 大和証券
選外
SMBC日興証券
不参加
野村證券
落選
東海東京証券
落選
SBI証券
落選
マネックス証券
落選
委託幹事 楽天証券(?)
取り扱いなし
松井証券(?)
取り扱いなし
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし

おぉ、当選がどうでもよくなった空気を察っしてくれたのでしょうか。

落選です!!

なんでしょう、今回は全く悔しくありません 笑

もちろん申込の段階では地合いもこれほど悪くなかったのでバリバリ当選を期待して申込していましたけどね。

短期間でこれほど気持ちが変わってしまうのもIPO投資の怖いところなのかもしれません。

また、フルエントリーしていましたので大和証券マネックス証券も少しビクビクしながらチェックしましたがこちらも無事落選。

あれ、なんだろう、落選でいいはずなのにこれだけ落選するとそれはそれでちょっと悲しくなってきたぞ 笑

 

ビザスク(4490)の当選者はいたのか!?

いつも通りビザスク(4490)の当選者がどのくらいいたか調査してみました。

今回は当選者がたくさんいそうな雰囲気ですが…

予想的中です!!

非常に多くの方が当選されていました。

一番多かったのはやはり主幹事のみずほ証券ですかね。

あとは大和証券、マネックス証券で当選された方もちらほら。

枚数も多かったのでどこからでも当選のチャンスはあったように感じます。

ただ、喜んでいる人と喜んでない人が二極化している。。

 

ビザスク(4490)の初値予想アンケート途中結果


当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

今回は200人以上の方が参加してくれました!!

ありがとうございます。大感謝です!!

当選した人は是非チェックしてみてくださいね。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できますよ。

ちなみに現在の1位は…

公募価格の1.0倍〜1.5倍です!!

47%ほどの人がこちらに投票しているので約半数。

数万円のリターンが期待できるという感触でしょうか。

ただ地合いが悪化していますから、これがどこまで影響してくるかですね。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法をマスターしよう

2020年3月はまさかのIPOラッシュ!!

今年はオリンピックも控えているため例年以上に多くのIPOが期待できそうです。

本腰を入れてIPO投資をしようと思っている人は下記の方法をしっかりとマスターしておきましょう。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. 大和証券のチャンス回数を増やす
  5. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  6. ネオモバの優遇抽選を利用する

主幹事から申し込みをすることがIPOでは一番大事です。

今回のビザスクでも主幹事のみずほ証券で当選した人が多かったのでその効果はわかっていただけたかと思います。

そして、今後期待できそうなのがネオモバのひとかぶIPOです。

2019年に彗星の如く現れた1株からIPOに申し込めるという斬新な証券会社です。

ついに3月IPOは下記の2つの銘柄で取り扱いが確定しました。

  • アディッシュ
  • Macbee Planet

ちなみに2019年の11月から始まったのでまだこれからのサービスですが、取り扱いをしたバイセルテクノロジーズでは当選者が続出しました!!

どちらもプラスリターンになりそうな銘柄なのでチャンスですよ♪

そして、上級者の人は株式投資型クラウドファンディングを使ったエンジェル投資もオススメです!

ついにSBIグループも参入してきたので、今年は年初から業界が盛り上がっています。

ただ現在は国内最大手のFUNDINNO(ファンディーノ)がいい案件をほぼ独占している状態です。

しかもファンディーノならエンジェル税制が適用される企業があり、こちらに投資をすると節税することもできます。

今年の納付額に後悔している人は是非チェックしてみてください。

もちろん出資した企業がIPOすれば大きなリターンが見込めますが倒産すれば出資金がゼロになるリスクもあるので、そこはしっかりと頭に入れておいてくださいね。

今後IPOする企業がでてきたら爆発的に人気化すると思っています!!

 

話題のFundsはIPO投資と相性がいい!!

そしてIPOと非常に相性のいい投資がFundsです。

Fundsは上場企業にお金を貸し出す形で投資ができる今までなかった新しい投資

1円から気軽に投資ができ、優待付きのファンドもあるなど今大注目されているサービスです。

WBSで取り上げられた影響でいろんなところでも話題になりました。

自分はサービス開始当初から投資をしており、すでに16,000円以上の分配金をいただいています。

投資後はほったらかしで、知識や経験も必要ありません。

個人的には今一番おすすめの資産運用サービスです!!

下記記事でさらに詳しく紹介しているので気になる人はこちらをどうぞ!!

 

まとめ

ビザスクも残念ながら落選という結果でしたが、まぁこちらは結果オーライでしょう!!

前向きに捉えます。

ということで今年の結果は下記の通りで未だに当選はなし!!

7戦 0勝 7敗 合計利益0円

気持ちよく全敗でございます。

おそらく自分と同じ状況の人も多いと思いますがIPO投資なんてそんなものです。

3月はまだまだIPOのストックがありますので淡々と申込していきましょう♪

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です