【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【抽選結果】コマースOneホールディングスの当選は楽勝!? 大和証券にチャンス回数8回で挑んでみた!!

ぶるぶる
ぶるぶる
ついにコマースOneホールディングスの結果が判明!! これに期待していた人も多いんじゃないかな。
メカニック
メカニック
大和証券が主幹事だから当選者は続出しそうな雰囲気がでてる!!

どうも、メカニックです。

ついに6月全敗中の自分にとって救世主になってくれそうな銘柄の結果が発表されました!

そう、コマースOneホールディングスです。

みんな大好き大和証券が主幹事ということで自分同様にここにかけていた人も多いでしょう。

では早速、紹介していきますね。

果たして待ち受けているのは天国かそれとも地獄か!?

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

コマースOneホールディングス(4496)のIPO公開価格

まずはコマースOneホールディングス(4496)の公開価格から紹介します。

想定平均価格は1,270円、仮条件は1,400円~1,600円でした。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

1,600円

もちろん上限で決定!!

個人投資家の人気は高かったようですね。

ブックビルディングはかなり積み上がったと思います。

上限で決まったことで吸収金額は少しサイズアップしましたがそれでも9.8億円。

需給面での優位性は高く、初値高騰する可能性は高いです。

それにしても6月IPOは今の所全て上限決定となっています。

グッドパッチも上限で決まるでしょうから、IPOへの注目度は間違いなく高まっていますね。

 

コマースOneホールディングス(4496)のIPO抽選結果

では、コマースOneホールディングス(4496)の抽選結果発表にいきますよ!!

ワクワクしながら主幹事の大和証券をチェックしてみたところ…

証券会社 抽選結果
主幹事 大和証券
選外
幹事 みずほ証券
落選
いちよし証券
申込せず
松井証券
落選
SBI証券
落選
委託幹事 楽天証券(?)
取り扱いなし
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし

痛恨の一撃をくらってしまいました。。

補欠にひっかかることもなく、選外です。

今回はチャンス回数8回だったのでチャンス当選にも期待しましたが、効果はなし。

ちなみにチャンス回数を増やせる裏技が使えなくなったこともあり、来年以降はチャンス当選できる確率が大幅に低下します。

なんとかその前にもう一回ぐらいは当選しておきたいなと思っているんですが、なかなか厳しいですね。

未成年口座からも申込しましたが、そちらでも落選。

親子で惨敗でした。。

 

コマースOneホールディングス(4496)の当選者は??

今回もコマースOneホールディングス(4496)の当選者をチェックしていきますよ~。

予想通り、当選者はたくさんいらっしゃいました。

主幹事の大和証券で当選している人ばかり。

しかもチャンス当選している人もいらっしゃいます。

ちなみに上記はほんの一握り。

補欠当選した人も含めたらもう紹介しきれません 笑

なんだかこれだけみたら当選は楽勝だったかのように思ってしまいます。

当選した方々、おめでとうございます!!

 

コマースOneホールディングス(4496)の初値予想アンケート途中結果


続いて、当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

当選した人は是非チェックしてみてください。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できますよ。

参考までに現在の1位を紹介すると、公募価格1.0倍~1.5倍が同率です!!

2位は公募価格の1.5倍〜2.0倍。

上位二つはプラスリターンが占める結果となりました。

ちなみに今回のアンケート結果は前回承認時から続いているものなので、多少弱気予想が多くなっているかもしれません。

再承認時後にしぼればさらに強気予想が目立っていたと思います。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法をマスターしよう

コロナ明けのIPOが本格始動しました。

ここでもう一度、IPOの当選確率をアップさせる方法を復習しておきましょう。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. 大和証券のチャンス回数を増やす
  5. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  6. ネオモバの優遇抽選を利用する

今の所、効果が期待できるのはこの6つ。

中でも個人的に推しているのはネオモバです、

理由は7月のBranding Engineerで取り扱いが決まったから。

1株から申し込めるので当選期待度は激高です。

自分は今年Macbee Planetで初当選をいただけました。

連続当選を目指しますよ♪

上級者はエンジェル投資で未上場ベンチャーを応援!!

これからのIPO投資はエンジェル投資も大事になってくると思います。

ハイリスクではありますがIPOを目指すベンチャー企業に先回りして、見事その企業が上場すれば大きなリターンを得ることが可能。

IPOまでいけば出資額の10倍以上も夢ではありません。

そして、今最もアツいのは6/17から投資家登録を始めたばかりのイークラウド!!

グループ会社には実績あるベンチャーキャピタルが存在し、さらに大和証券グループとも連携しています。

まさにベンチャー投資のプロが厳選した案件に個人でエンジェル投資ができるんです。

7月に第一号案件の募集を予定しているとのことで今から口座開設すれば間に合います♪

もちろん自分は1号案件は投資する予定です!!

きっと自信のある案件をもってくるはずですからね。

 

コロナバブルに乗れなかった人はFundsがオススメ

コロナバブルにうまく乗れなかった人も多いのではないでしょうか??

これほどボラリティが高いとついていけず、中には疲れたという人も多いと思います、

そんな人は貸付投資のFunds(ファンズ)がおすすめです。

予定利回り型の投資のため、値動きがなく心穏やかに投資ができますよ。

利回りは3%前後、たった1円から投資ができます。

貸付先は全て上場企業なので、一定の信用度は担保されていまし、四半期ごとに財務状況をすぐにチェックできるのも大きなメリットでしょう。

さらに中には優待が付いたファンドまであるんです。

イートアンドのファンドに申込したら最大30%オフになる割引券をゲットできました!!

Fundsなら一回投資した後は期間終了後までほったらかしで良いので、サラリーマンや主婦にはぴったりの投資です。

下記記事で自分の運用実績も合わせてさらに詳しく紹介しているので気になる人はこちらをどうぞ!!

 

まとめ

まだまだ連敗は続きます。。

2020年の成績はこの通りです。

26戦 1勝 25敗 合計利益-1,000円

コマースOneホールディングスもダメでしたか。

当選者が多かっただけに、どう考えてもチャンスはあったと思うんですけどね。

本当に運が悪すぎて自分でもがっかりします。

さて、こうなると6月最後のIPO、グッドパッチにすべてをかけるしかありません。

こちらも同じく主幹事は大和証券。

最後の最後で逆転満塁ホームランをかっとばしますよ!!

なんかすでに無理そうww

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です