【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO抽選結果】無慈悲の当選!? ダイレクトマーケティングミックスで絶望を味わう

ぶるぶる
ぶるぶる
ダイレクトマーケティングミックスの結果判明したみたいだね。これは当選しなくてもいい銘柄かな!?
メカニック
メカニック
ほとんどの人がSBI証券からしか参加してないんじゃない??

どうも、メカニックです。

ダイレクトマーケティングミックスの抽選結果が判明しましたね。

注目度が高かったキオクシアホールディングスがまさかの上場中止ということで、やや追い風が吹いてきたかもしれません。

とはいえ、低スペックということで厳しい状況に変わりなし。

できれば落選してポイントをゲットしたいというのが本音です!!

では、早速紹介していきます!!

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ダイレクトマーケティングミックス(7354)のIPO公開価格

まずはダイレクトマーケティングミックス(7354)の公開価格から紹介します。

想定平均価格は2,980円、仮条件は2,400円~2,980円でした。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

2,700円

これは黄信号が点灯したかもしれません。

ほぼ中間値での決定となりました。

直近で上限に決まらなかったのは雪国まいたけですが、こちらは公募割れという残念な結果になっています。

ということは、ダイレクトマーケティングミックスも。。

キオクシアが上場中止になりましたが果たしてどうなりますかね。

 

ダイレクトマーケティングミックス(7354)のIPO抽選結果

証券会社 抽選結果
主幹事 みずほ証券
不参加
SMBC日興証券
不参加
幹事 大和証券
不参加
松井証券
未定
SBI証券
補欠
東海東京証券
不参加
マネックス証券
不参加
岩井コスモ証券
不参加
岡三証券
不参加
丸三証券
不参加
楽天証券
不参加
極東証券
ネット申込不可
委託幹事 岡三オンライン証券(?)
不参加
GMOクリック証券(?)
不参加
ライブスター証券(?)
不参加
DMM株(?)
不参加

うわーー。。

これは残念以外の何物でもありません。

補欠当選にひっかかってしまいました。

なんだろう、まぐまぐで当選、タスキもIPOチャレンジポイントを利用しての当選と、このところSBI証券と妙に相性がよくなっているような気がします。

今回ばかりはそのまま落選で良かったんですが、相性の良さが悪い方向に出てしまった感じでしょうか。。

繰上当選の可能性も高いので今回はポイントを捨てて、辞退することを早々に決めました!!

今はキャンペーンということもあり、2P貰えますが購入して公募割れしたらそれこそ悔やんでも悔みきれません。

安全に行かせていただきます!!

 

ダイレクトマーケティングミックス(7354)は当選者が喜んでいない!?

ダイレクトマーケティングミックスの当選者をネット上でチェックしました。

当選者の反応も気になるところですが、果たして…

当選者はかなり多かったです!!

しかも全方位的に当選しており、SBI証券マネックス証券での当選者が多かったような気がします。

自分同様にポイント狙いで行ったものの掴まってしまうという展開。

そして、予想通り喜んでいる人はほとんどいません。

キャンセルがない証券会社なら問題ないですが、SMBC日興証券で当選した人は悩みどころですね。

今の所、主幹事が少ないので1ヶ月IPOに参加できないペナルティを選択してもいいような気がします。

 

ダイレクトマーケティングミックス(7354)の初値予想アンケート途中結果


続いて、当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

当選した人は是非チェックしてみてください。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できますよ。

ちなみに現在の1位ですが、みなさんの想像通りですww

公募割れに多くの票が集まっています。

52%と半数以上の人がこちらに投票。

さらに2位も公募価格同値とかなり厳しい状況です。

プラスリターンになれば大健闘といっていいかもしれませんね。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法をマスターしよう

2020年も9月から年末までIPOが多数でてきます!!

ここでもう一度、IPOの当選確率をアップさせる方法を復習しておきましょう。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  5. 大和証券のチャンス当選を利用する
  6. ネオモバの優遇抽選を利用する

今回は1と2が効果的だったように感じます。

主幹事はもちろん、平幹事でも当選が多かったです。

特にSMBC日興証券は優遇当選もありますし、主幹事の時は期待大ですよ。

 

上級者はエンジェル投資で未上場ベンチャーを青田買い!!

IPOになかなか当選できない人はエンジェル投資も検討してみてはいかがでしょうか??

上級者向けではありますがIPOを目指すベンチャー企業に先回りして、見事その企業が上場すれば大きなリターンを得ることが可能です。

出資額の10倍以上、ユニコーン企業になれば100倍も夢ではありませんよ♪

現在は国内でも注目されており、事業者が5社ほどありますが個人的におすすめなのは10万円程度から投資できるFUNDINNOです。

案件数がダントツに多く、エンジェル税制が適用される企業が多くあるからです。

自分は現在20社以上に240万円ほどを投資しています。

芽がでるのはまだ先ですが数年後を期待して応援しながら見守っている状況です。

ちなみに現在は当ブログでタイアップキャンペーンを実施しており、投資家登録するだけでamazonギフト券1,000円がもらえます。

さらにFUNDINNOで実施中の1,000円相当のAmazonギフト券が貰える「Go! Investor キャンペーン」とも併用が可能!!

つまり、最大で2,000円相当のAmazonギフト券がもらえます。

下記リンクからの口座開設限定なので、是非チェックしてみてください!!

 

今後ブレイクしそうなFundsを知ってますか??

思ったように利益が出せていない人はIPO投資と並行して、Funds(ファンズ)で投資してみてはいかがでしょうか??

予定利回り型の投資のため、値動きがなくストレスレスで投資ができますよ。

利回りは3%前後、たった1円から投資ができます。

貸付先は全て上場企業なので、一定の信用度は担保されていまし、四半期ごとに財務状況をすぐにチェックできるのも大きなメリットでしょう。

さらに中には優待が付いたファンドまであるんです。

イートアンドのファンドに申込したら最大30%オフになる割引券をゲットできました!!

Fundsなら一回投資した後は期間終了後までほったらかしで良いので、サラリーマンや主婦にはぴったりの投資です。

自分は200万円以上を投資しています♪

下記記事で自分の運用実績も合わせてさらに詳しく紹介しているので気になる人はこちらをどうぞ!!

 

まとめ

まさかダイレクトマーケティングミックス(7354)がこんな結果になるとは。。

では、いつもの通り2020年のIPO戦績を更新します!!

47戦 4勝 43敗 合計利益34.49万円

今回はポイントゲットならずでしたが、実は勝ち数が1つ増えていることにお気づきでしょうか??

なんとI-neがマネックス証券で繰上当選したんです。

見事に初値は公募以上となり、最高の結果になりました。

しかも、まだ保有中で爆益です♪

棚から牡丹餅とはまさにこの事。

補欠でも諦めずに申し込んで良かった!!

完全にいい流れがきているのでこの勢いのまま10月も1社の当選を目指します!!

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です