【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO抽選結果】カラダノートでも繰上当選の匂い!? 2連続で奇跡を起こせるか!?

ぶるぶる
ぶるぶる
カラダノートの結果はどうだった?? みずほ証券主幹事だから期待できるんじゃない??
メカニック
メカニック
じゃあ紹介していくね。

どうも、メカニックです。

カラダノートの抽選結果が判明しました。

アースインフィニティもとんでもない初値形成になりそうで、この感じだとカラダノートもサプライズがあるかもしれませんね。

直近のメカ家はなかなか好調なのでこの勢いのまま当選を目指したいところ。

では早速紹介させていただきます!!

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

カラダノート(4014)のIPO公開価格

まずはカラダノート(4014)の公開価格から紹介します。

想定平均価格は430円、仮条件は430円~450円でした。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

450円

わざわざ言うまでもありませんね♪

もちろん上限の450円で決定。

あえて430円で申込した人はいなかったんではないでしょうかww

公募価格が500円以下とかなり低価格ではありますが、タスキの例もありますし、10万円以上のリターンは十分可能だと思います。

予想をいい意味で裏切ってもらいたい!!

 

カラダノート(4014)のIPO抽選結果

証券会社 抽選結果
主幹事 みずほ証券
落選
幹事 SBI証券
補欠当選
SMBC日興証券
補欠
マネックス証券
落選
いちよし証券
落選
岡三証券
落選
東洋証券
ネット申込不可
楽天証券
後期
委託幹事 岡三オンライン証券(?)
落選
松井証券(?)
落選
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし

おっと、これは希望を繋げました!!

主幹事のみずほ証券では落選となってしまいましたがSBI証券で補欠当選。

どうやらまだ良い流れは途絶えていないようです!!

補欠当選ですからもちろんまだ当選はしていません。

というかどちらかといえばほぼ落選です。

でも、自分は最近マネックス証券でI-neが補欠からの繰上当選を実現させています。

こうなると期待せずには入れられませんww

かなり狭き門ではありますが、購入して天命を待ちたいと思います!!

あとは楽天証券で引っかかってくれないかなという淡い期待も。

 

カラダノート(4014)の当選はレア!?

続いて、カラダノート(4014)の当選者をネット上でリサーチしてみました。

主幹事のみずほ証券では200株1セットなだけにそれほど多くないとは思いますが…

ちょっとびっくりしたんですが、当選ラッシュでしたww

みずほ証券で200株当選している人はもちろん平幹事でも当選している人も多く発見。

しかもIPOチャレンジポイントを利用している人までいます。

アースインフィニティーよりは低いポイントですが、価格が低い価格だけに高いパフォーマンスは難しいかも知れませんね。。

当選された方々おめでとうございます!!

 

カラダノート(4014)の初値予想アンケート途中結果


続いて、当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

当選した人は是非チェックしてみてください。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できますよ。

ちなみに現在の結果を紹介するとこんな感じになっています。

  1. 公募価格3倍以上
  2. 公募価格2.0倍〜2.5倍
  3. 公募価格2.5倍〜3.0倍

強気予想ばかり!!

1位の公募価格3倍以上は30%ほどの人が投票しています。

そして公募価格以下に投票した人は一人もいません!!

この感じだと上場日初日に初値形成することはなさそうですね。

2日目以降はほぼ確定でしょう!!

 

IPOの当選確率をアップさせる方法をマスターしよう

2020年も9月から年末までIPOが多数でてきます!!

ここでもう一度、IPOの当選確率をアップさせる方法を復習しておきましょう。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  5. 大和証券のチャンス当選を利用する
  6. ネオモバの優遇抽選を利用する

今回は主幹事、そして平幹事からの当選!!

さらにはSBI証券のIPOチャレンジポイントを利用して当選した方もいらっしゃいましたね。

効果的な方法がたくさんあったように思います。

自分も先日未成年口座でIPOチャレンジポイントを使ってタスキが当選して40万円以上の利益を出せています。

ポイントパフォーマンスは悪くなってはいますが上手く使えばまだまだ魅力的なシステムです。

 

上級者はエンジェル投資で有望なベンチャーを青田買い!!

上級編となりますが今後はエンジェル投資も重要な戦略になってくると思います。

株式投資型クラウドファンディングを利用すればIPOを目指すベンチャー企業に先回りして、見事その企業が上場すれば大きなリターンを得ることが可能です。

出資額の10倍以上、ユニコーン企業になれば100倍も夢ではありません♪

ちなみに外国で上場したUberなどはこの方法を利用して資金調達をした過去があります。

現在は国内でも注目されており、事業者が5社ほどありますが個人的におすすめなのは10万円程度から投資できるFUNDINNOです。

案件数がダントツに多く、エンジェル税制が適用される企業が多くあるからです。

エンジェル税制が適用されれば税金が優遇されて、節税しながら出資が可能。

最近ではテレビCMも始まって盛り上がっています。

自分は現在20社以上に240万円ほどを投資しています。

リターンもですが、毎月届く企業からのIRを読み、楽しみながら投資をしていますよ。

ちなみに現在は当ブログでタイアップキャンペーンを実施しており、投資家登録するだけでamazonギフト券1,000円がもらえます。

さらにFUNDINNOで実施中の1,000円相当のAmazonギフト券が貰える「4周年記念キャンペーン」とも併用が可能!!

つまり、最大で2,000円相当のAmazonギフト券がもらえます。

下記リンクからの口座開設限定なので、是非チェックしてみてください!!

 

今後ブレイクしそうなFundsを知ってますか??

思ったように利益が出せていない人はIPO投資と並行して、Funds(ファンズ)で投資してみてはいかがでしょうか??

社債のような予定利回り型の投資のため、投資をした後はほったらかしでオッケー。

株式のような値動きがないので、精神的にも楽に投資ができますよ。

利回りは3%前後で、たった1円から投資ができます。

貸付先は全て上場企業なので、一定の信用度は担保されていまし、四半期ごとに財務状況をすぐにチェックできるのも大きなメリットでしょう。

さらに最近は優待が付いたファンドまであるんです。

過去には大阪王将を営むイートアンド、極楽湯、日本スキー場開発のファンドが募集されました。

こんな感じの優待券がもらえますよ。

Fundsなら一回投資した後は期間終了後までほったらかしで良いので、サラリーマンや主婦にはぴったりの投資です。

下記記事で自分の運用実績も合わせてさらに詳しく紹介しているので気になる人はこちらをどうぞ!!

 

まとめ

では、カラダノート(4014)を含めた2020年のIPO戦績を更新します!!

50戦 4勝 46敗 合計利益34.49万円

記念すべき50戦目でしたが勝利をつかむことはできませんでした。。

ただ、まだ首の皮一枚繋がっていますので逆転繰上当選を信じて待ちたいと思います。

SBI証券で繰上当選した記憶はないので、もし実現したら「初」になるのかな。

とはいえ個人的に期待しているのは10月オーラスのRettyです。

これが当選すれば全てオッケー。

今の良い流れならなんかいけそうな気がしています♪

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です