【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【最新版】コーア商事ホールディングス(9273)のIPO直感的初値予想!!

 

今回は仮条件が決定したコーア商事ホールディングス(9273)のIPO直感的初値予想をしていきたいと思います。

 

6月はマザーズIPOばかりということもあり、ちょっと毛色の違う銘柄です。

 

では、早速決定した仮条件の後に自分なりに考えた初値予想を紹介していきます。

 

また、コーア商事ホールディングス(9273)のIPOについては下記記事で詳しく紹介していますのでそちらをご確認ください。

 

上場日直前の初値予想も更新しますので、当選できた場合はチェックしてくださると嬉しいです。

 

コーア商事ホールディングス(9273)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ コーア商事ホールディングス(9273)のIPOが新規承認されました。 2018/06/21に上場予定で事業内容は"...

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

コーア商事ホールディングス(9273)のIPO仮条件

 

まずはコーア商事ホールディングス(9273)の仮条件から紹介します。

 

【仮条件】

2,590円 〜 2,670円

 

想定平均価格は2,590円だったので、約80円ほど上ブレしてきました。

 

東証2部に上場ということもありてっきり上ブレはさせてこないと思っていたんですが、意外と評価が高かったんでしょうかね??

 

ジャスダックIPOのSIGが上ブレしなかったので、ちょっと意外です。

 

とはいえ、これからの上ブレならば行き過ぎな印象はありませんのでポジティブに受け取っていいのかなと思います。

 

 

コーア商事ホールディングス(9273)のIPO直感的初値予想

 

続いて本題である、コーア商事ホールディングス(9273)IPO直感的初値予想です

 

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります。

 

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってください。

 

2,400円 〜 3,500円

(公募比約0.9倍〜公募比約1.3倍)

 

コーア商事ホールディングス(9273)のIPOスペック考察

 

コーア商事ホールディングス(9273)のスペックをもう一度確認していきましょう。

 

まず、初値を押し上げてくれそうな大きなプラス要素が吸収金額です。

 

仮条件が上ブレしましたので最大11.4億円と想定価格ベースと比較して約0.4億円サイズアップしました。

 

 

このくらいならば市場問わず小型規模となりますので需給面では大いに有利です。

 

コーア商事ホールディングスのIPOにおいて最も魅力的なポイントだと思います。

 

ただ、残念ながらマイナス要素も存在しています。

 

まずチェックしておきたいのが不人気市場の東証2部に上場するということ。

 

東証2部のIPOは過去のパフォーマンスを見ても初値が伸びない傾向にあるんです。。

 

IPOでは先進的な業種やオンリーワンの業種だと人気が高く、初値も高騰しやすい傾向がありますが、残念ながらコーア商事ホールディングスは「ジェネリック薬品の販売」ということで目新しさはありません。

 

これだと高評価をうけるのは難しそう。。

 

さらに上場日もZUUとSIGという人気IPOとバッティングしているのも不運です。

 

この2社に注目度がいってしまうので、コーア商事ホールディングスは影に隠れてしまいそう。

 

正直マイナス要素が多く、規模頼みという面が強いIPOだと思いますので今回は公募価格の0.9倍~1.3倍という弱気の初値予想とさせていただきました。

 

メカニック

公募割れの可能性もゼロではないため弱気の予想としましたが、どちらかといえばプラスリターンになる確率の方が高いと思っています!!

 

 

コーア商事ホールディングス(9273)のIPO業績

 

続いてコーア商事ホールディングス(9273)の業績をご紹介です。

 

【売り上げ】

 

【純利益】

 

持ち株会社への移行があり4期分しかありませんのでなんともいえない部分はありますが、成長性を感じないのは一目瞭然かなと思います。

 

まぁこの辺りは東証2部なのでしょうがない部分ですかね。。

 

残念ながらインパクトがなく、投資家に好印象を与えるのは難しそう。。

 

 

コーア商事ホールディングス(9273)のIPO初値予想アンケート途中結果

 

コーア商事ホールディングス(9273)の初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。

 


 

左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

 

また、投票していただいても結果が表示されますので、ご協力くださいますと幸いですm(_ _)m

 

現在はやや弱気の予想が多くなっています。

 

 

コーア商事ホールディングス(9273)のIPO各社割当枚数

 

続いてコーア商事ホールディングス(9273)のIPO各社割当枚数の紹介です。

 

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 三菱UFJモルガンスタンレー証券
3,514枚
351枚
1
幹事 みずほ証券
73枚
8枚
2
SBI証券
73枚
8枚
2
いちよし証券
36枚
4枚
3
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
auカブコム証券
-枚
-枚

※目論見書に記載後に更新。割当枚数が表示されている場合は目論見書に記載されている数字を元に算出したものです。実際の配分枚数は上記よりも少なくなる可能性があります。

 

当選を目指すなら外せないのが主幹事の三菱UFJモルガンスタンレー証券です!!

 

 

上記を見ればわかる通り、割当枚数が最も多いのでこれはもう絶対。

 

IPOは主幹事証券から申込をするというのが一番当選確率をアップさせる基本的な方法ですからね。

 

どこよりも最優先で申込をしましょう。

 

一応、当選後に購入をキャンセルしてしまうとその後、1ヶ月間はIPOに申込できなくなるというペナルティがあるのでここだけは注意するようにしてください。

 

そしてもう一社忘れてはいけないのがグループ会社のauカブコム証券

 

【IPOルール】auカブコム証券は委託販売の実績がトップクラス!! 実績や注意点を徹底解説!! auカブコム証券といえば色々なメディアで紹介されており、知名度が高いネット証券の一つだと思います・ auカブコム証券ではも...

 

三菱UFJモルガンスタンレー証券が主幹事の時は当選率が普段よりも高くなる傾向にあるのでこちらも外せません!!

 

コーア商事ホールディングスに当選する最良の方法はこの2社から申込をすることだと思いますよ。

 

もちろん不参加の場合でもSBI証券だけは最小単位(100株)で申込をして、IPOチャレンジポイントをするようにしてください。

 

SBI証券のIPOチャレンジポイントを本当に理解してる?? 知っている限りで徹底的にまとめました!!SBI証券で最も重要になってくるのはやはりIPOチャレンジポイントだと思います そして、IPOの新規承認が多くなってきて一番質問を...

 

コツコツ貯めていけば、S級IPOにいつか当選できますからね。

 

メカニック

幹事数はauカブコム証券も含めて全部で5社しかいません。ネット組は苦戦を強いられそうです。。

 

 

コーア商事ホールディングス(9273)のIPO最終BBスタンス

 

最後にコーア商事ホールディングス(9273)における最終的なBBスタンスを紹介します。

 

証券会社
抽選結果
主幹事 三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
幹事 みずほ証券
落選
SBI証券
落選
いちよし証券
不参加
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
auカブコム証券
後期

 

上記のとおりフルエントリーすることにしました。

 

ただ、当選しても大きな利益を見込めない上に地合い次第では公募割れも否定できません。

 

損失を絶対に出したくないという人は無理して申込する必要はないかなと思います。。

 

3社同一上場は結構気になりますし。。

 

個人的な予想では数万円のリターンは十分可能と判断し、突撃します 笑

 

公開価格や上場日直前の初値予想は下記記事に更新していきます。

コーア商事ホールディングス(9273)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ コーア商事ホールディングス(9273)のIPOが新規承認されました。 2018/06/21に上場予定で事業内容は"...

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です