当ブログ一押しキャンペーン!!

【全プレ】

6/30までバンカーズに口座開設で2,000円分のアマギフが貰えます!!

IPO投資

ZMPのIPOが12月ってホント!? 上場日や主幹事の噂をまとめてみました

 

なんだか面白い情報が飛び交っているようですね〜

 

前々からIPOが噂されていた自動運転銘柄の本命であるZMPですがなんと…

 

“2016年の12月上場するのではないか”

 

というニュースが飛び込んできました!(◎_◎;)

 

ZMP ロゴ

 

12月ということはあと一ヶ月と、もうホントにすぐです(^ ^)

 

今回はまだしっかりとした確定情報ではありませんが、今流れている上場日や主幹事の噂をまとめていきたいと思います

 

JR九州が終わって少し祭りの後になっていましたが、12月にZMPがくるならまたテンションがあがってしまいますよね♪

 

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

FUELオンライン

ZMPのIPO上場承認日と上場日

 

囁かれている噂によるとZMPの上場承認日は11月14日、上場日は12月19日になるのではないかと言われています

 

12月19日ということになると、例年通りでいけばちょうどIPOが集中する時期になりますので、他のIPOとの同日上場もありそうですよね(^ ^)

 

投資家の資金や注目度も分散してしまい、いいことはないので個人的な希望では単独上場になってほしいです

 

過密スケジュールになるのは回避できないと思いますから、「せめて単独上場はお願いします」っていいたくなっちゃいます

 

まずは承認日と噂されている11月14日に注目ですね♪

 

 

 

ZMPの主幹事

 

また、主幹事の情報もありました

 

なんとZMPの主幹事は…

 

SMBC日興証券のようです

SMBC日興証券 ロゴ 1

 

SMBC日興証券は100万円以上の利益がでた伝説のIPOリプロセルでも主幹事をつとめましたから、この噂は個人的に納得してしまいます(^ ^)

 

SMBC日興証券はこういうちょっとエッジの効いた企業のIPOで主幹事をつとめるイメージがあるんですよね♪

 

自分はリプロセルでは残念ながら当選を勝ち取ることができませんでしたので、ホントにこのZMPの主幹事になるならば当選を勝ち取りリベンジを果たしたいと思います

 

最近はSMBC日興証券で落選がつづいていますが、ネガティブになっては運が逃げて行ってしまいますので、「今までの落選はZMPで当選するための布石だ!!」と無理やり思い込み、気合を入れていきたいです!!

 

 

 

まとめ

 

今のところのZMPに関する噂はこんな感じです

 

若干ホントかな〜と疑いたくもなりますが、まぁガセだったとしてもそれはそれでこちらに害はありませんからね(^ ^)

 

楽しみが増えたと前向きに考えたいと思います

 

ただZMPで少々気になるポイントもあるんです!!

 

自分が心配する点としてはどの程度の吸収金額になるかというところ。

 

上場が期待されていたIPOでもいざ承認されたら”巨大かつ赤字運営”というテンションが下がるパターンが多いですから、これだけはホントやめてほしいです(^^;;

 

注目度が非常に高く将来性もある企業ですが、いかんせん吸収金額が大きいと初値は飛びにくいので、ほどほどな規模にしてほしいと思います

 

まだまだ謎だらけのZMPではありますが、噂が本当かどうかの答えはもうすぐでますので、期待しながら待っていましょう

 

また、念のため、ZMPの主幹事と噂されるSMBC日興証券だけは準備しておいたほうがよろしいかと思います

 

おそらくZMPが新規承認されたら口座開設が殺到して時間がかかると思いますからね(^^;;

 

SMBC日興証券の公式サイト

【IPOルール】SMBC日興証券はIPO投資に絶対必要!! 主幹事多数でメリットがてんこ盛り??SMBC日興証券の口座開設についてIPOルールや抽選方法、さらにはIPOの取り扱い実績から自分の今までの当選実績まで詳しく解説しています。...

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
【裏技】IPO株を誰よりも先に入手する方法とは??

最近はIPOが全く当たらなくなってきました。

ここ数年実践してきた自分としては「かなり厳しくなってきた」という印象です。

そこで自分はエンジェル投資を始めました!!

エンジェル投資とはIPO株を目指すベンチャー企業へ先回りで応援投資する方法

応援出資した先がIPOすれば10倍以上のリターンも狙えます。

もちろん出資した企業がIPOすればすでにその株を保有しているので抽選に参加する必要はありません。

上場後に売却するだけです。

最近では個人でも10万円からエンジェル投資ができる株式投資型クラウドファンディングのサービスがでてきたことから気軽に応援出資ができるようになってきました。

自分は20社以上にエンジェル投資していますが中でもおすすめなのは業界大手のファンディーノです。

案件数はダントツでエンジェル税制という優遇措置も受けられる銘柄が多いです。

このような企業に出資すれば投資しながら節税ができますよ。

ちなみいそんなファンディーノと当ブログではタイアップキャンペーンを実施中です。

下記リンクから口座開設するとAmazonギフト券1,000円がプレゼントされます。

リンク先には自分が出資する際に見ているポイントも紹介していますので、是非一度覗いてみてください!!

ファンディーノについての詳しい紹介と出資先、イグジット実績は下記記事にまとめてありますのでこちらも一読していただけますと幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

【タイアップ中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック
【タイアップ中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック