【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

その他投資

2018年の立会外分売に初当選!?なんと当選に気づかず放置されていた銘柄まで発見される!!

 

2017年の途中から本格的に始めた立会外分売ですが、年末の記事にも書いた通り今年からはさらに力をいれて取り組んでいきたいと思います。

 

 

すでに数社の立会外分売が行われている状況ですが、自分は残念ながら連敗。

 

なかには申し込み忘れをした銘柄もありました。

 

新年早々やらかしています。。

 

さて、そんな中ついにMrMAXHDの立会外分売に当選することができました。

 

今回は当選数と当選利益を紹介していきたいと思います。

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

MrMaxHD(8203)における立会外分売の抽選結果

 

では早速MrMAXHDの抽選結果を紹介。

 

証券会社
抽選結果
SBI証券
当選
マネックス証券
落選
松井証券
当選
楽天証券
落選
ライブスター証券
落選
丸三証券
落選
野村證券
落選

 

SBI証券松井証券で100株づつ当選できました!!

 

今回は分売数も多かったので、比較的当選しやすかった銘柄だと思います。

 

初っ端、SBI証券にログインして当選していたので昨年一番当選できた楽天証券とマネックス証券にも期待したんですが、こちらは残念ながら落選。(未成年口座ではマネックス証券で100株当選していました。)

 

もっとたくさん当選している方もいらっしゃるので、できればあと1枚ぐらい欲しかった気持ちはありますが、まだまだ始まったばかりですので、焦らずにいきたいと思います。

 

そしてMrMAXHDにおける分売日のチャートはこんな感じでした。

 

※Yahoo!ファイナンスより

 

分売価格は797円でしたので、終日分売価格を下回ることなく推移。

 

どこで売却しても利益が出せたことになります。

 

比較的優秀な結果だったんではないでしょうか。

 

自分は807円で売却したので合計利益は2,000円。(税金、手数料考慮せず)

 

まぁまぁこんなものでしょう。

 

 

松井証券で昨年ネットマーケティングが当選していた!?

 

また、今回の立会外分売で思わぬ発見がありました。

 

松井証券でMrMAXHDで売却しようと、現物確認をしていたところ購入した覚えなのないネットマーケティングを発見!!

 

しかも何故か大幅な含み益になっているではありませんか!?

 

 

どうやら昨年ネットマーケティングの立会外分売に参加した時に当選していたようです。

 

気づかずにずっと放置されていた模様。

 

これを見た時嬉しさはあったんですが、「でもこれ、もし逆の結果だったら」と想像したら変な汗が…

 

ほんとにラッキーでした。

 

でも、これをTwitterで呟いたところフェニさんからこんな返事をいただきました。

 

 

どうやら”立会外分売あるある”のようです 笑

 

まとめ

 

2018年の第一弾IPOであるCREロジスティックスファンド投資法人はまだ上場していませんので、今年はIPOよりも先に立会外分売で利益がだせました。

 

僅か2,000円ではありますが昨年はなんだかんだでトータル数万円の利益がでましたので、悪くないスタートでしょう。

 

立会外分売が当選しやすい証券会社がわかってきたかも!? 7ヶ月挑戦した戦績を振り返る どうもメカニックです。 最近は立会外分売も非常に人気になってきました。 雑誌なんかにもよく載っていますよね♪ ...

 

今年も楽しみながらコツコツと参戦していきたいと思っています。

 

ただ、すでに申し込み忘れもあり、先ほど書いたような当選に気づかずに放置されていた銘柄もありました。

 

今回は結果オーライでしたが、損失になった可能性もありますので今後はさらに引き締めていかなけきゃいけないなと思っています。

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です