当ブログ一押しキャンペーン!!

【限定タイアップ】

ファンディーノへの投資家登録で…

1,000円分のAmazonギフト券が貰えます!!

IPO投資

Mマート(4380)のIPOはマネックス証券で当選した人が多い?? 自分はどうだったかというと…

 

2018年第一弾の株式IPO、Mマート(4380)の抽選結果がついに判明しました~。

 

判明したといっても結果が出たのは大分前ですね。

 

すでに上場日がすぐそこまで来ちゃってます 笑

 

遅くなってしまいましたが管理人の抽選結果を発表させていただきます。

 

ちなみに今回のMマート、後で詳しく紹介しますがマネックス証券で当選された方が多く出た印象です。

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

FUELオンライン

Mマート(4380)のIPO公開価格

 

まずはMマート(4380)の公開価格から紹介します!!

 

1,240円

 

仮条件は1,140円 ~ 1,240円でしたので上限で決定しました。

 

新年一発目の株式IPO、ネット系小型マザーズ案件とスペックも良好でしたのでブックビルディングもかなり積みあがったんではないでしょうかね??

 

全く危なげなく決まったように感じます。

 

これで後は上場日に爆上げしてもらうだけでしょう!!

 

 

Mマート(4380)のIPO抽選結果

 

では、本題であるMマート(4380)の抽選結果を発表させていただきます。

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 みずほ証券
落選
幹事 大和証券
選外
SMBC日興証券
落選
岡三証券
落選
SBI証券
落選
マネックス証券
落選
委託 岡三オンライン証券
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

やっぱりこうなりましたか。。

 

主幹事のみずほ証券ではあっさりと落選。

 

その他の証券会社でもカスリもせず全滅でした。

 

マネックス証券の割当が多かったのでちょっと期待していたんですが、あまい考えだったようです。

 

ただ、当選した人を探して見た所やはりマネックス証券で当選した人をちらほら見つけることができました。

 

 

 

 

 

 

主幹事のみずほ証券と同じくらい当選者がいるような気がします。

 

やっぱりマネックス証券は侮れませんね。

 

【IPOルール】マネックス証券は脅威の100%抽選配分!! 当選歴や幹事実績を超解説!!マネックス証券におけるIPOルールについてまとめました。具体的な申込方法から注意点、さらには当選確率をアップさせる方法まで徹底解説しています。...

 

 

Mマート(4380)の初値予想アンケート途中結果

 

参考までにMマート(4380)における初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

 

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

 

現在はこんな感じです。

 


 

 

まとめ

 

2018年も残念ながら第一弾の株式IPOに当選することができませんでした。

 

アキュセラインクのような大型IPOなら当選したことがあるんですが、これはだれでも当選できましたからね〜。

 

個人的にこれは当選に含めていません。

 

やっぱりA級IPOに当選して初めて、新年一発目のIPOに当選したという称号を得られると思っています。

 

次回のチャレンジは一年後と大分先ではありますが、めげずに頑張ります。

 

生きてるうちに達成できるかわかりませんが 笑

 

まぁ、今年はまだ始まったばかりですし3月IPOも続々と新規承認がでてきたのでマイペースで頑張っていくつもりです。

 

昨年は自分がIPO投資をしてきた中で最も悪い成績だったので、今年は最低でもそれ以上の成績は残せればいいな〜。

 

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

また、もしIPOに当選しなくていろいろ悩んでいる方は下記記事を参考にしてみてください。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法、IPO以外のオススメの投資方法を紹介していますよ♪

 

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

 

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる7つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

 

 

ABOUT ME
アバター
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
【裏技】IPO株を誰よりも先に入手する方法とは??

最近はIPOが全く当たらなくなってきました。

ここ数年実践してきた自分としては「かなり厳しくなってきた」という印象です。

そこで自分はエンジェル投資を始めました!!

エンジェル投資とはIPO株を目指すベンチャー企業へ先回りで応援投資する方法

応援出資した先がIPOすれば10倍以上のリターンも狙えます。

もちろん出資した企業がIPOすればすでにその株を保有しているので抽選に参加する必要はありません。

上場後に売却するだけです。

最近では個人でも10万円からエンジェル投資ができる株式投資型クラウドファンディングのサービスがでてきたことから気軽に応援出資ができるようになってきました。

自分は20社以上にエンジェル投資していますが中でもおすすめなのは業界大手のファンディーノです。

案件数はダントツでエンジェル税制という優遇措置も受けられる銘柄が多いです。

このような企業に出資すれば投資しながら節税ができますよ。

ちなみいそんなファンディーノと当ブログではタイアップキャンペーンを実施中です。

下記リンクから口座開設するとAmazonギフト券1,000円がプレゼントされます。

リンク先には自分が出資する際に見ているポイントも紹介していますので、是非一度覗いてみてください!!

ファンディーノについての詳しい紹介と出資先、イグジット実績は下記記事にまとめてありますのでこちらも一読していただけますと幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

【タイアップ中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック
【タイアップ中】IPO前のベンチャー企業にエンジェル投資!!
ファンディーノをチェック