【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

投資型クラファン

【2020年9月】ソーシャルレンディングの運用額が1,000万円突破!! 分配金ってどのくらい貰えるの??

ぶるぶる
ぶるぶる
ソーシャルレンディングには今どのくらい投資してるの??
メカニック
メカニック
よし、じゃあ最新の運用実績を報告するね♪

どうも、メカニックです!!

10月に入りましたので先月分である9月にもらった分配金をまとめたソーシャルレンディングの運用実績を紹介していきたいと思います。

先に言ってしまうと、なんとついに運用額1,000万円を突破しました!!

1,000万円運用するとどのくらいの分配金がもらえるのか赤裸々に公開していきたいと思います!!

もしソーシャルレンディングを知らない人がいたら先に下記を一読してみてくださいませ。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

管理人が利用しているソーシャルレンディング事業者

まずは現時点で自分が投資している事業者から紹介していきますね。(不動産投資型も含む)

合計22社です。

先月から増加していません。

ただ気になる事業社が出てきました。

それはONIGIRI Funding(おにぎりファンディング)。

新しい不動産投資型クラウドファンディングなんですが利回りが8%とかなり高めなんです。

サービス名がインパクトありますが、しっかりと優先劣後方式を採用していますし一定の安全性は保たれています。

最近は利回り4%未満のファンドが多く、かなり安全性を重視していますが多少リスクをとってポートフォリオを拡大してもいいかなと。

10月末までは口座開設でアマゾンギフト券500円相当が貰えるので時間がある時に開設してみようと思っています。

詳細や投資方法などは下記にまとめましたのでこちらもよろしければチェックしてみてください。

スターとしたばかりなので穴場ですよ♪

 

2020年9月における各社の投資資金

では、もらった分配金の前にそれぞれの事業者での投資金額をチェックしていきます。

クラウドバンク 61万円
オーナーズブック 121万円
クラウドクレジット 38万円
SBIソーシャルレンディング 38万円
Funds 206万円
maneo 12万円
ポケットファンディング 4万円
LENDEX 11万円
CREAL 65万円
FANTAS Funding 15万円
ガイアファンディング 10万円
グリーンインフラレンディング 20万円
クラウドリース 10万円
キャッシュフローファイナンス 10万円
クラウドリアルティ 15万円
SAMURAI FUND 48万円
リンプル 78万円
CMAPFIRE Owners 51万円
CRE Funding 100万円
ジョイントアルファ 30万円
エードMYバンク 10万円
TREC Funding 60万円

合計1,013万円です!!

とうとう投資金1,000万円を超えましたーー!!

先月は979万円であと一歩でしたのでまぁ当然といえば当然なんですがww

円グラフで表すとこの通り。

投資金額が大きいのは下記の5サービスです。

ポートフォリオの1位はもちろんFundsです。

唯一200万円超えを出資しています。

これだけ投資している一番の理由はやはり安全性が他の事業者とは段違いだと思っているからです。

利回りは低いですが貸付先は上場企業ですから、安心して出資できます。

最近は優待付きのファンドが多くなってきて、先日は日本スキー場開発でリフト券やアクティビティが割引されるファンドが募集されました。

もちろん、抽選分は一瞬で完売ですww

ここ最近はファンドが多くなってきているので、今後は安定した供給が期待できるかもしれません。

引き続きメインの投資先と考えています。

そして今月一気に5位にランクインしたのがCREAL(クリアル)です。

9月は楽天の大型案件があったのでそちらに24万円投資しました。

7.35億円という大型規模ですがすでに98%が埋まっており、満額達成するのも時間の問題でしょう。

また、プロパティエージェントが運営するRimpleの抽選に当選して10万円追加投資できました。

Rimpleはある法則に気づいたので抽選に3回連続で当選しています!!

 

2020年9月におけるソーシャルレンディングの収支結果

では2020年9月におけるソーシャルレンディングの運用実績を紹介します。

クラウドバンク 1,404円
オーナーズブック 0円
クラウドクレジット 14円
SBIソーシャルレンディング 1,064円
Funds 2,140円
maneo 0円
ポケットファンディング 162円
LENDEX 595円
CREAL 330円
FANTAS Funding 3,192円
ガイアファンディング 0円
グリーンインフラレンディング 0円
クラウドリース 0円
キャッシュフローファイナンス 0円
クラウドリアルティ 0円
SAMURAI FUND 232円
リンプル 0円
CAMPFIRE Owners 1,898円
CRE Funding 0円
ジョイントアルファ 0円
エードMYバンク 0円
TREC Funding 0円

合計11,031円

今月も1万円の大台を超えました!!

貢献してくれたのはFANTAS FundingFunds、そしてCAMPFIRE Ownersの3社です。

FANTAS Fundingについては出資していた案件の運用が終了したことから「どかっ」と分配金が入ってきました。

Fundsは出資金が多いため毎月安定して分配金をもらえています。

そして、ついにCAMPFIRE Ownersから初の分配金が着金!!

毎月分配の案件に投資しているので同程度の額が毎月入ってきます。

おそらく年末あたりから蒔いた目が花開くころだと思うので、だんだんと分配金はアップしてくるはずです!!

楽しみ♪

 

ソーシャルレンディングの業界最新ニュース

直近で業界で起こったいくつかのトピックスを紹介させていただきます。

ONIGIRI Funding(おにぎりファンディング)がスタート!!

先ほども言いましたが新しい不動産投資型クラウドファンディングのONIGIRI Fundingがスタートしました。

優先劣後方式を採用しており、30%をセイムボード出資。

しかも利回り8%と高利回りです。

初めだけのキャンペーン利回りかもしれませんが8%は魅力ですよね。

しかも10月末までの口座開設でAmazonギフト券500円相当が貰えるので、気になる方はなる早で開設しましょう!!

Fundsで日本スキー場開発の優待付きファンドが登場!!

こちらも先ほどちらっと紹介しました。

Fundsでは日本スキー場開発のファンドが公開されており、そちらに10万円投資した人には上記の優待が全てもらえます!!

シーズン券が大幅に割引されるなどスキーヤーには堪らない内容です。

しかもグリーンシーズンにも楽しめる様々なアクティビティ割引にっ!!

中部地方のスキー場で利用できるので自分は出資するつもりです♪

 

まとめ

今月も分配金は1万円を突破!!

しかも投資額も1,000万円を超えました。

自分でもちょっとびっくりするぐらいの投資金額になってますが、出資先は安全なところばかり。

リターンはその分物足りないかもしれませんが、損失が出たら意味がありませんからね。

今後もFundsCRE Fundingリンプルなど実績や上場企業が絡んでいる案件を中心に投資していきたいと思います。

実はSBIソーシャルレンディングでも投資したいんですが、時間+競争率が激しくてなかなか投資できていません。。

午前10時スタートは流石に厳しいです。。

また直近、株式市場は非常に好調ではありますがボラリティも激しいのでついていけないという人も多いと思います。

そういう方はポートフォリオにソーシャルレンディングや不動産投資型クラウドファンディングも組み込んでみると面白いと思いますよ。

Fundsはたった1円から投資できるのでまずはこちらからスタートさせるのがベストです。

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【神キャンペーン】Amazonギフト券2,000円が無料で貰える!!

最低1万円からネット経由で簡単に不動産投資できる COZUCHIで大盤振る舞いのキャンペーンを実施中です。

当ブログから口座開設するだけで2,000円分のAmazonギフト券が貰えます。

さらに初回投資額に応じて48,500円分が上乗せ!!

合計50,500円分です。

4/1から4/30までと期間は1ヶ月間しかありませんので興味のある方は急ぎましょう!!

COZUCHIのキャンペーンを今すぐチェック

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です