【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

当選した人が意外と少ない?? 期待していた三菱地所物流リート投資法人とSUSの抽選結果を紹介します!!

 

9月IPOの抽選結果もだんだんと判明してきましたね(^ ^)

 

まずは、先陣を切ったSUS、そして9月唯一のリートである三菱地所物流リート投資法人の結果を紹介していきたいと思います。

 

特に三菱地所物流リート投資法人は当選できる可能性が高かったこともあり、BBスタンスをどうするかも結構話題になっていた印象です。

 

では、早速いきましょう♪

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

エスユーエス(6554)と三菱地所物流リート投資法人(3481)のIPO公開価格

 

抽選結果の前にまずは公開価格から紹介します!!

 

エスユーエス(6554)の公開価格

2,300円

 

三菱地所物流リート投資法人(3481)の公開価格

26万円

 

共に仮条件の上限で決定!!

 

三菱地所物流リート投資法人は少し心配しましたが、上限で決まってホットしました。

 

やっぱり、上限で決まらなかったら「人気なかったの!?」と心配になりますからね(^^;;

 

とりあえず、両IPO共に第一関門は無事突破です!!

 

 

エスユーエス(6554)のIPO抽選結果

 

まずはエスユーエス(6554)の抽選結果から紹介します。

 

証券会社
抽選結果
主幹事 野村證券
落選
幹事 西村証券
ネット申込不可
いちよし証券
不参加
岩井コスモ証券
落選
エース証券
ネット申込不可
SBI証券
落選
極東証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
委託 岡三オンライン証券
落選
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

やっぱり。

 

予想通りの落選となりました。

 

まぁ野村さんが主幹事のIPOですからこんなものでしょう(^^;;

 

承認時から当選できそうもないと思っておりました。

 

その他幹事でも落選となりましたので、全滅です。

 

ただ、ネット上では当選できた人がいたようです。

 

 

この方はオロでも当選したとのことで、店頭での割り当てかもしれません。

 

また、なんとマネックス証券で当選した方も発見しました!!

 

 

流石マネックス証券恐るべし!(◎_◎;)

 

UUUMでも当選した方がいらっしゃったので、やっぱり100%抽選配分は大きいのかもしれません。

 

自分も仲間に入りたかったです 笑

 

この感じだと主幹事のマネーフォワードでは当選者が大量にでてきそうな気も…

 

【IPOルール】マネックス証券は脅威の100%抽選配分!! 当選歴や幹事実績を超解説!!マネックス証券におけるIPOルールについてまとめました。具体的な申込方法から注意点、さらには当選確率をアップさせる方法まで徹底解説しています。...

 

 

三菱地所物流リート投資法人(3481)のIPO抽選結果

 

続いて三菱地所物流リート投資法人の結果です。

 

証券会社 抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
当選
幹事 三菱UFJモルガンスタンレー証券
ネット申込不可
大和証券
選外
みずほ証券
ネット申込不可
野村證券
ネット申込不可
委託 auカブコム証券(?)
取扱なし

 

 

やりました!!

 

主幹事のSMBC日興証券で当選です♪

 

今年は公募割れしたLIXILビバが当選したので、これで2社目。

 

LIXILビバ(3564)のIPO当選は簡単だった?? 抽選結果が出ましたがいろいろ凡ミスをしてしまいました。 いろんな意味で注目度が高かったLIXILビバ(3564)のIPO抽選結果が出ましたね 後期型もあるので、まだ全部が...

 

三菱地所物流リート投資法人がこの分を帳消しにしてくれることを祈ります(^ ^)

 

ちなみにこちらはやはり当選者が多く、ネット上でも当選の嵐です。

 

 

 

 

大和証券で当選した人もいますね。

 

ただ、意外と当選できなかった人も多く、個人的にもやや当選者は少ない印象をうけました。

 

 

 

 

ネットで落選した人だけでなく、店頭でも十分な配分が無かった人もいたようです。

 

なんだかんだ、みんな強気で申込したのかもしれません!!

 

 

まとめ

 

なんとかリートではありますが、9月IPOを一つゲットできました(^ ^)

 

スタートとしてはかなり上々!!

 

あと一つB級以上のIPOがゲットできればもう言うことはないです♪

 

ちなみに三菱地所物流リート投資法人の初値予想アンケートの結果は現状こういう感じで、公募割れ予想は少ないです。

 

 

みんながハッピーになれるIPOになるといいですよね♪

 

ちなみに自分はもし公募割れしたらそのままホールドしますよ!!

 

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

POSTED COMMENT

  1. たっちん より:

    メカニックさん。抽選で私はsmbcと大和証券で1口もらいました。明日、北朝鮮の核実験次第では辞めようと思ったんですが、三菱のブランドがあるので、公募割れでも長期で持ちたいです。

    • IPOメカニック より:

      たっちんさんコメントありがとうございます。
      なんと、2口当選ですか!?
      強運ですね♪
      おめでとうございます。
      自分も公募割れしたらしばらくホールドする覚悟で購入しました。
      普通に5,000円以上利益が出てくれれば最高なんですけどね(^_^;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です