テンポイノベーションで主幹事が確定!!

当選した人が意外と少ない?? 期待していた三菱地所物流リート投資法人とSUSの抽選結果を紹介します!!

9月IPOの抽選結果もだんだんと判明してきましたね(^ ^)

まずは、先陣を切ったSUS、そして9月唯一のリートである三菱地所物流リート投資法人の結果を紹介していきたいと思います。

特に三菱地所物流リート投資法人は当選できる可能性が高かったこともあり、BBスタンスをどうするかも結構話題になっていた印象です。

では、早速いきましょう♪

スポンサーリンク

エスユーエス(6554)と三菱地所物流リート投資法人(3481)のIPO公開価格

抽選結果の前にまずは公開価格から紹介します!!

エスユーエス(6554)の公開価格

2,300円

三菱地所物流リート投資法人(3481)の公開価格

26万円

共に仮条件の上限で決定!!

三菱地所物流リート投資法人は少し心配しましたが、上限で決まってホットしました。

やっぱり、上限で決まらなかったら「人気なかったの!?」と心配になりますからね(^^;;

とりあえず、両IPO共に第一関門は無事突破です!!

エスユーエス(6554)のIPO抽選結果

まずはエスユーエス(6554)の抽選結果から紹介します。

 
証券会社
抽選結果
主幹事野村證券
落選
幹事西村証券
ネット申込不可
いちよし証券
不参加
岩井コスモ証券
落選
エース証券
ネット申込不可
SBI証券
落選
極東証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
委託岡三オンライン証券
落選
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました
IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分も大...

やっぱり。

予想通りの落選となりました。

まぁ野村さんが主幹事のIPOですからこんなものでしょう(^^;;

承認時から当選できそうもないと思っておりました。

その他幹事でも落選となりましたので、全滅です。

ただ、ネット上では当選できた人がいたようです。

この方はオロでも当選したとのことで、店頭での割り当てかもしれません。

また、なんとマネックス証券で当選した方も発見しました!!

流石マネックス証券恐るべし!(◎_◎;)

UUUMでも当選した方がいらっしゃったので、やっぱり100%抽選配分は大きいのかもしれません。

自分も仲間に入りたかったです 笑

この感じだと主幹事のマネーフォワードでは当選者が大量にでてきそうな気も…

脅威の100%抽選配分!! IPO投資に必須のマネックス証券におけるIPO抽選ルールや幹事実績などを徹底紹介!!
IPO投資で欠かせない証券会社の一つがマネックス証券です 必須口座といっても過言ではないでしょう(^ ^) ...

三菱地所物流リート投資法人(3481)のIPO抽選結果

続いて三菱地所物流リート投資法人の結果です。

 証券会社抽選結果
主幹事SMBC日興証券
当選
幹事三菱UFJモルガンスタンレー証券
ネット申込不可
大和証券
選外
みずほ証券
ネット申込不可
野村證券
ネット申込不可
委託カブドットコム証券(?)
取扱なし

やりました!!

主幹事のSMBC日興証券で当選です♪

今年は公募割れしたLIXILビバが当選したので、これで2社目。

LIXILビバ(3564)のIPO当選は簡単だった?? 抽選結果が出ましたがいろいろ凡ミスをしてしまいました。
いろんな意味で注目度が高かったLIXILビバ(3564)のIPO抽選結果が出ましたね 後期型もあるので、まだ全部が判明...

三菱地所物流リート投資法人がこの分を帳消しにしてくれることを祈ります(^ ^)

ちなみにこちらはやはり当選者が多く、ネット上でも当選の嵐です。

大和証券で当選した人もいますね。

ただ、意外と当選できなかった人も多く、個人的にもやや当選者は少ない印象をうけました。

ネットで落選した人だけでなく、店頭でも十分な配分が無かった人もいたようです。

なんだかんだ、みんな強気で申込したのかもしれません!!

まとめ

なんとかリートではありますが、9月IPOを一つゲットできました(^ ^)

スタートとしてはかなり上々!!

あと一つB級以上のIPOがゲットできればもう言うことはないです♪

ちなみに三菱地所物流リート投資法人の初値予想アンケートの結果は現状こういう感じで、公募割れ予想は少ないです。

みんながハッピーになれるIPOになるといいですよね♪

ちなみに自分はもし公募割れしたらそのままホールドしますよ!!

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

この先のIPOに参加する準備はできていますか??[PR]

 

9月、10月とIPOが次々新規承認され始めました!!

 

そんな中、岡三オンライン証券がSUS、PKSHA Technology、壽屋、ロードスターキャピタルと一気に4社の取扱を発表!!

 

 

ここにきて急激にIPOに力を入れている感じが見受けられます♪

 

岡三オンライン証券は資金不要でIPOの抽選に参加できますので、必ず申し込みをしてくださいね♪

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

ちなみにそんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金5,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

さらに今なら株主優待本まで!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に、現金5,000円+株主優待本まで貰えるという一石二鳥、いや、一石三鳥のタイミングなので、まだ口座をお持ちでない方は是非このお得な期間内に口座開設をしてくださいね♪(9月20日まで)

 

ここから年末にかけてさらに多くの取り扱いを期待できますよ(^ ^)

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

 

スポンサーリンク

コメント

  1. たっちん より:

    メカニックさん。抽選で私はsmbcと大和証券で1口もらいました。明日、北朝鮮の核実験次第では辞めようと思ったんですが、三菱のブランドがあるので、公募割れでも長期で持ちたいです。

    • IPOメカニック より:

      たっちんさんコメントありがとうございます。
      なんと、2口当選ですか!?
      強運ですね♪
      おめでとうございます。
      自分も公募割れしたらしばらくホールドする覚悟で購入しました。
      普通に5,000円以上利益が出てくれれば最高なんですけどね(^_^;)