【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

グローバル・リンク・マネジメント(3486)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ

 

グローバル・リンク・マネジメント(3486)のIPOが新規承認されました。

 

2017/12/13に上場予定で事業内容は”投資用マンションの企画・開発・販売、販売物件の管理等”です。

 

このページではグローバル・リンク・マネジメント(3486)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

グローバル・リンク・マネジメント(3486)のIPO詳細

 

銘柄 株式会社グローバル・リンク・マネジメント
市場 マザーズ
上場日 12/13
コード 3486
公募 184,000株
売り出し 184,000株
OA 55,200株
想定価格 2,320円
吸収金額 約9.8億(想定価格ベース)
時価総額 約41.4億(想定価格ベース)
株主優待 なし
BB期間 2017/11/28~12/04
公開価格決定日 2017/12/05

 

やっとエンジンがかかってきましたかね。

 

12月の第二弾マザーズIPOが新規承認されました。

 

グローバル・リンク・マネジメントは投資用マンションの企画や販売をしている会社になります。

 

どうやら最近はITにも力を入れており、情報サイトも運営しているようですよ。

 

 

こんな感じの

 

資産運用型の不動産というとちょっと前に上場したプロパティーエージェントと似たような企業になるかもしれません(^ ^)

 

それにしても最近はテンポイノベーションやロードスターキャピタルなどの不動産関連のIPOがホントに多い気がします。

 

それだけ都市部の不動産市場は良好ということなんでしょうね。

 

さて、IPOのスペックですが吸収金額は9.8億円と小型サイズ。

 

市場はさきほどもいったようにマザーズですから、これは安心して申し込めるIPOだと思います。

 

業績も今期は非常にいいようです。

 

ただ、唯一残念なのは注目度抜群のSGホールディングスと同日上場という部分。

 

投資家はおそらくSGホールディングスの方が気になると思うので、グローバル・リンク・マネジメントは少し寂しい上場になるかもしれません。

 

これはかなり勿体無いです。

 

とはいえ、業績が良い小型マザーズIPOですからプラスリターンが狙えるIPOだと思います♪

 

メカニック

佐川急便のSGホールディングスと同日上場なのはホントに残念。ちなみに株主にはインベスターズクラウドやベクトル、FPGが名を連ねています。

 

 

グローバル・リンク・マネジメント(3486)のIPO仮条件

 

2,320円 〜 2,620円

※仮条件決定後に更新

 

 

 

グローバル・リンク・マネジメント(3486)のIPO公開価格

 

2,620円

※公開価格決定後に更新

 

 

 

グローバル・リンク・マネジメント(3486)のIPO割当枚数

 

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 SMBC日興証券
3,316枚
331枚
1
幹事 SBI証券
110枚
50枚
2
みずほ証券
110枚
11枚
4
エース証券
36枚
0枚
岩井コスモ証券
36枚
4枚
5
極東証券
36枚
0枚
マネックス証券
18枚
18枚
3
香川証券
18枚
0枚
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
目論見書に記載後に更新

 

続いてグローバル・リンク・マネジメント(3486)における幹事団を紹介します!!

 

肝心の主幹事はSMBC日興証券でした!!

 

このところ本当に良く名前を見るようになりました(^ ^)

 

少し前まではなかなか主幹事をつとめませんでしたが、ここにきて急激に案件が増えている印象を受けます。

 

12月では一家ダイニングプロジェクトでも主幹事をつとめていますから、まさに絶好調!!

 

しかも、主幹事じゃなくても平幹事には入っているIPOが多いので本領を発揮してきたように感じます(^ ^)

 

グローバル・リンク・マネジメントでは一番当選しやすい証券会社になりますので、第一優先で申し込みをしてくださいね♪

 

SMBC日興証券の詳しいIPOルールを知らない方は一度下記記事を読んでくださいませ。

 

【IPOルール】SMBC日興証券はIPO投資に絶対必要!! 主幹事多数でメリットがてんこ盛り??SMBC日興証券の口座開設についてIPOルールや抽選方法、さらにはIPOの取り扱い実績から自分の今までの当選実績まで詳しく解説しています。...

 

主幹事以外だと副幹事のSBI証券マネックス証券の2社も狙い目ですよ。

 

もちろん資金に余裕がある人はみずほ証券岩井コスモ証券からも申し込みをしましょう。

 

ちなみに岩井コスモ証券は後期型の特徴を上手に利用すると、投資資金を節約できます。

 

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

 

少ない資金でIPOに参加している方は知っておいて損はありませんよ♪

 

また、各証券会社へ口座開設完了するまでの日数は下記にまとめてあります。

 

証券会社 最短開設日数
auカブコム証券 即日(1営業日)
岡三オンライン証券 即日(1営業日)
マネックス証券 2営業日
野村證券 3営業日
大和証券 3営業日
SBI証券 3営業日
楽天証券 3営業日
松井証券 3営業日
GMOクリック証券 3営業日
東海東京証券 5営業日
SMBC日興証券 5営業日
エイチエス証券 5営業日
丸三証券 6営業日
みずほ証券 7営業日
むさし証券 約1週間
いちよし証券 10営業日
三菱UFJMS証券 10日未満
岩井コスモ証券 2週間
安藤証券 2週間~3週間
岡三証券 2週間~3週間

 

まだ持っていない口座がありましたら、早めに用意してくださいね♪

 

最低でも主幹事であるSMBC日興証券の口座だけは準備しておくことをオススメします(^ ^)

 

メカニック

当選枚数が少ないので激戦必須。当選は期待しないほうがいいと思います。でもついつい夢を見てしまうんですよね~

 

 

グローバル・リンク・マネジメント(3486)のBBスタンスと抽選結果

 

最後にグローバル・リンク・マネジメント(3486)の承認時におけるBBスタンスの紹介です!!

 

証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
落選
幹事 SBI証券
落選
みずほ証券
落選
エース証券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
落選
極東証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
香川証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
※承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

 

ファーストインプレッションとしては悪くありません!!

 

小型マザーズという鉄板スペックを兼ね備えていますし、その上、地合いもいいですからね。

 

プラスリターンが十分狙えるIPOだと思いますので、強気に申し込みするつもりです(^ ^)

 

仮条件が上ブレしてきたら自信を持って申し込みできるIPOだと思います。

 

SGホールディングスと同日上場なのは気にはなりますが、極端にパフォーマンスが下がるわけではないと思いますので、そこまで問題はなさそう。

 

12月IPOの中でも特に人気化しそうなIPOです。

 

メカニック

業種的にはITにも力をいれているようなので、ちょっとだけインベスターズクラウドのような印象も受けます。単純な不動産銘柄ではないのでそこは面白そうな部分です。

 

 

グローバル・リンク・マネジメント(3486)のIPO初値予想

 

グローバル・リンク・マネジメント(3486)のIPOにおける初値予想になります

 

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です^ ^

 

【仮条件決定後の直感的初値予想】

3,100円 〜 4,400円

直感的初値予想の記事はこちら

グローバル・リンク・マネジメント(3486)のIPO直感的初値予想!! 今回はBB期間が2017/11/28から始まるグローバル・リンク・マネジメント(3486)のIPO直感的初値予想をしていきます!...

 

 

【上場直前の独断と偏見初値予想】

4,400円

 

 

みんなの初値予想アンケート

 

投票のお力添えをお願いいたします


 

 

グローバル・リンク・マネジメント(3486)のIPO個人的評価

 

【総合評価】

23/30

 

【スタンス】

強気

 

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

 

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です