【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

ミダック(6564)のIPO直感的初値予想!!

 

今回はBB期間が2017/12/05から始まるミダック(6564)のIPO直感的初値予想をしていきます!

 

12月IPOの申し込みも中盤にさしかかってきました。

 

この辺りから大型IPOの申し込みも始まりますので、頭を悩ませる一週間になりそうですね(^_^;)

 

ひとまずミダックは申し込みする人が多いと思いますが、鉄板の銘柄ではありませんので、過度な期待は禁物かなと思います。

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ミダック(6564)のIPO仮条件

 

まずはIPOミダック(6564)の仮条件から紹介します。

 

【仮条件】

1,200円 〜 1,300円

 

想定価格は1,250円でしたので、ちょうど間をとった仮条件となりました。

 

50円は上ブレしていますので、ほんのちょっと強気という感じですかね。

 

とりあえず、下ブレしてこなかったので一安心です(^ ^)

 

今の地合いを考えれば上限である1,300円で決まる可能性が高いでしょう。

 

 

ミダック(6564)のIPO直感的初値予想

 

続いて本題である、ミダック(6564)IPO直感的初値予想です

 

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります(^ ^)

 

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってください

 

1,500円 〜 2,000円

(公募比約1.2倍〜公募比約1.5倍)

 

ミダック(6564)のIPOスペック考察

 

ではミダック(6564)のスペックをみていきましょう。

 

市場は名証2部。

 

吸収金額は仮条件が上ブレしましたので最大約5.0億円となり、承認時から0.2億円ほど大きくなりました。

 

規模でいうと5億円以下なので小型には分類されますが、地方上場ですのでマザーズIPOと比較するとそこまでのアドバンテージはないように感じます。

 

12月第一弾IPOであるアトリエはるかも地方上場ですが、こちらは0.8億円と1億円未満ですからね(^_^;)

 

もちろんプラス要素にはなると思いますが、少し警戒感は持っておいた方がいいかもしれません。

 

また、業種は産業廃棄物処理業です。

 

先進性がなく地味目のイメージではありますが、環境関連というテーマ性はあります。

 

今後も社会のためには無くてはならない業種ですから、個人的にはそこまで悪い印象はありません。

 

マイナス要素になることはないと思いますね♪

 

そして、過密スケジュールの12月では珍しく単独上場ですからここはグッドです。

 

資金、注目度、共に分散することはありません。

 

総合的に見ると、吸収金額や業種、スケジュールに大きな問題はありませんし、気になるマイナス要素もありませんので、今回は公募価格1.5倍を上限とする初値予想とさせていただきました。

 

メカニック

個人的には静岡の企業なので応援しています(^ ^)

 

 

ミダック(6564)のIPO業績

 

続いてミダック(6564)の業績をご紹介です(^ ^)

 

【売り上げ】

 

【純利益】

 

売り上げは横ばい、純利益は一やや波が荒く、成長性は感じません。

 

ただ、直近は売り上げ、純利益ともに大きく増加してきています。(上場を意識してなのか!?)

 

名証2部ということを考えれば悪い業績ではありませんが、特別素晴らしいというわけでもないですね(^_^;)

 

可もなく不可もなくといったところでしょう。

 

 

ミダック(6564)のIPO初値予想アンケート途中結果

 

ミダック(6564)の初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。

 


 

左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

 

また、投票していただいても結果が表示されますので、ご協力くださいますと幸いですm(_ _)m

 

 

ミダック(6564)のIPO各社割当枚数

 

続いてミダック(6564)のIPO各社割当枚数の紹介です。

 

今回は下記のように決定しています!!

 

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 岡三証券
2,990枚
299枚
1
幹事 SMBC日興証券
132枚
14枚
4
SBI証券
132枚
60枚
2
マネックス証券
33枚
33枚
3
安藤証券
33枚
4枚
5
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚

 

一番の狙い目は文句なしで岡三証券です。

 

ただ、それでも抽選にまわる枚数は300枚以下。

 

激戦になること間違いなしです。

 

そして、岡三オンライン証券でも取り扱いがすでに確定しています。

 

同じグループ会社ということもあり、いつも以上に割当が多いと思いますから、こちらからも忘れずに申し込みましょう。

 

0円で抽選に参加できるので、入金などの手間はかかりませんしね。

 

その他狙い目になりそうなのはSBI証券マネックス証券の2社でしょうか。

 

あとは余裕資金があれば申し込みをするという形でいいと思います(^ ^)

 

12月は資金不足になりやすいので、効率よく申し込みするのが攻略法の一つですよ♪

 

メカニック

最近は岡三証券で当選できないので、久しぶりに当選したいです。岡三オンライン証券で当選したことがないので、こちらで当選できれば最高なんですけどね〜。

 

 

ミダック(6564)のIPO最終BBスタンス

 

最後に上記で紹介したことを踏まえたミダック(6564)における最終的なBBスタンスを紹介します。

 

証券会社
抽選結果
主幹事 岡三証券
参加
幹事 SMBC日興証券
参加
SBI証券
参加
マネックス証券
参加
安藤証券
参加
委託 岡三オンライン証券(?)
参加予定
楽天証券(?)
参加予定
ライブスター証券(?)
参加予定
GMOクリック証券(?)
参加予定
松井証券(?)
参加予定

 

承認時から変更なく、強気で参加することにしました!!

 

名証2部ですので大きなプラスリターンになることはないと思いますが、多少の利益は出そうな気がします。

 

とはいえ、12月の中ではかなり微妙なIPOです。

 

もしかしたら地味な銘柄TOP3に入るかも。

 

当選するのも難しいので、あまり期待しないで望むのが一番かなと思います(^_^;)

 

公開価格や上場日直前の初値予想は下記記事に更新していきます

ミダック(6564)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ ミダック(6564)のIPOが新規承認されました。 2017/12/22に上場予定で事業内容は"産業廃棄物の収集運...

 

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

POSTED COMMENT

  1. つかもと より:

    こんばんは。

    いちよし証券の電話申し込みですが、今回の状況をお伝えしようと思います。

    12月1日(金) 09:51ダイヤル開始!
    ・ステージ2:09:51 – 09:52
    ・ステージ3:09:52(20秒ぐらい)
    ・ステージ4:09:53 – 09:55

    合計6社分のBB申し込みをしましたので、ステージ4にて2分ぐらいかかりましたが、合計5分もかかりませんでした。
    ・一家ダイニングプロジェクト(9266)
    ・ヴィスコ・テクノロジーズ(6698)
    ・マツオカコーポレーション(3611)
    ・エル・ティー・エス(6560)
    ・ジーニー(6562)
    ・ナレッジスイート(3999)

    煙草休憩行く人に比べたら、これくらいの時間の席外しは問題ないでしょう(笑)
    ご参考になれば幸いです。

    • IPOメカニック より:

      つかもとさんコメントありがとうございます。
      おぉ!!意外に時間がかかっていませんね♪
      自分はまだ電話していないのですが、いちよしはナレッジスイートで主幹事なのでもっと時間がかかると思っていました(^ ^)
      この情報は非常に助かります!!
      これなら無事申し込みができそうです。
      日中時間がないサラリーマンでもなんとかなりますね!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です