【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

ミダック(6564)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ

 

ミダック(6564)のIPOが新規承認されました。

 

2017/12/22に上場予定で事業内容は”産業廃棄物の収集運搬、中間処理、最終処分。一般廃棄物の収集運搬、中間処理”です。

 

このページではミダック(6564)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ミダック(6564)のIPO詳細

 

銘柄 株式会社ミダック
市場 名証2部
上場日 12/22
コード 6564
公募 182,000株
売り出し 150,000株
OA 49,800株
想定価格 1,250円
吸収金額 約4.8億(想定価格ベース)
時価総額 約40.7億(想定価格ベース)
株主優待 なし
BB期間 2017/12/05~12/11
公開価格決定日 2017/12/12

 

ミダック(6564)ってどんな会社??

 

ミダックは廃棄物の収集運搬や処分をしている会社になります(^ ^)

 

廃棄物の処理は排出事業者から廃棄物を収集し、それを中間処理、リサイクルにまわせるものは回して、ないものは埋め立てするというのが一連の流れです。

 

 

ミダックではこれを自社ですべて行えるというのが強みですね♪

 

現在は中部、関東を中心に事業展開しています。

 

そしてこのミダックですが、なんと本社は静岡の浜松!!

 

自分の地元でもありますから、なんか久々に上場企業が誕生して嬉しいです(^ ^)

 

ただ、すでに会社自体は54期を迎えてそこそこ老舗の企業ではありますが、自分はミダックを知りませんでした(^^;;

 

一応、自動車関連でも廃棄物は出るので関係はなくはないのですが、なんでだろう。

 

でも、もしかしたら最終的にはこのミダックに行っているという可能性もあるかもしれません。

 

 

ミダック(6564)IPOスペック

 

ミダックですがなんと上場予定市場は名証2部です!!

 

12月はアトリエはるかもセントレックスに上場しますので、名古屋証券取引所に単独で1ヶ月の内に2社も上場することになります!!

 

もちろん、こんなケースは自分がIPO投資を始めてからは初めて。

 

かなりのレアケースなのは間違いありません。

 

こういうことってあるんですね。

 

勉強になります。

 

さて、吸収金額の方は4.8億円と金額だけでみれば小型ですが、名証2部ということを考慮するとやや荷もたれ感を感じる規模です。

 

地方上場は初値パフォーマンスが傾向にありますし、業種もかなり地味なのでちょっとIPO的な魅力はあまり感じません。

 

環境関連なのでテーマ性はあるんですが、「う〜ん」という気がします(^^;;

 

地合いが悪くならなければ公募割れは回避できるかもしれませんが、スケジュールも加味すると初値高騰は難しそうです。

 

メカニック

名証2部に単独で上場するのは2016年の岐阜造園ぶりとなります。こちらは微プラスという結果になりましたがミダックは果たしてどうなるでしょうか。

 

 

ミダック(6564)のIPO仮条件

 

1,200円 〜 1,300円

※仮条件決定後に更新

 

 

 

ミダック(6564)のIPO公開価格

 

1,300円

※公開価格決定後に更新

 

 

 

ミダック(6564)のIPO割当枚数

 

続いてIPOミダックの幹事団と各社における割当枚数の紹介です。

 

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 岡三証券
2,990枚
299枚
1
幹事 SMBC日興証券
132枚
14枚
4
SBI証券
132枚
60枚
2
マネックス証券
33枚
33枚
3
安藤証券
33枚
4枚
5
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚

目論見書に記載後に更新

 

アトリエはるかに続いて、またも岡三証券が主幹事でした。

 

 

11月にはトレードワークスでも主幹事をつとめましたから、これを含めると2ヶ月間で3社の主幹事。

 

岡三証券がこんなハイペースで主幹事をつとめたことは記憶にありませんので、今年はなんか凄いです。

 

もちろんミダックでは一番当選を期待できる証券会社になりますので、要チェックですね(^ ^)

 

また、そろそろみなさんもわかってきたと思いますが、岡三証券といえばやはり岡三オンライン証券も外せません。

 

最近は岡三証券が主幹事だとほぼ委託販売をしますので、ミダックの取扱いも濃厚です。

 

こちらも忘れずにチェックしたいところですね。

 

その他、SMBC日興証券マネックス証券SBI証券といつものメンバーが名を連ねてはいますが、地味に安藤証券も幹事入りしています。

 

枚数も少ないので当選確率は非常に低いと思いますが、久々に幹事入りしましたので資金が余っている方は申込してみてもいいかもしれません。

 

自分は当選経験がないので、ちょっと申込したくなっています 笑

 

また、各証券会社へ口座開設完了するまでの日数をまとめました。

 

証券会社 最短開設日数
auカブコム証券 即日(1営業日)
岡三オンライン証券 即日(1営業日)
マネックス証券 2営業日
野村證券 3営業日
大和証券 3営業日
SBI証券 3営業日
楽天証券 3営業日
松井証券 3営業日
GMOクリック証券 3営業日
東海東京証券 5営業日
SMBC日興証券 5営業日
エイチエス証券 5営業日
丸三証券 6営業日
みずほ証券 7営業日
むさし証券 約1週間
いちよし証券 10営業日
三菱UFJMS証券 10日未満
岩井コスモ証券 2週間
安藤証券 2週間~3週間
岡三証券 2週間~3週間

 

まだ持っていない口座がありましたら、早めに用意しておくようにしましょう。

 

特に主幹事の岡三証券、岡三オンライン証券は必須ですよ!!

 

岡三オンライン証券は2017年の12月31日まで、タイアップキャンペーンを実施中ですので、よろしければこちらをご利用くださいね。

 

 

口座開設と5万円以上の入金で現金5,000円がもらえる超お得なキャンペーンです♪

 

タイアップキャンペーン使って口座開設する

 

メカニック

名証に上場ですので、すでに割当枚数も確定しています。ただそれほど多くはないので当選は困難なIPOだと思います。

 

 

ミダック(6564)のBBスタンスと抽選結果

 

証券会社
抽選結果
主幹事 岡三証券
参加
幹事 SMBC日興証券
参加
SBI証券
参加
マネックス証券
参加
安藤証券
参加
委託 岡三オンライン証券(?)
参加予定
楽天証券(?)
参加予定
ライブスター証券(?)
参加予定
GMOクリック証券(?)
参加予定
松井証券(?)
参加予定

※承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

 

正直、かなり悩んでいます!!

 

公募割れは回避してくれそうなイメージはあるんですが、なんかここで当選運を使うのもどうかいう感じがしてしまって。

 

当選運なんてものはないとは思うんですが、なんかそういう気持ちになってしまうんですよね 笑

 

でも一応静岡の企業ですし応援したい気持ちもあるのでとりあえずは参加のスタンスでいきます!!

 

一応仮条件決定後にもう一度判断しますが、その時にスルーになったらすいません(^^;;

 

やっぱり損失を出したくはないですから。

 

ひとまず、アグレッシブな姿勢で臨むつもりです!!

 

メカニック

BBスタンスに迷うIPOの一つです。申し込み期間は12月に入ってからですから11月IPOの結果を参考にしながら判断するのがベストでしょう!!

 

 

ミダック(6564)のIPO初値予想

 

ミダック(6564)のIPOにおける初値予想になります

 

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です^ ^

 

【仮条件決定後の直感的初値予想】

1,500円 〜 2,000円

直感的初値予想の記事はこちら

ミダック(6564)のIPO直感的初値予想!! 今回はBB期間が2017/12/05から始まるミダック(6564)のIPO直感的初値予想をしていきます! 12月I...

 

 

【上場直前の独断と偏見初値予想】

2,000円

 

 

みんなの初値予想アンケート

 

投票のお力添えをお願いいたします


 

 

ミダック(6564)のIPO個人的評価

 

【総合評価】

17/30

 

【スタンス】

中立

 

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

 

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です