【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

ウェルビー(6556)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ

 

ウェルビー(6556)のIPOが新規承認されました。

 

2017/10/05に上場予定で業種は”就労移行支援、児童発達支援、放課後等デイサービス等の障害福祉サ ービス事業”です。

 

このページではウェルビー(6556)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

 

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ウェルビー(6556)のIPO詳細

 

銘柄 ウェルビー株式会社
市場 マザーズ
上場日 10/05
コード 6556
公募 250,000株
売り出し 1,660,000株
OA 286,500株
想定価格 2,580円
吸収金額 約56.7億(想定価格ベース)
時価総額 約228.3億(想定価格ベース)
株主優待 なし
BB期間 2017/9/19~9/25
公開価格決定日 2017/9/26

 

10月もIPOがわんさかでてきそうな感じです♪

 

今回新規承認されたウェルビー、名前をきいたことがあるという人もかもしれません。

 

この会社、障害のある方のための就労支援事業を運営しています。

 

具体的には就職先を紹介したり、就職しやすいようにアドバイスしている会社になりますね♪

 

非常に社会貢献が高く、個人的には非常に応援したい会社です(^ ^)

 

ふと気になったのでどのくらいの拠点があるのか調べてみたら、北は北海道、南は九州までと現在は全国に69箇所もあり、数は非常に多いです。

 

関東地方に多少偏っている印象をうけますが、今後は地方都市にもどんどん拠点ができそう。

 

 

このような福祉サービスはこれからも非常に大事になってきますし、将来性も少し感じますね♪

 

ただ、残念ながらIPO的にはそこまで人気化する業種ではなく、少し苦戦を強いられそうな感じがします(^^;;

 

しかもマザーズに上場はいいのですが、吸収金額は50億円越えとかなりボリューミー!!

 

それに加えて公募が少なく、ほとんどが売出しのみなので、株主のイグジットよりな案件なのかなという印象も受けます。

 

スケジュールも何故か3社同一上場という茨の道を選んでいるあたりもマイナス要素になりそうです。というかなりますね。。。

 

ウェルビー、MS&Consulting、大阪油化工業3社を合わせると吸収金額100億円をこえるので、これは流石に無視できません。

 

目立つマイナス要素がいろいろとありますので、ちょっと強気にいけるIPOではないように感じます。

 

メカニック

社会的な貢献は非常に高いので応援したくはなりますが、投資となると話は別ですからね。注目度も分散するので厳しい上場になりそうな気…

 

 

ウェルビー(6556)のIPO仮条件

 

2,400円 〜 2,580円

※仮条件決定後に更新

 

 

 

ウェルビー(6556)のIPO公開価格

 

2,580円

※公開価格決定後に更新

 

 

 

ウェルビー(6556)のIPO割当枚数

 

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 みずほ証券
17,574枚
1,757枚
1
幹事 大和証券
573枚
115枚
4
SBI証券
477枚
217枚
2
マネックス証券
191枚
191枚
3
エース証券
95枚
0枚
SMBCフレンド証券
95枚
0枚
岩井コスモ証券
95枚
10枚
5
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚

目論見書に記載後に更新

 

続いてウェルビー(6556)における幹事団の紹介です。

 

今年はこの証券会社名を何度見たかわかりません!!

 

主幹事はまたまたみずほ証券です!(◎_◎;)

 

【IPOルール】みずほ証券は毎年安定の幹事入り!! 抽選方法やペナルティを究極解説!! 毎年平幹事だけでなく、主幹事も安定してつとめるのがみずほ証券です。 IPO投資家には絶対必要な証券会社であり、"みずほ"の...

 

9月IPOでも無双的な活躍でしたが、10月も勢いが続きそうな感じですね。

 

若干手がつけられない状況になってます 笑

 

ウェルビーに関してはこのみずほ証券が最も当選しやすい証券会社になりますので、当選を目指している方はまず始めに申込をするようにしてください。

 

他の幹事団と比較しても、当選確率は数倍変わってくると思いますよ♪

 

もちろん、資金に余裕がある方は主幹事以外の証券会社も抑えておきましょう。

 

落選してもIPOチャレンジポイントが貰えるSBI証券はいうまでもありませんが、その他大和証券、マネックス証券あたりも比較的当選が狙えそうです。

 

SBI証券のIPOチャレンジポイントを本当に理解してる?? 知っている限りで徹底的にまとめました!!SBI証券で最も重要になってくるのはやはりIPOチャレンジポイントだと思います そして、IPOの新規承認が多くなってきて一番質問を...

 

岩井コスモ証券は後期型の利点を上手く使えば資金を節約できますので、資金がカツカツな方はこちらも上手く利用してくださいね。

 

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

 

当選枚数は比較的多いので、多くの証券会社から申込をすれば十分当選は狙えるIPOだと思います。

 

メカニック

想定価格が高めなので、全部の証券会社から申込するとなると100万円近くの資金が必要になります。他のIPOのブックビルディングも被ってくると思うので、取捨選択をしっかり考えましょう。

 

 

ウェルビー(6556)のBBスタンスと抽選結果

 

証券会社
抽選結果
主幹事 みずほ証券
落選
幹事 大和証券
落選
SBI証券
落選
マネックス証券
落選
エース証券
ネット申込不可
SMBCフレンド証券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
後期
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱いなし
楽天証券(?)
取扱いなし
松井証券(?)
取扱いなし
安藤証券(?)
取扱いなし
ライブスター証券(?)
取扱いなし
GMOクリック証券(?)
取扱いなし

※承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

 

最後にウェルビー(6556)のBBスタンスですが、これはすぐに判断できるIPOではありませんね。

 

仮条件を見て、機関投資家の温度感などもチェックしてから判断したいIPOです。

 

よって今のところは未定としておきます。(もちろんSBI証券は参加します)

 

ただ、スケジュール面も考えると結構厳しそうなんですよね。

 

他にもIPOはたくさんでてくるでしょうから、無理して取にいくIPOではないように思います。

 

9月のIPO結果や地合いも考慮しながら判断するといった感じになりそうです。

 

メカニック

おそらく初値は公募価格近辺で落ち着くと思います。ただ想定価格が高いのでそれなりにリスクもありますからちょっと怖いですね。もちろんリターンも高くはなりますが、う〜ん悩ましい。

 

 

ウェルビー(6556)のIPO初値予想

 

ウェルビー(6556)のIPOにおける初値予想になります

 

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です^ ^

 

【仮条件決定後の直感的初値予想】

2,300円 〜 3,000円

直感的初値予想の記事はこちら

ウェルビー(6556)のIPO直感的初値予想!! 今回はBB期間が2017/9/19から始まるウェルビー(6556)のIPO直感的初値予想をしていきます! 9月も終...

 

【上場直前の独断と偏見初値予想】

3,000円

 

みんなの初値予想アンケート

 

投票のお力添えをお願いいたします


 

 

ウェルビー(6556)のIPO個人的評価

 

【総合評価】

18/30

 

【スタンス】

中立

 

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

 

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です