【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

いちよし証券から書類が到着!? SKIYAKI(3995)の当選を期待して中をのぞいたところ…

 

ついに10月IPOのテンポイノベーション、SKIYAKI、シルバーライフの前期分の抽選結果ができました。

 

どれが当選しても喜べるIPOでしたので、テンション高めで確認した方も多いと思います!!

 

それにしても、一気に3社の結果が発表されるのは久しぶりではないですかね(^ ^)

 

さすがに3社だといろんな証券会社にログインしなければいけないので、ちょっと大変でした。。

 

また話は変わるのですが、何故か昨日家に帰ったらいちよし証券から封筒が!(◎_◎;)

 

 

このタイミングですから、もしかしてあの銘柄の目論見書??

 

それではいつも通り、公開価格の後に抽選結果を紹介させていただきますね♪

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

各IPOの公開価格

 

抽選結果の前にまずは各IPOの公開価格から紹介します!!

 

テンポイノベーション(3484)の公開価格

3,100円

 

シルバーライフ(9262)の公開価格

2,500円

 

SKIYAKI(3995)の公開価格

3,400円

 

これは文句なしの結果でしょう!!

 

3社とも仮条件の上限で決定です(^ ^)

 

日経平均は21,000円越えで連騰が続いていますから、地合いも最高潮だと思います。

 

これは3社ともに初値高騰の匂いがプンプンしますね♪

 

 

テンポイノベーション(3484)のIPO抽選結果

 

まずはテンポイノベーション(3484)の抽選結果から。

 

証券会社
抽選結果
主幹事 東海東京証券
落選
幹事 大和証券
落選
SBI証券
落選
岩井コスモ証券
後期
エース証券
ネット申込不可
エイチエス証券
落選
水戸証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
松井証券
後期
丸三証券
ネット申込不可
岡三証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

3社の中で当選できるとしたら、東海東京証券が主幹事のテンポイノベーションだと思っていたんですが、あえなく撃沈(T . T)

 

相性がいいので、「補欠にはひっかかるかな〜」と思っていたんですが、ダメでした(^^;;

 

もちろん、他の証券会社でも落選となり、全滅が濃厚です。

 

一応、微かな期待を込めて松井証券、岩井コスモ証券からは申し込みするつもりでいます(^ ^)

 

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

 

 

シルバーライフ(9262)のIPO抽選結果

 

続いてシルバーライフ(9262)の結果です。

 

証券会社
抽選結果
主幹事 みずほ証券
落選
幹事 SMBC日興証券
補欠
SBI証券
落選
いちよし証券
落選
岡三証券
落選
岩井コスモ証券
後期
丸三証券
落選
委託 岡三オンライン証券
落選
マネックス証券
落選
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

 

ニーズウェルでは痛恨の申込み忘れをしたニーズウェルでしたが、今回は忘れずに申込をしました!!

 

でも、残念ながら落選。。。

 

結果的には申込忘れをしても同じ結果だったようです。

 

なかなかみずほ証券でも厳しい結果が続きます。

 

A級銘柄は当然ですが、B級銘柄も当選できる気がしていません(^^;;

 

その他証券会社でも安定の落選でしたので、テンポイノベーションに続き、撃沈となりました。

 

 

SKIYAKI(3995)のIPO抽選結果

 

最後は一番当選したかったSKIYAKI(3995)の抽選結果です!!

 

証券会社
抽選結果
主幹事 いちよし証券
落選
幹事 岡三証券
落選
極東証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
東洋証券
ネット申込不可
SBI証券
落選
水戸証券
ネット申込不可
エイチエス証券
落選
エース証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券
落選
むさし証券
未確認
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

 

え〜、ひとまず今の所電話はありません。

 

もしかしたらいちよしさんがかけ忘れているかもしれませんので、もう1日待ってみようと思います。(おそらくかかってこない)

 

それで、冒頭に紹介したいちよし証券からの書類ですが、中身を開けてみると…

 

 

 

ただの有価証券の書面でした 笑

 

紛らわしいことこの上ないないですね(^^;;

 

そして、多少期待していたマネックス証券を中心に他の証券会社でも落選となりましたので、全滅がほぼ確定

 

いちよし証券の壁は高いです。

 

でもサインポストで、再度主幹事をつとめますのでこちらでリベンジを果たしたいと思います(^ ^)

 

サインポスト(3996)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ サインポスト(3996)のIPOが新規承認されました。 2017/11/21に上場予定で業種は"金融機関及び公共...

 

 

まとめ

 

残念ながらSKIYAKIに当選してすきやきを堪能する夢は散ってしまいました。

 

テンポイノベーションとシルバーライフが当選しても、すきやきを食べようと考えていたんですが。この計画もパァです 笑

 

10月もこのままいくと9月同様に株式IPOの当選はなんだかできそうもありません。

 

やはり、競争率は間違いなく高くなっているように感じます(^^;;

 

ただ、最近は自分の中でIPO投資はあくまでサブ的な投資で「当選できればラッキー」程度の位置づけになっていますので、落選しても悔しさはほとんどなくなったんですよね。

 

株式投資はもちろん、ソーシャルレンディングやロボアドバイザー、仮想通貨と様々な投資を並行して行なっていて、こちらで結果がでているので気持ちがすごく楽です。

 

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

 

おそらく今後もしばらくはIPOはほとんど当選しない状況が続くと思いますので、自分同様に当選できなくなって来たという方はIPO以外の投資もうまく織り交ぜていくことをオススメしますよ(^ ^)

 

なんだか、最近はIPOは時間を消耗するばかりで、ものすごく効率が悪い投資方法に成り下がっているような気がしてなりません。

 

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です