【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

[抽選結果] ポエック(9264)とトレードワークス(9264)が当選できれば言うことなし!? 岡三証券からの電話を待っていたところ…

 

がんがん抽選結果が発表されてきています!!

 

ちょっと記事が追っつかなくなってきていますので、ここからは数銘柄の抽選結果をまとめて紹介させていただくことも多くなるかと思います(^ ^)

 

ご了承くださいませm(_ _)m

 

まずは、ポエック(9264)とトレードワークス(9264)の抽選結果です。

 

特にトレードワークスは初値高騰がほぼ約束されてようなIPOですので、なんとか当選したいところ。

 

早めに当選して精神的な余裕も欲しいです(^^;;

 

では、早速紹介させていただきますね♪

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ポエック(9264)とトレードワークス(9264)のIPO公開価格

 

抽選結果発表の前にまずはポエック(9264)とトレードワークス(9264)公開価格から。

 

ポエック(9264)

750円

 

トレードワークス(9264)

2,200円

 

両者ともに公募価格の上限で決定しています。

 

どちらも仮条件が上ブレしましたが、余裕でしたね。

 

これだけ地合いがいいので、問題は全くなかったように感じます(^ ^)

 

おそらくよほど不人気のIPOでなければそれなりのブックビルディングが積み上がるでしょう。

 

それにしてもトレードワークスは2,200円とそこそこ価格帯も魅力ですから、一体どこまで上がっていってしまうんでしょうかね(^^;;

 

初日に初値がつかないのはほぼ確実のような気がします!!

 

 

ポエック(9264)のIPO抽選結果

 

では、まずポエック(9264)の抽選結果から紹介です!!

 

証券会社
抽選結果
主幹事 野村證券
落選
幹事 みずほ証券
落選
SMBC日興証券
補欠
SBI証券
落選
SMBCフレンド証券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
後期
香川証券
ネット申込不可
ひろぎん証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

なんでしょう、この安定感は 笑

 

今回も全滅がほぼ濃厚な流れです!!

 

一応、後期型の岩井コスモ証券が残っていますので諦めずに申し込みはしますが、今の自分ではちょっときびしいかな(^^;;

 

今回のポエックですが主幹事の野村證券で200株ワンセットということもあったので、これも当選を難しくしていたのかなとおもいます。

 

単純に100株配分と比較すると当選者は半分になるわけですから、そうなれば一気にプラチナ化してしまいますからね。

 

まぁ100株配分だったとしても野村證券で当選するのは至難の技ではあるんですが…

 

 

トレードワークス(9264)のIPO抽選結果

 

続いてトレードワークス(9264)の抽選結果です!!

 

証券会社
抽選結果
主幹事 岡三証券
落選
幹事 三菱UFJモルガンスタンレー証券
落選
三木証券
ネット申込不可
日産証券
ネット申込不可
エイチエス証券
落選
SBI証券
落選
東洋証券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
後期
みずほ証券
落選
委託 岡三オンライン証券
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
auカブコム証券
後期

 

こちらもポエックに続いて落選。。。

 

岡三証券では当選すると夕方に電話がかかってくるので、ちょこっと携帯を気にはしていたんですが、全然鳴りませんでした(^^;;

 

岡三証券はネット申し込みの場合でも当選すると電話がかかってきます。

 

また、岡三オンライン証券でも落選となり、残るはauカブコム証券のみ。

 

auカブコム証券はトレードワークスの大株主なので、いつもよりはちょっと期待できるかなと個人的には考えているがどうでしょうかね。

 

一発大逆転ができればいいのですが…

 

さて、このトレードワークスですがなんと、ネット上で当選した方がいらっしゃいました!!

 

 

 

なんと、SBI証券で当選した方を発見!(◎_◎;)

 

しかも400万円しか入っていなかったとのことで、これはもう強運としかいいようがありません!!

 

他のIPOでも”100株の申し込みで当選した”という報告をしてくださった方がいましたので、そう思うとSBI証券って小型株でも意外と侮れないのかも。

 

これはホント凄い!!

 

 

初値予想アンケート途中結果

 

参考までにポエック(9264)とトレードワークス(9264)における初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

 

現在はこんな感じです。

 


 


 

結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

 

どちらも強気の初値予想が多くなっています♪

 

当選者の方は安心して上場日を待てそうですね。

 

まとめ

 

それぞれ後期型の結果がまだ判明していませんが、今の自分の運気だとそのまま落選して終わりそうな気がしています。

 

今は完全に負のスパイラルに入っていますので、まぁ難しいでしょう(^^;;

 

負のスパイラルというか単純に当選者が多くなりすぎて、確率的に当選が難しくなっているのが大きな原因だとは思いますけどね。

 

厳しい勝負が続きます。

 

ちなみに、自分同様に「IPOが全く当選しない!!」という方も多いと思いますがおそらく今後もこの状況が続くと思われます。

 

全部のIPOに参加しても1社も当選できないという可能性もありますからそこは覚悟しておく必要があるかもしれません。

 

特にIPO投資を始めたばかりの人は夢や希望を持ってワクワクしながら抽選結果を見ている人も多いと思いますが、現実は甘くありませんので過度な期待は禁物。

 

個人的には今のIPOは当選したらラッキーくらいのスタンスで臨むのがベストだと思っています。

 

でも、佐川急便のSGホールディングスはお世辞抜きで当選が狙えるIPOだと思いますので、ここだけは全力で期待しちゃいましょう(^ ^)

 

自分的に12月はこのSGホールディングスに大注目しています♪

 

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

もし、IPOに当選しなくていろいろ悩んでいる方は下記記事を参考にしてみてください。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法、IPO以外のオススメの投資方法を紹介していますよ♪

 

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

 

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です