IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

[抽選結果] 一家ダイニングプロジェクトが急遽12月第一号IPOに!! 無性に当選したくなりましたが…

 

12月の抽選結果発表がラッシュを迎えています。

 

そんな中水を差すようにアトリエはるかがまさかの上場中止!!

 

すでに配分も終わって上場まで数日に迫っていましたので、ドタキャンもいいところですね(^^;;

 

過去にも同様のことがありましたが、流石にこんなギリギリではなかったような…

 

12月のIPOに影響がなければいいんですけどね。

 

さて、今回は実質的に第一弾IPOとなった一家ダイニングプロジェクト、そしてマツオカコーポレーションの抽選結果を紹介したいと思います。

 

なんだか第一弾IPOになった途端、無性に一家ダイニングプロジェクトが欲しくなりました 笑

 

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)とマツオカコーポレーション(3611)のIPO公開価格

 

抽選結果発表の前にまずは一家ダイニングプロジェクト(9266)とマツオカコーポレーション(3611)公開価格からチェックしていきましょう!!

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)

2,450円

 

マツオカコーポレーション(3611)

2,600円

 

マツオカコーポレーションは少し心配でしたが、無事上限で決定!!

 

一家ダイニングプロジェクトは当然の結果ですかね♪

 

両者ともに、とりあえず第一ステージは突破というところでしょうか(^ ^)

 

 

マツオカコーポレーション(3611)のIPO抽選結果

 

先にマツオカコーポレーション(3611)の抽選結果から紹介します!!

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 野村證券
落選
幹事 三菱UFJモルガンスタンレー証券
落選
SBI証券
落選
みずほ証券
落選
いちよし証券
落選
岩井コスモ証券
後期
エイチエス証券
落選
SMBC日興証券
補欠
エース証券
ネット申込不可
東洋証券
ネット申込不可
ひろぎん証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
カブドットコム証券(?)
後期

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

当選枚数がそれなりに多かったので、「もしかしたら!?」と期待していたんですが、やっぱりいつも通りの結果でした(^_^;)

 

野村さんの壁を超えるのはまだまだ時間がかかりそうです。

 

他の証券会社でも今の所は全滅となり、あとは後期型の岩井コスモ証券を残すのみ。

 

かなり厳しい状況となっています。

 

ただ、自分は落選しましたが当選者は結構多いみたいです。

 

 

 

 

なんと、いちよし証券とエイチエス証券で当選した方もいらっしゃいました!(◎_◎;)

 

この2社で当選するのはかなりの引き強!!

 

素直にすごいです!!

 

 

一家ダイニングプロジェクト(9266)のIPO抽選結果

 

続いて一家ダイニングプロジェクト(9266)の抽選結果です!!

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
補欠
幹事 SBI証券
落選
いちよし証券
落選
マネックス証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし

 

少し期待しましたが、SMBC日興証券でまたもや補欠。

 

これで何連敗ですかね(^_^;)

 

今年は本当にA級IPOがさっぱり当選できません。

 

ちなみに、マツオカコーポレーション同様こちらも当選された方を発見できました!!

 

 

 

なぜか主幹事ではなく、マネックス証券SBI証券で当選しているようです。

 

やはりこの2社は抽選割合が高いので、当選しやすいということなんでしょう。

 

 

初値予想アンケート途中結果

 

参考までに一家ダイニングプロジェクト(9266)とマツオカコーポレーション(3611)における初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

 

現在はこんな感じです。

 


 


 

結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

 

ちなみに両者ともに公募価格以下の予想は少ないです♪

 

 

まとめ

 

12月は第一弾IPOに2回挑戦できましたが、結局は落選となってしまいました。

 

出だしは最悪ですね(^_^;)

 

でも、まぁ12月IPOはここからなのでモチベーションを維持しながら申込続けていきますよ(^ ^)

 

しかし、それにしてもこの様子だと一家ダイニングプロジェクトは予想以上に高騰しそう

 

トレードワークスのいい流れをそのまま受け継ぐ形になりそうです。

 

その後のIPOにも大きく影響してきますから、まずは大きな花火を打ち上げもらいましょう♪

 

みんな当選しているSGホールディングスも控えていますしね(^ ^)

 

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

また、もしIPOに当選しなくていろいろ悩んでいる方は下記記事を参考にしてみてください。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法、IPO以外のオススメの投資方法を紹介していますよ♪

 

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証...

 

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法 みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴...

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。