楽天ポイントをお得にゲットする裏技とは??
2017年IPO

[抽選結果]期待のIPOイオレ(2334)に当選できた?? SBI証券への入金額はこんな感じです。

 

イオレ(2334)とジーニー(6562)の抽選結果が発表されましたね♪

 

特にイオレはSBI主幹事ということで、抽選結果を楽しみにしていた方も多いでしょう(^ ^)

 

自分もちょっとワクワクしていました。

 

今回は参考になるかわかりませんが、イオレに関しては一応自分が入金した資金額も下記に記載しています♪

 

「みんなどのくらいの資金で挑戦しているんだろう??」と気になる方は是非チェックしてみてください。

 

 

イオレ(2334)とジーニー(6562)のIPO公開価格

 

抽選結果発表の前にまずはイオレ(2334)とジーニー(6562)の公開価格からチェックしていきましょう!!

 

イオレ(2334)

1,890円

 

ジーニー(6562)

1,350円

 

両IPO共に仮条件の上限で決定!!

 

どちらも人気IPOでしたらか当然の結果でしょう(^ ^)

 

今の良好な地合いを考えれば、この後もどんどん上限で決まっていきそうですね。

 

そう思うと、アルヒって…

 

 

ジーニー(6562)のIPO抽選結果

 

まずはジーニー(6562)の抽選結果から紹介します!!

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 野村證券
補欠当選
幹事 SBI証券
落選
三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
大和証券
選外
SMBC日興証券
補欠
いちよし証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
カブドットコム証券
後期

あわせて読みたい
"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

 

惜しいっ!!

 

久しぶりに色の違う結果が表示されていましたが、補欠当選でした。

 

あと一歩です。

 

それにしても野村證券で補欠当選って久しぶりな気がします。

 

いつぶりだろう。

 

過去にはそれもちょうど同じ12月にアトラというIPOが補欠当選をして、繰上当選をするという奇跡が起ったことがあるんですよね。

 

あわせて読みたい
IPO アトラが野村ネット&コールでまさかの繰り上げ当選!!理由を考察してみました。 クラウドワークスの補欠当選の印象が強くてすっかり忘れていた野村ネット&コールで補欠当選していたIPOアトラ。 念の...

 

念のため、今回もそれを期待して申し込んでみます♪

 

また、ネット上ではジーニーの当選者をちらほら発見できました。

 

 

 

 

 

枚数も多かったこともあり、A級IPOの中では当選がしやすかったのかなと思います♪

 

 

イオレ(2334)のIPO抽選結果

 

続いてイオレ(2334)の抽選結果です!!

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 SBI証券
落選
幹事 みずほ証券
落選
SMBC日興証券
補欠
マネックス証券
落選
藍澤證券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
後期
極東証券
ネット申込不可
東洋証券
ネット申込不可
むさし証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし

 

残念ながら落選。

 

あっさりと全滅でした〜( ;  ; )

 

100,000株の申し込みをしていますが、もちろんこんなに資金はありません。

 

前までは申し込み数を10,000株にしていたんですが、最近は低価格のIPOでも資金MAXまで申し込めるように100,000株申し込みに変更しています。

 

そして今回のSBI証券への入金額ですが、このくらいです。

 

 

約450万円!!

 

おそらく少ない方でしょうね。

 

12月はいろんなIPOの申し込みやら優待のつなぎ売りで資金を取られていたりやらで、毎年こんな額しか入金できません。

 

せめて1,000万円以上は入金したいところですが、どのくらいかかるだろう。

 

来年ぐらいにはできればいいのですが…

 

また、今回のIPOチャレンジポイントのボーダーラインは295P付近100株配分だったようです。

 

200株配分じゃなかったのでちょっとびっくり!(◎_◎;)

 

今後はどうなるか注目ですね。

 

もし全銘柄で100株配分となると今後はポイントパフォーマンスが大幅に低下してしまう可能性もあるので、そうなると影響は大。

 

来年のSBI証券主幹事の時は少しこのあたりを頭に入れておいた方がいいかもしれません。

 

さて、イオレの当選者ですが流石SBI証券主幹事IPOということもあり、多く発見できました(^ ^)

 


<

 

 

 

ポイントで当選した方もいらっしゃいますね。

 

みずほ証券で当選された方はもう、運がいいとしかいいようがありません 笑

 

 

初値予想アンケート途中結果

 

参考までにイオレ(2334)とジーニー(6562)における初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

 

現在はこんな感じです。

 


 


 

結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

 

 

まとめ

 

SBI証券が主幹事だったイオレが落選してしまいましたので、さらに12月は厳しい状況に追い込まれています(^_^;)

 

今の所SGホールディングスしか当選がありませんので、かなり厳しい状況ですね。

 

まぁ”自分”+”未成年口座”という状況ならば、これが普通かもしれません。

 

あまり気にしないで行きたいと思います♪

 

IPOなんて宝くじみたいなものですし(^ ^)

 

これからも無心でひたすら申し込み続けていきますよ 笑

 

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

また、もしIPOに当選しなくていろいろ悩んでいる方は下記記事を参考にしてみてください。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法、IPO以外のオススメの投資方法を紹介していますよ♪

 

あわせて読みたい
IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証...

 

あわせて読みたい
門外不出の方法も!? ここでもう一度IPOの当選確率をアップさせる方法を徹底的にまとめてみたみなさんIPO当選しますか?? 自分はIPO全く当選しなくなりました。 いや、正確にはぼちぼち当たってはいるんですがいわゆる...

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

あわせて読みたい
SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。