楽天ポイントをお得にゲットする裏技とは??
2017年IPO

[IPO抽選結果]みらいワークス(6563)で奇跡の当選なるか!? SBI証券の入金額とポイントボーダーラインも合わせて紹介します!!

 

あれだけあった抽選結果報告も残りすくなくなってきましたね。

 

今回は12月IPO、最後の砦であるみらいワークス(6563)と歯愛メディカル(3540)2社における結果を紹介させていただきます(^ ^)

 

これが当選しなければ、あとは最高でもABホテルなどのB級銘柄しかありません!!

 

なんとかここで手に入れたいところ。

 

今回はSBI証券が主幹事ということでいつも通り、入金額とIPOチャレンジポイントのボーダーラインも合わせて紹介させていただきますね♪

 

 

みらいワークス(6563)と歯愛メディカル(3540)のIPO公開価格

 

抽選結果発表の前にまずはみらいワークス(6563)と歯愛メディカル(3540)の公開価格から紹介します!

 

みらいワークス(6563)

1,840円

 

歯愛メディカル(3540)

3,300円

 

2社とも仮条件の上限で決定です!!

 

みらいワークスに関しては文句なしでしょう。

 

おそらく2,000円でも問題なく上限で決まっていたと思います 笑

 

歯愛メディカルに関しては少し心配していましたが、無事上限で決定!!

 

普通に人気があったみたいです。

 

まぁ今の地合いを考えれば「ちょっとくらいスペックが悪くてもお構いなし!!」という感じなのかもしれませんね。

 

歯愛メディカル(3540)のIPO抽選結果

 

まずは歯愛メディカルの抽選結果から紹介します!!

 

こちらは少し危険臭がただよっていたこともあり、自分はSBI証券のみ参加しました。

 

結果はというと…

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
不参加
幹事 大和証券
不参加
三菱UFJモルガンスタンレー証券
不参加
フィリップ証券
ネット申込不可
SBI証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
不参加
楽天証券(?)
不参加
安藤証券(?)
不参加
ライブスター証券(?)
不参加
GMOクリック証券(?)
不参加
松井証券(?)
不参加
カブドットコム証券
不参加

あわせて読みたい
"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

無事、落選してIPOチャレンジポイントゲットです!!

 

期待値は1,500円くらいでしょうかね♪

 

でも、直近IPOの結果を見ていたらなんだか”参加したほうがよかったのでは??”という思いが…

 

公募割れしそうだったカチタスも微プラス。

 

しかも初値高騰が期待されていたIPOにいたっては予想以上の結果ばかりです。

 

これはもしかしたらなんでもこい状態なのかもしれません。

 

ちょっと選択を間違えたかな(^^;;

 

ただ、当選した方たちは弱気の人が多いようです。

 

 

 

 

当選したらしたで心配になる気持ちすごくわかります 笑

 

 

みらいワークス(6563)のIPO抽選結果

 

では、本題のみらいワークス(6563)

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 SBI証券
落選
幹事 みずほ証券
落選
松井証券
後期
マネックス証券
落選
藍澤證券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
後期
SMBCフレンド証券
ネット申込不可
岡三証券
落選
極東証券
ネット申込不可
東洋証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

 

終わった。。

 

イオレに続いて、SBI証券主幹事IPO2連敗です。

 

年末はSBI証券には結構当選させてもらっていたこともあり、期待していたんですけどね〜。

 

今回はダメでした(T . T)

 

ちなみに今回の入金額ですが、実はイオレから全く変わっていません。

 

450万円台のままです。

 

 

ただ、ネット上では資金枠で当選した方もそこそこいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

ポイントを使って当選している方も多くいたように思います。

 

そして、今回のポイントボーダーラインですが285P付近だったようです。

 

イオレよりも若干低いくらいですかね。

 

ただ、個人的にはみらいワークスの方が爆上げすると思っているので、イオレよりはポイントパフォーマンスがいいのではないかと予想しています♪

 

 

初値予想アンケート途中結果

 

参考までにみらいワークス(6563)、歯愛メディカルにおける初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

 

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

 

現在はこんな感じです。

 

みらいワークス(6563)の初値予想アンケート途中結果


 

 

歯愛メディカルの初値予想アンケート途中結果

 


 

 

まとめ

 

 

今回のみらいワークスが落選したことで12月はもちろん、2017年で1個もA級IPOに当選できなかったということが確定しました(^^;;

 

なんだかんだ毎年1個はA級IPOに当選していたんですが。。。

 

これも時代の流れなのかな。

 

ただ、確かに競争率は激しくなったとは思いますが、それ以上にホント当選運がなかったような気がします。

 

運は仮想通貨の方に全部吸い上げられちゃったのかなとか変な妄想したくなっちゃいますね 笑

 

一応、まだIPOの抽選結果は全て終わっていませんから最後まで全力で走り切りたいと思います!!

 

また、もしIPOに当選しなくていろいろ悩んでいる方は下記記事を参考にしてみてください。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法、IPO以外のオススメの投資方法を紹介していますよ♪

 

あわせて読みたい
IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証...

 

あわせて読みたい
門外不出の方法も!? ここでもう一度IPOの当選確率をアップさせる方法を徹底的にまとめてみたみなさんIPO当選しますか?? 自分はIPO全く当選しなくなりました。 いや、正確にはぼちぼち当たってはいるんですがいわゆる...

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

あわせて読みたい
SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

POSTED COMMENT

  1. ごくう より:

    287Pで落選しました。

    • IPOメカニック より:

      ごくうさんコメントありがとうございます。
      え!? 本当ですか?? そうなると286Pで当選した人を見かけたような気がしたのですが…
      285P〜290P付近ということでしょうかね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。