[IPO抽選結果]オプトラン(6235)でまさかの結末!? 70%以上当選できると思っていましたが…

12月は大型IPOが非常に多く新規承認されましたが、SGホールディングス以外で唯一面白そうだなと思っていたのがオプトランです。

今回はそんなオプトラン(6235)の抽選結果が判明しましたので紹介したいと思います(^ ^)

この後のIPOはABホテルしか全力で参加していないので、もしこのIPOを逃してしまったら12月はほぼ絶望的な状況です。

果たして結果は…

あ、一応森六ホールディングスとプレミアグループの結果も紹介させていただきますね。

スポンサーリンク

オプトラン(6235)、森六ホールディングス(4249)、プレミアグループ(7199)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはオプトラン(6235)、森六ホールディングス(4249)、プレミアグループ(7199)の公開価格から紹介します!

オプトラン(6235)

1,460円

森六ホールディングス(4249)

2,700円

プレミアグループ(7199)

2,320円

3社とも仮条件の上限で決定です!!

どれも心配な銘柄でしたが、今の堅調な地合いを背景に、それなりの人気があったということだと思います。

それにしてもプレミアグループまで上限で決定するとなると、上限で決定しなかったアルヒってどれほど人気がなかったんでしょうか。

今の所アルヒ以外は全て上限で決定していますので、ついついそんな思いが湧いてきてしまいます…(^^;;

森六ホールディングス(4249)のIPO抽選結果

まずは森六ホールディングス(4249)の抽選結果から紹介します!!

こちらSBI証券のみ参加という、弱気スタンスで望んだIPOです。

結果はというと…

 
証券会社
抽選結果
主幹事野村證券
不参加
幹事SMBC日興証券
不参加
岡三証券
不参加
むさし証券
不参加
三菱UFJモルガンスタンレー証券
不参加
SBI証券
落選
みずほ証券
不参加
委託岡三オンライン証券
不参加
楽天証券(?)
不参加
安藤証券(?)
不参加
ライブスター証券(?)
不参加
GMOクリック証券(?)
不参加
松井証券(?)
不参加
カブドットコム証券
不参加

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました
IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分も大...

狙い通り落選!!

無事、IPOチャレンジポイントゲットできました(^ ^)

ただ、前回の記事でもいいましたが大型IPOでも堅調な初値形成をしているので、ちょっと「全力でいけばよかったかな??」という気持ちになっています。

森六はプラスになる可能性が高そう。

そして、今回も少し気になったので当選者を調べてみたところ、かなりの方が当選していました!!

主幹事の野村証券、さらにはSBI証券で当選した方もいましたよ♪

プレミアグループ(7199)のIPO抽選結果

続いてはプレミアグループ(7199)。

こちらもちょっと怖かったのでSBI証券のみ参加としました!!

 
証券会社
抽選結果
主幹事野村證券
不参加
幹事大和証券
不参加
SMBC日興証券
不参加
SBI証券
参加
いちよし証券
落選
岡三証券
不参加
極東証券
ネット申込不可
東海東京証券
不参加
マネックス証券
不参加
みずほ証券
不参加
委託岡三オンライン証券(?)
不参加
楽天証券(?)
不参加
安藤証券(?)
不参加
ライブスター証券(?)
不参加
GMOクリック証券(?)
不参加
松井証券(?)
不参加

同じくIPOチャレンジポイントゲット!!

ちゃくちゃくとポイントが貯まってきています♪

こちらは森六とは違い、今でもそれほど欲しいとは感じていません。

野村證券が主幹事なので、公募割れは回避できるかもしれませんが、上値は重いでしょうね。。

さて、こちらもネット上を検索したところ森六ホールディングス同様に当選した方が多くいらっしゃいました!!

みなさん、あまり嬉しそうじゃありません 笑

ちなみに、補欠当選した方も非常に多くいらっしゃいました!!

オプトラン(6235)のIPO抽選結果

最後はオプトラン(6235)の抽選結果です!!

こちらは全力で参加してみましたが…

 
証券会社
抽選結果
主幹事大和証券
選外
幹事三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
みずほ証券
落選
野村證券
落選
むさし証券
落選
岡三証券
落選
SBI証券
落選
委託岡三オンライン証券
落選
楽天証券(?)
取り扱いなし
安藤証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
松井証券(?)
取り扱いなし
カブドットコム証券
後期

ガーーン!!

これは当選して欲しかった。。。

主幹事の大和証券で選外を叩きつけられ、さらには他の証券会社でも落選。

まさかの全滅(・_・;

正直、オプトランについては「そこまで人気化しないだろうし、7割ぐらい当選できるんじゃない??」と余裕をかましていたんですが、こんな結果になってしまいました。

なんだかんだ人気化したんでしょうかね。

そんなに高評価している人は少なかったと思うんですが、直近の地合いを考慮して、急遽強気スタンスに変更した方もいたのかもしれません。

いや〜厳しい(>_<)

ただ、やはりこちらは”大型” + “大和証券主幹事”ということもあり、当選した方は非常に多かったようです!!

これは羨ましい!!

プレミアグループや森六ホールディングスと比較したらあまりネガティブな感想がなかったので、やっぱり人気があったのかな。

初値予想アンケート途中結果

参考までにオプトラン(6235)、森六ホールディングス(4249)、プレミアグループ(7199)における初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

現在はこんな感じです。

オプトラン(6235)の初値予想アンケート途中結果

森六ホールディングス(4249)の初値予想アンケート途中結果

プレミアグループ(7199)の初値予想アンケート途中結果

まとめ

期待していたオプトランまで落選となってしまい、これは窮地に追い込まれました(^^;;

まだABホテルの結果も控えてはいますが、今の自分の運気では到底当選できそうもありません。

今年の12月はSGホールディングスのみで終わってしまいそうです。

IPOってここまで無理ゲーではなかったように思うのですが…

まぁいまさら何をいっても結果が変わることはないので、落ち込まずに前を向いていきますよ!!

とりあえず、今年はソーシャルレンディングやロボアドバイザー、仮想通貨でIPO投資分はカバーできていますので収支的には全く影響はないのですが、2018年のIPOについては少し自分の考えをアップデートさせていこうと考えています。

このあたりについては近いうちに紹介させていただきますね。

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

また、もし自分同様にIPOに当選しなくていろいろ悩んでいる方は下記記事を参考にしてみてください。

IPOの当選確率をアップさせる方法、IPO以外のオススメの投資方法を紹介していますよ♪

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術
「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会...

門外不出の方法も!? ここでもう一度IPOの当選確率をアップさせる方法を徹底的にまとめてみた
IPO全く当選しなくなりました。 いや、正確にはぼちぼち当たってはいるんですがいわゆるA級IPOといわれる大物がまった...

IPOに当選できない方はこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが一番のデメリットはなかなか当選できないことです 

 

当選できなければ利益は0円。資産は一向に増えていきません。

 

そんなリスクを避けるために自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれています!!

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!!

 

 

  非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)  

 

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

 

    

 

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。  

 

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

 

 

自分も現在40万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

 

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

 

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

 

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

 

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

 

SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみました
ソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI...

 

スポンサーリンク