負のスパイラルから完全脱出なるか!? IPO和心(9270)でSMBC日興証券で3月2回目の当選を狙ったところ…

あれだけあった3月のIPOも残すところ日本リビング保証(7320)、和心(9271)の2社の抽選結果を残すのみとなりました。

今の所は日総工産とSOUの2社が当選。

悪い成績ではないのですが、最後に当選してさらに勢いをつけて負のスパイラルから完全脱出したいところです。

では、日本リビング保証(7320)、和心(9271)の抽選結果を公開価格も含めて紹介させていただきますね。

スポンサーリンク

日本リビング保証(7320)と和心(9271)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずは日本リビング保証(7320)、和心(9271)の公開価格から紹介します!

日本リビング保証(7320)

1,760円

和心(9271)

1,700円

それぞれ仮条件の上限で決定です。

これは予想通りといったところでしょう。

2社ともに仮条件のレンジが狭かったですしね。

小型マザーズIPOとスペックは悪くないので、申し込みは殺到したと思います。

特に日本リビング保証に関してはかなりブックビルディングが積み上がったのではないでしょうか??

日本リビング保証(7320)のIPO抽選結果

まずは日本リビング保証(7320)の抽選結果からご紹介。

 
証券会社
抽選結果
主幹事みずほ証券
落選
幹事SMBC日興証券
補欠
SBI証券
落選
岡三証券
落選
エース証券
ネット申込不可
丸三証券
申込不可
水戸証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
委託岡三オンライン証券(?)
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました
IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分も大...

残念無念。

主幹事のみずほ証券では落選となりました。

でもまぁこの枚数だからしょうがないですね。。

このレベルのIPOに当選するのは至難の技です。

当然、他の証券会社でも落選となり、全滅が確定!!

Twitter上でも当選者が発見できなかったので、アジャイルメディアネットワーク並みに当選困難だったように感じます。

プラチナIPOですから、こんなものでしょう。

和心(9271)のIPO抽選結果

続いては和心(9271)の抽選結果です。

 
証券会社
抽選結果
主幹事SMBC日興証券
補欠
幹事SBI証券
落選
野村證券
落選
極東証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
エース証券
ネット申込不可
エイチエス証券
落選
委託岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし

SOUが当選したのでちょっとだけ期待していたんですが、いつもの通り補欠。。

なんとなく「当選できるかも!?」という第六感が働いていたんですが、ダメでした。

自分の第六感は全然あてにならないようです 笑

こちらも日本リビング保証と同様に全滅が確定。

ただ、和心に関しては日本リビング保証よりも当選枚数が多かったこともあり、Twitter上では当選された方をそれなりに発見できました。

やはり主幹事のSMBC日興証券が狙い目でしたね。

当選された方おめでとうございます♪

初値予想アンケート途中結果

参考までに日本リビング保証(7320)、和心(9271)初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

現在はこんな感じです。

日本リビング保証(7320)の初値予想アンケート途中結果

和心(9271)の初値予想アンケート途中結果

まとめ

これで3月のIPOは全て終了。

貪欲にもう1社当選を目指しましたが、流石に厳しかったみたいです。

でも、今月は2社のIPOに当選して15万円ほどの利益を出せました。

すでに2017年の半分以上の利益を出せましたので、このペースならば昨年よりもいい結果が残せそう。

完全とは行きませんが、負のスパイラルからは脱出しつつあるのかもしれません。

次は念願のA級IPOに当選し、完全復活を目指しますよ♪

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術
「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会...

門外不出の方法も!? ここでもう一度IPOの当選確率をアップさせる方法を徹底的にまとめてみた
IPO全く当選しなくなりました。 いや、正確にはぼちぼち当たってはいるんですがいわゆるA級IPOといわれる大物がまった...

IPOに当選できない方はこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが一番のデメリットはなかなか当選できないことです 

 

当選できなければ利益は0円。資産は一向に増えていきません。

 

そんなリスクを避けるために自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれています!!

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!!

 

 

  非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)  

 

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

 

    

 

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。  

 

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

 

 

自分も現在40万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

 

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

 

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

 

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

 

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

 

SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみました
ソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI...

 

スポンサーリンク