【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【最新版】SBIインシュアランスグループ(7326)のIPO初値予想!!

どうも、メカニックです。

SBIインシュアランスグループ(7326)の仮条件が決まりましたのでいつも通り、直感的初値予想をしていきたいと思います。

詳細なIPOデータは下記記事にまとめてあり、上場日直前には最新の初値予想も更新予定です。

当選できた方は是非こちらもチェックしてくださいませ。

SBIインシュアランスグループ(7326)のIPO初値結果!! 評価や割当枚数・主幹事団のまとめSBIインシュアランスグループ(7326)のIPOが新規上場します。初値結果、評価や詳細、初値予想、BBスタンス・主幹事団のまとめについてわかりしだい素早く更新していきます。当選しやすい証券会社も記載しています。...

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

SBIインシュアランスグループ(7326)のIPO仮条件

まずはSBIインシュアランスグループ(7326)のIPOにおける仮条件からチェックしていきましょう。

【仮条件】

1,800円 〜 2,160円

想定価格は2,160円でしたの上限が想定価格の通常バージョンに決まりました!!

ただ、下限は1,800円と360円ほども安い価格になっているのでやや弱気といってもいいかもしれません。

スペックは下記で詳しく説明しますが、正直いまひとつな部分がありますので、もしかしたら上限で決まらない可能性もあります。

少しでも上ブレしたらまた違った見方ができて面白かったんですが…

 

SBIインシュアランスグループ(7326)のIPO直感的初値予想

続いて本題であるSBIインシュアランスグループ(7326)IPO直感的初値予想をしていきます。

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになりますので、万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってくださいませ。

1,950円 〜 2,500円

(公募比約0.9倍〜公募比約1.2倍)

SBIインシュアランスグループ(7326)のIPOスペック考察

それではSBIインシュアランスグループ(7326)のスペックをもう一度確認していきます。

初値に影響を与える”規模”、”業種”、”スケジュール”、”業績”の4つに焦点をあてて説明していきますね。

まず、上場予定市場は投資家に一番人気のマザーズ。

初値パフォーマンスがもっとも期待できる市場です。

続いて吸収金額をチェックすると仮条件が上ブレしなかったので最大141.8億円のまま。

残念ながらマザーズでは大型の部類に入りますので、大きなマイナス要素になってしまいます。

メルカリやMTGと比較すると全然小型に見えますが、その2社が異常なだけでしたからね。

このサイズでも十分ヘビー級です。。

この時点で公募価格前後の初値形成が濃厚でしょう。

業種も残念ながら保険業ということで人気化は難しそう。

ネット中心というのは評価できますが、今はネット保険もライバルが多いレッドオーシャン市場。

フィンテックに強いという優位性はあるとは思いますが、今後の急激な成長は難しいと思います。

さらに極東産機東京インフラ・エネルギー投資法人と3社同一上場になるのも見逃せないマイナスポイントです。

株主にSBIホールディングスやソフトバンクグループがいるのは信用面でプラスに働くと思いますが、マイナス要素が多いので、今回は公募価格の0.9倍~1.2倍という弱気の初値予想にさせていただきました。

メカニック
メカニック
SBIグループということで安心感はありますが、大きなプラスリターンは難しいかな。

SBIインシュアランスグループ(7326)のIPO業績

続いてSBIインシュアランスグループ(7326)の業績をご紹介です。

【売り上げ】

【純利益】

3期分しかありませんのでこのグラフから読み取れるものはほとんどありませんが、とりあえず売り上げは2期目で620億円、純利益が7.2億円ほどあります。

成長性はあまり期待できないですが、今後も安定した利益は確保してくれそうな感じ。

可もなく、不可もなくといった業績でしょうか??

SBIインシュアランスグループ(7326)のIPO初値予想アンケート途中結果

SBIインシュアランスグループ(7326)の初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。


左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

また、投票していただいても結果が表示されますので、ご協力くださいますと幸いです。

ちなみに現在は、公募価格前後に多くの票が集中していますよ♪

ちょっと暗雲が立ち込めてきたかも。。

 

SBIインシュアランスグループ(7326)のIPO各社割当枚数

続いてSBIインシュアランスグループ(7326)のIPO各社割当枚数の紹介です。

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 みずほ証券
39,970枚
3,997枚
1
幹事 SBI証券
17,130枚
7,709枚
2
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚

※目論見書に記載後に更新。割当枚数が表示されている場合は目論見書に記載されている数字を元に算出したものです。実際の配分枚数は上記よりも少なくなる可能性があります。

ブロードバンドセキュリティ同様に今回も幹事数は2社しかいません。

と、いうととで当選を目指す方はこの2社から忘れずに申込ましょう。

主幹事がみずほ証券なので、こちらはもちろん当選期待度は高いですが、SBIインシュアランスグループはSBI系列なのでSBI証券でも十分当選を狙えますよ。

IPOルールが気になる方は下記記事をどうぞ。

【IPOルール】SBI証券なら誰でもいつかは当選できる!?抽選方法やペナルティを徹底解説!! SBI証券は自分が一番初めに口座開設した証券会社です そして、数ある証券会社の中でもIPO投資という項目に焦点を当てると、...

おそらくIPOチャレンジポイント狙いで100株だけ申込したとしても当選する人がちょこちこでてくると思います。

まぁ、その時は購入するかどうかしっかりと考えるようにしてください。

そして、SBI証券といったらIPOチャレンジポイントがちらっと脳裏によぎると思いますが、さすがに今回は利用をオススメしません。

少ないポイントで当選できると思いますが、公募割れの可能性もありますので、利用しないほうが懸命です。

ここは冷静な判断をするように。

それでも「利用したい!!」という方は過去のボーダーラインをチェックしながら投入ポイントを調整してみてください。

またIPOの当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてありますので、IPO投資初心者の方は一読してみてくださいませ。

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...
メカニック
メカニック
もしかしたらみずほ証券よりSBI証券から当選する人が多いかも。

 

SBIインシュアランスグループ(7326)のIPO最終BBスタンス

最後にSBIインシュアランスグループ(7326)における最終的なBBスタンスを紹介します。

証券会社
抽選結果
主幹事 みずほ証券
不参加
幹事 SBI証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

承認時から迷っていましたが、仮条件が決まった今でも迷っています。。

不参加よりの未定ではありますが、ギリギリまで悩んでBBスタンスを決めるつもりです。

ただ、9月はマリオンが当選しているので無理に攻める必要がないんですよね。

この感じだとそのままスルーしそうな感じがしています。

IPOで絶対に損失を出したくない人はここは冷静にIPOチャレンジポイント狙いに徹するのがいいかもしれません。

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です