IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

VALUENEX(バリューネックス)のIPO初値予想!! ポイントボーダーは400P前後か??

ぶるぶる
ぶるぶる
ついにVALUENEX[バリューネックス]の仮条件が発表されたね。10月では一番人気のIPOになりそう!!
メカニック
メカニック
SBI証券が主幹事だしスペックも高いからすでにワクワクしてる♪ IPOチャレンジポイントも盛り上がりそうだよ。

どうも、メカニックです。

VALUENEX[バリューネックス](4422)の仮条件が決まりましたので、いつも通り初値予想をしていきたいと思います。

詳細なIPOデータは下記記事にまとめてあり、上場日直前には最新の初値予想も更新予定です。

当選できた方は是非こちらもチェックしてくださいませ。

VALUENEX[バリューネックス](4422)のIPO初値結果!! 評価・BBスタンス・詳細まとめVALUENEX[バリューネックス](4422)のIPOが新規上場します。初値結果、評価や詳細、初値予想、BBスタンス・主幹事団のまとめについてわかりしだい素早く更新していきます。当選しやすい証券会社も記載しています。...

VALUENEX[バリューネックス](4422)のIPO仮条件

まずはVALUENEX[バリューネックス](4422)のIPOにおける仮条件からチェックしていきましょう。

【仮条件】

1,700円 〜 1,840円

おぉ、こ、これはとんでもない設定になってしまいました 笑

想定価格は1,520円です。

っということは大幅な上ブレ!!

下限でも180円、上限にいたっては320円です。

約20%のアップという超強気設定になりました。

上ブレしてくるのは予想していましたが、まさかこれほどとは…

機関投資家の評価はかなりよかったということなんでしょうね。

なんだか、この時点で初値高騰が確定しているかのような雰囲気を感じます。

 

VALUENEX[バリューネックス](4422)のIPO直感的初値予想

続いて本題であるVALUENEX[バリューネックス](4422)のIPO直感的初値予想をしていきます。

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになりますので、万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってくださいませ。

3,700円 〜 4,600円

(公募比約2.0倍〜公募比約2.5倍)

VALUENEX[バリューネックス](4422)のIPOスペック考察

それではVALUENEX[バリューネックス](4422)のスペックをもう一度確認していきましょう。

初値に影響を与える”規模”、”業種”、”スケジュール”、”業績”の4つに焦点をあてて説明していきますね。

上場予定市場は投資家に大人気のマザーズです。

IPOでは初値パフォーマンスが最も高くなる市場ですよ。

そして吸収金額は仮条件が大幅に上ブレしたので最大9.4億円になりました。

想定価格ベースでは7.8億円だったのでなんとびっくり1.6億円もアップ。

でも10億円未満の小型なので、需給面での有利性はまだまだ高いですね。

これは大きなプラス要素になると思います。

しかも、VALUENEX[バリューネックス](4422)は業種にも独自性ありっ!!

特許や文書の解析ツールを提供しているということで、ビッグデータやAIとは密接な関係にあります。

投資家には人気の分野なので、こちらもプラス要素になることは間違いありません。

ほぼ最強スペックといってもいいかも!?

市場がまた不安定になってきたり、ロックアップがややあまいのはマイナス要素ではありますが、それでも初値高騰は十分に狙えます。

プラス要素が多いハイスペックIPOということでVALUENEX[バリューネックス]に関しては公募価格の2.0倍~2.5倍という強気の初値予想としました。

ぶるぶる
ぶるぶる
IPOでは人気間違いなしのピカピカの会社だね。技術も凄いものをもってそう。
メカニック
メカニック
公募比100%以上はほぼ間違いないんじゃないかな?? 地合い次第では200%以上いってもおかしくないね♪

VALUENEX[バリューネックス](4422)のIPO業績

続いてVALUENEX[バリューネックス](4422)の業績をご紹介です。

【売り上げ】

【純利益】

売上げは右肩上がりで伸びていますが、純利益は波が荒いです。

今期は黒字予定ですが、まだ安定していないようですね。

及第点は与えられますが、プラス要素にはならないかなという印象を受けます。

VALUENEX[バリューネックス](4422)のIPO初値予想アンケート途中結果

VALUENEX[バリューネックス](4422)の初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。


左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

また、投票していただいても結果が表示されますので、ご協力くださいますと幸いです。

ちなみに現在のトップは公募価格の3倍以上!!

これはとんでもない初値になりそうです 笑

 

VALUENEX[バリューネックス](4422)のIPO各社割当枚数

VALUENEX[バリューネックス](4422)のIPO各社割当枚数は下記の通りです。

  証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 SBI証券
3,781枚
1,701枚
1
幹事 大和証券
134枚
30枚
2
みずほ証券
223枚
23枚
3
岩井コスモ証券
89枚
9枚
4
藍澤證券
67枚
7枚
5
エース証券
45枚
0枚
エイチエス証券
45枚
5枚
6
極東証券
22枚
0枚
東洋証券
22枚
0枚
むさし証券
22枚
3枚
7
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
※目論見書に記載後に更新。割当枚数が表示されている場合は目論見書に記載されている数字を元に算出したものです。実際の配分枚数は上記よりも少なくなる可能性があります。

言わなくてもわかると思いますが、一番当選しやすいのは主幹事のSBI証券で決まりです。

申込枚数が多ければ多いほど当選確率がアップしますので、資金をできる限り掻き集めて臨みましょう!!

IPOルールはかなり独特なので、理解していない人は下記記事を一読してくださいね。

誰でもいつかは当選できる!? SBI証券のIPOルールと抽選方法やペナルティを徹底解説!!SBI証券は自分が一番初めに口座開設した証券会社です そして、数ある証券会社の中でもIPO投資という項目に焦点を当てると、他にはな...

そして忘れちゃいけないのがIPOチャレンジポイントです!!

今回は事前アンケートをとったところ350P以上必要だと思っている人が多いということがわかっています。

この感じだと普通に400Pぐらいいっちゃうかもしれません。

過去のボーダーラインも下記記事の中でまとめていますので、ポイントをぶっこむ予定の方は参考資料としてどうぞ。

【2018年版】SBI証券主幹事IPOにおけるIPOチャレンジポイントのボーダーラインまとめ!! SBI証券が主幹事をつとめるIPOがでてくると、一番に気になるのがIPOチャレンジポイントを使うかどうかだと思います。 初...

そして、今回は幹事数が非常に多いです!!

全ての証券会社から申込をしていたら大量の資金が必要になるのでなるべく効率よく使っていきましょう。

後期型の岩井コスモ証券や資金不要で申込ができるむさし証券やエイチエス証券はオススメです。

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

もちろん、上位幹事の大和証券みずほ証券はマストですよ!!

藍澤證券からもネット申込ができるのでこちらもお忘れなく。

またIPOの当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてありますので気になる方は参考にしてくださいまね♪

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法 みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴...
ぶるぶる
ぶるぶる
SBI証券にとにかく資金を集めるぞ!! でも配分数が100株になったら怖いからポイントは使わないことにしよっと。
メカニック
メカニック
そこまでネガサ株じゃないし、ボーダーも高くなりそうだからポイントパフォーマンスはよくはないかもしれないね。

 

VALUENEX[バリューネックス](4422)のIPO最終BBスタンス

最後にALUENEX[バリューネックス](4422)における最終的なBBスタンスを紹介します。

 
証券会社
抽選結果
主幹事 SBI証券
落選
幹事 大和証券
選外
みずほ証券
落選
岩井コスモ証券
後期
藍澤證券
落選
エース証券
ネット申込不可
エイチエス証券
落選
極東証券
ネット申込不可
東洋証券
ネット申込不可
むさし証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし

これは迷わずフルエントリーです!!

「迷わず行けよ、行けばわかるさ」ですね♪(意味不明)

当選できれば数十万円のリターンは狙えるでしょう。

おそらく10月では人気も注目度も一番高いIPOだと思います。

SBI証券主幹事ということ抽選結果発表日はお祭りになりそうです 笑

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して様々な投資をしています。

その中でもこれから特に期待しているのが、だれでもコツコツと資産運用できる新しいサービスである…

Funds(ファンズ)です。

Fundsはたった1円から信頼度の高い企業にお金を貸して利息を受け取ることができる、いままでになかった社債”風”の資産運用になります。

投資経験に関係なくだれでも同じパフォーマンスを出せる画期的なサービスですよ。

PCだけでなくスマホでも簡単に利用できるので、興味がある方は是非チャレンジしてみてくださいね。

今すぐ無料で口座開設

運営するクラウドポートの社長にFundsに込めた想いを聞いてきたので、気になる方は是非一読してみてください。

Funds(ファンズ)に込めた藤田社長の想いとは?? クラウドポートが新たに切開く資産運用2.0funds(ファンズ)という新しいフィンテックサービスをクラウドポートが開始します。今回は藤田社長にインタビューしてfunds(ファンズ)に込めた想いやスキーム、メリット・デメリットまて聴き倒しました。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。