IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

ソフトバンクのIPO株を攻略!! 当選確率を驚異的にアップさせる効果抜群の方法4選

ソフトバンクのIPOが近づいてきましたね。

ネットだけでなくテレビCMまでガンガン放送されていて、注目度は日に日にアップしています。

おそらく、宣伝を見てこのソフトバンクからIPO投資を始めるという人も多いでしょう。

そこで今回はソフトバンクのIPO株を初心者でも確実にゲットできるように、当選確率を劇的にアップさせる4つの方法を紹介したいと思います。

もし「ソフトバンクのIPOって何??」って方がいましたらまずは下記記事をチェックしてくださると幸いです。

購入方法から売却方法まで徹底解説していますよ。

【ソフトバンク】IPO株の買い方(購入方法)を日本一優しく解説!! これを見れば全て解決!!ソフトバンクのIPOがついに実施されます。初心者向けにIPO株の買い方(購入方法)を日本一わかりやすく解説。 申し込み期間から当選しやすい証券会社まで徹底網羅。...

 

とにかく多くの証券会社から申込をする

IPO投資において、当選確率をアップさせる一番スタンダードな方法が、とにかく多くの証券会社から申し込みすることです。

ソフトバンクのIPOは下記の証券会社から申し込みができます。

  証券会社
主幹事 野村證券
大和証券
SMBC日興証券
みずほ証券
三菱UFJモルガンスタンレー証券
SBI証券
幹事 岡三証券
東海東京証券
岩井コスモ証券
水戸証券
西日本TT証券
松井証券
マネックス証券
あかつき証券

主幹事と平幹事に分かれていますが、主幹事の方が当選確率は高いです。

もし投資資金が限られているという方は主幹事を中心に申し込みしましょう。

ただ、ソフトバンクは過去最大のIPOなので平幹事でも当選の可能性は非常に高いです。

特に岡三証券東海東京証券岩井コスモ証券の3社は中堅証券といって大手証券やネット証券と比較して口座開設者が少ないです。

当選できるチャンスは十分にありますよ。

 

隠れ幹事からも申し込みする

ソフトバンクの正式幹事は上記で紹介した証券会社になりますが、委託販売という形でひっそりと販売する証券会社があります。

それが下記の証券会社です。

特にカブドットコム証券は機械抽選で当選者を決めてくれるので、誰でも平等にチャンスがあります。

自分は日本郵政グループがIPOした時にちゃっかりゲットしました。

岡三オンライン証券は資金不要でソフトバンクのIPOに申し込めるのがポイント。

そしてOne Tap Buyはスマホ専用証券で1株から申し込みができます。

他の証券会社は100株単位での申し込みに対し、1株から参加できるのはこのOne Tap Buyだけ。

この3社からも忘れずに申し込みましょう。

 

SBI証券で申込数を多くする

SBI証券は申し込み枚数を多くすればするほど当選しやすくなります。

簡単に説明すると100株申し込みする人と1,000株申し込みする人では当選確率が10倍かわってくるということ。

とにかく資金が許す限り多くの申し込みをするようにしましょう。

ちなみに申し込みを多くしても、それに合わせた資金がなければ申し込み対象にはなりません。

入金額に見合った申し込みをしてくださいね。

SBI証券については下記記事でIPOルールを1から100まで紹介しているので、さらに詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

誰でもいつかは当選できる!? SBI証券のIPOルールと抽選方法やペナルティを徹底解説!!SBI証券は自分が一番初めに口座開設した証券会社です そして、数ある証券会社の中でもIPO投資という項目に焦点を当てると、他にはな...

 

IPOチャレンジポイントを利用する

またまたSBI証券ですが、IPOチャレンジポイントという制度があります。

これはざっくりいうとポイントを多く利用した人にIPOが当たるというシステム。

このポイントを利用することで強制的に当選を呼び込むことができます。

IPOを始めたばかりの人はまだまだポイントが貯まっていないと思いますが、現時点でポイントがそれなりに貯まっている人は利用してもいいかもしれません。

ちなみにソフトバンクのIPOチャレンジポイントについてのアンケートをとったところ、150P未満で当選できるという考えの人が多くいましたよ。

また、ポイントで当選した場合は200株以上割当される可能性が高いです。

ソフトバンクの初値が上がればその分利益も大きくなります。

ちなみにIPOチャレンジポイントについてご存知ない方は一度下記記事を読んで、しっかりと勉強してくださいませ。

SBI証券のIPOチャレンジポイントを本当に理解してる?? 知っている限りで徹底的にまとめました!!SBI証券で最も重要になってくるのはやはりIPOチャレンジポイントだと思います そして、IPOの新規承認が多くなってきて一番質問を...

 

 

 まとめ

今回は初心者向けにソフトバンクのIPO株において当選確率をアップさせる方法を紹介してきました。

やはり、一番の基本は多くの証券会社から申し込みをするということ。

とにかくこれにつきます。

過去最大のIPOということもあり、上記で紹介した証券会社全てから申し込みをすれば99%の確率で100株はゲットすることができると思いますよ。

その分資金も必要になりますが、当選を目指すならばとにかくかき集めてガンガン申し込みをしましょう。

ちなみに今回紹介した方法はソフトバンクだけでなく、全てのIPOに対して利用できる技になります。

覚えておいて損はない方法ですよ♪

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

 

POSTED COMMENT

  1. たっちん より:

    メカニックさんは抽選であたれば、ソフトバンク全力で申し込みしますか?
    配当金目的で長期もありですね

    • メカニック より:

      まだ悩み中です。
      配当利回りはいいんですが、将来性をあまり感じなくて。。
      仮条件出てから最終決断をします^ – ^

  2. たっちん より:

    グレーマーケットの値段はいつわかるのですか?
    今回のソフトバンクは携帯事業でしか儲けがないのですか?

    • メカニック より:

      グレーマーケットはまだですね。
      ソフトバンクについては目論見書を見ていただければすぐにわかりますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。