【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO抽選結果】エネクス・インフラ投資法人は当選したくない?? 初値予想アンケートも最悪の結果に。

ぶるぶる
ぶるぶる
2019年第一弾IPOの抽選結果がでたね。盛り上がりにかけるけど。
メカニック
メカニック
なんだろう。このババ抜きな感じは。。

どうも、メカニックです。

今回はエネクス・インフラ投資法人(9286)の抽選結果を紹介していきたいと思います。

株式IPOではありませんが、一応このインフラファンドが2019年度1発目の抽選結果発表です。

でも、全力参加した人ってかなり少ないと思うので、結局はSBI証券のポイントをゲットできたかどうかという感じですかね。

あまり面白くない結果発表になりますが、お付き合いくださいますと幸いです。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

エネクス・インフラ投資法人(9286)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはエネクス・インフラ投資法人(9286)の公開価格からご紹介。

エネクス・インフラ投資法人(9286)

92,000円

エネクス・インフラ投資法人(9286)の想定価格は10万円、そして仮条件は9.2万円というワンプライスの仮条件でした。

レンジがありませんでしたのでそのまま9.2万円で着地しています。

まぁそれはそうでしょう。

ここで仮条件通りの価格にならなければ、ワンプライスにした意味がありませんからね。

それにしてもソフトバンクがワンプライス仮条件という前例を作ってしまったために、今後もこれに続くIPOが多く出てきそうです。

別に悪いことではないですが、そうなると仮条件の意味が今までとちょっと意味合いが変わってきちゃいそうな気がします。

これってどうなんでしょうか。

 

エネクス・インフラ投資法人(9286)のIPO抽選結果

では、今回のメインである抽選結果を紹介します。

証券会社 抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
不参加
幹事 大和証券
不参加
みずほ証券
不参加
野村證券
ネット申込不可
SBI証券
落選
"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

今回はSBI証券のポイント狙いに徹しました。

落選となりましたので、予定通りIPOチャレンジポイントをゲット!!

ババを引かなくてよかった〜。

全力で勝負すれば当選はそれなりに容易だったとは思いますが、負け戦の雰囲気が漂ってましたからとてもじゃありませんが強気の参加はできなかったです、

しかも今回はキャンセルするとペナルティがあるSMBC日興証券が主幹事ということで、とりあえず参加というのができなかったですしね。

自分としてはポイントゲットが最善の策だったんじゃないかなと勝手に思っています。

 

エネクス・インフラ投資法人(9286)の当選報告は??

果たしてエネクス・インフラ投資法人(9286)が当選した人はいたんでしょうか??

ネット上をチェックしてみたところ…

補欠当選した人は多くいらっしゃいました!!

ポイント狙いで攻めたものの被弾した格好ですね。

また、他には普通に当選した人、フォロワーさんは付き合いでやむなく購入しなくてはいけなかったようです。

店頭口座だと色々あるんでしょう。

とりあえず言えることは誰一人として喜んでいないというところでしょうか。。

 

エネクス・インフラ投資法人(9286)の初値予想アンケート途中結果

参考までにエネクス・インフラ投資法人(9286)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください。

現在こんな感じです。


1位はダントツで公募割れです。

8割以上の人が初値売りで損失がでるという予想をしています。

2位は公募価格同値でこちらは15%ほど。

合わせると95%以上の人が公募価格以下の初値を予想しているというなかなかにカオスな結果です。

この様子だと公募割れしなければ大成功といっていいかもしれませんね。

また、すでに150票近い数があつまってます!!

投票してくださったみなさま本当にありがとうございます。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を知ってますか??

IPO投資を始めたばかりの人で、当選確率をアップさせる方法を知らない人がいましたら下記の記事をチェックしてみてください。

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

基本的なことばかりですが、自分が知っている限りの当選確率アップ方法をまとめています。

また、これからIPO投資を本格的に始めようとしている方は下記記事がおススメですよ。

自分の過去6年の実績を元にした当選しやすい証券会社をランキング形式でまとめました。

IPO投資でおすすめの人気証券会社はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみましたIPO投資を初めて約6年。利益も600万円を超えました。今回はこの実体験を元にIPOが当選しやすいおすすめの人気証券会社をランキング形式でまとめてみました。これからIPO投資を始めようと思っている方、なかなか当選できないという方はチェックしてみてください。...

他の投資にも興味がわいてきた方にはIPO投資と平行して、下記の投資もいいかもしれません。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

是非、自分にあった処方箋を服用してくださいね♪

 

まとめ

以上、エネクス・インフラ投資法人(9286)の抽選結果やアンケート結果など紹介してきました。

ポイントゲットという最高の結果になってとりあえずホッと一安心。

いきなり公募割れを引いてしまったらテンションがドン下がりになりますから、今回のリスク回避はベストの選択だったように思います。

やっぱり新年1発目の当選は利益をだして最高のスタートを切りたいと思うのがIPO投資家という者ですからね。

この後もリートが続くので、こちらも消極参加の人が多いのかなという印象です。

2019年のIPOは識学からが本当のスタートですので、初めの2社は準備体操ぐらいに思っておくのがいいかもしれません 笑

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です