IPO投資

【IPO抽選結果】エネクス・インフラ投資法人は当選したくない?? 初値予想アンケートも最悪の結果に。

ぶるぶる
ぶるぶる
2019年第一弾IPOの抽選結果がでたね。盛り上がりにかけるけど。
メカニック
メカニック
なんだろう。このババ抜きな感じは。。

どうも、メカニックです。

今回はエネクス・インフラ投資法人(9286)の抽選結果を紹介していきたいと思います。

株式IPOではありませんが、一応このインフラファンドが2019年度1発目の抽選結果発表です。

でも、全力参加した人ってかなり少ないと思うので、結局はSBI証券のポイントをゲットできたかどうかという感じですかね。

あまり面白くない結果発表になりますが、お付き合いくださいますと幸いです。

エネクス・インフラ投資法人(9286)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはエネクス・インフラ投資法人(9286)の公開価格からご紹介。

エネクス・インフラ投資法人(9286)

92,000円

エネクス・インフラ投資法人(9286)の想定価格は10万円、そして仮条件は9.2万円というワンプライスの仮条件でした。

レンジがありませんでしたのでそのまま9.2万円で着地しています。

まぁそれはそうでしょう。

ここで仮条件通りの価格にならなければ、ワンプライスにした意味がありませんからね。

それにしてもソフトバンクがワンプライス仮条件という前例を作ってしまったために、今後もこれに続くIPOが多く出てきそうです。

別に悪いことではないですが、そうなると仮条件の意味が今までとちょっと意味合いが変わってきちゃいそうな気がします。

これってどうなんでしょうか。

 

エネクス・インフラ投資法人(9286)のIPO抽選結果

では、今回のメインである抽選結果を紹介します。

 証券会社抽選結果
主幹事SMBC日興証券
不参加
幹事大和証券
不参加
みずほ証券
不参加
野村證券
ネット申込不可
SBI証券
落選

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

今回はSBI証券のポイント狙いに徹しました。

落選となりましたので、予定通りIPOチャレンジポイントをゲット!!

ババを引かなくてよかった〜。

全力で勝負すれば当選はそれなりに容易だったとは思いますが、負け戦の雰囲気が漂ってましたからとてもじゃありませんが強気の参加はできなかったです、

しかも今回はキャンセルするとペナルティがあるSMBC日興証券が主幹事ということで、とりあえず参加というのができなかったですしね。

自分としてはポイントゲットが最善の策だったんじゃないかなと勝手に思っています。

 

エネクス・インフラ投資法人(9286)の当選報告は??

果たしてエネクス・インフラ投資法人(9286)が当選した人はいたんでしょうか??

ネット上をチェックしてみたところ…

補欠当選した人は多くいらっしゃいました!!

ポイント狙いで攻めたものの被弾した格好ですね。

また、他には普通に当選した人、フォロワーさんは付き合いでやむなく購入しなくてはいけなかったようです。

店頭口座だと色々あるんでしょう。

とりあえず言えることは誰一人として喜んでいないというところでしょうか。。

 

エネクス・インフラ投資法人(9286)の初値予想アンケート途中結果

参考までにエネクス・インフラ投資法人(9286)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください。

現在こんな感じです。


1位はダントツで公募割れです。

8割以上の人が初値売りで損失がでるという予想をしています。

2位は公募価格同値でこちらは15%ほど。

合わせると95%以上の人が公募価格以下の初値を予想しているというなかなかにカオスな結果です。

この様子だと公募割れしなければ大成功といっていいかもしれませんね。

また、すでに150票近い数があつまってます!!

投票してくださったみなさま本当にありがとうございます。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を知ってますか??

IPO投資を始めたばかりの人で、当選確率をアップさせる方法を知らない人がいましたら下記の記事をチェックしてみてください。

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法 みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴...

基本的なことばかりですが、自分が知っている限りの当選確率アップ方法をまとめています。

また、これからIPO投資を本格的に始めようとしている方は下記記事がおススメですよ。

自分の過去6年の実績を元にした当選しやすい証券会社をランキング形式でまとめました。

【真実を暴露】IPOが当選しやすいおすすめ証券はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみました自分がIPOを始めたのは2012年から。 かれこれ6年ほどが経過しようとしています。 コツコツIPOに申込をして、おそらく参...

他の投資にも興味がわいてきた方にはIPO投資と平行して、下記の投資もいいかもしれません。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

是非、自分にあった処方箋を服用してくださいね♪

 

まとめ

以上、エネクス・インフラ投資法人(9286)の抽選結果やアンケート結果など紹介してきました。

ポイントゲットという最高の結果になってとりあえずホッと一安心。

いきなり公募割れを引いてしまったらテンションがドン下がりになりますから、今回のリスク回避はベストの選択だったように思います。

やっぱり新年1発目の当選は利益をだして最高のスタートを切りたいと思うのがIPO投資家という者ですからね。

この後もリートが続くので、こちらも消極参加の人が多いのかなという印象です。

2019年のIPOは識学からが本当のスタートですので、初めの2社は準備体操ぐらいに思っておくのがいいかもしれません 笑

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【評判と口コミ】SBIソーシャルレンディングに投資してわかった5つのメリット・3つのデメリットSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。