IPO投資

【IPO抽選結果】エスコンジャパンリート投資法人は落選が勝ち組か!? 公開価格で一癖あり!?

ぶるぶる
ぶるぶる
このIPOも人気なさそう。。またババ抜きかな??
メカニック
メカニック
強気で参加した人がいないような気がするんだけど。。

どうも、メカニックです。

今回はエスコンジャパンリート投資法人(2971)の抽選結果を紹介していきます。

エネクスインフラファンド同様にこのIPOもおそらく強気で参加した人はほとんどいないと思われます。

リートIPOは直近のパフォーマンスがダメダメですからね。

今回もつまらない抽選結果になってしまうと思いますが、お付き合いくださいますと幸いです。

エスコンジャパンリート投資法人(2971)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはエスコンジャパンリート投資法人(2971)の公開価格からご紹介します。

エスコンジャパンリート投資法人(2971)

101,000円

想定価格は10.5万円、そして仮条件は10万円〜10.5万円という流れでした。

個人的には下限で決まると思っていましたが1,000円だけ残してきた格好です。

去年の12月25日を底にリート指数がだいぶ上がってきたのでそのあたりも影響したかもしれません。

でも想定価格から4,000円もディスカウントされているわけですから普通に考えて人気がなかったんでしょうね。

個人的にはこの価格でも欲しくないです。。

 

エスコンジャパンリート投資法人(2971)のIPO抽選結果

では、今回のメインである抽選結果を紹介します。

 証券会社抽選結果
主幹事三菱UFJモルガンスタンレー証券
ネット申込不可
幹事みずほ証券
不参加
マッコーリーキャピタル証券会社
ネット申込不可
大和証券
不参加
SBI証券
落選
FFG証券
ネット申込不可

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

これは最高の結果になったと思います。

今回はSBI証券のポイント狙いに徹したので思った通りの展開になってくれました。

SBI証券のIPOチャレンジポイントを本当に理解してる?? 知っている限りで徹底的にまとめました!!SBI証券で最も重要になってくるのはやはりIPOチャレンジポイントだと思います そして、IPOの新規承認が多くなってきて一番質問を...

エネクスインフラファンドでも落選したので「なんか補欠当選しそうだな〜」と嫌な予感がしたんですが、ただの予感だけだったみたいです 笑

よかったよかった。

ちなみにIPOチャレンジポイントは直近でも1Pあたり1,000円以上の価値は十分にあります。

昨年の価値はこのようになっており、1,000円以下になったのはたった一社しかありません。

銘柄上場日推測ボーダーライン当選枚数1Pの価値
ミンカブ
3/19230P300株約456円

しっかりと吟味すれば1,000円以上の価値は簡単に捻出できます。

とりあえず、今回のエスコンジャパンリートは1,000円以上ゲットしたということで万々歳です♪

 

エスコンジャパンリート投資法人(2971)の当選報告は??

いつも通りエスコンジャパンリート投資法人(2971)の当選報告をチェック。

今回も悲痛な叫びが様々なところから聞こえてきました。。

ほとんどの人がポイント狙いで被弾した形ですね。

フォロワーさんも何人かババを引いてしまったようです。

中には連続で補欠当選になった人も。。

ただ、補欠当選ばかりでストレート当選した人は見つけることができませんでした。

インフラファンドでも補欠当選者ばかりだったので、なんか逆に不気味な感じが。。

う〜ん、全力で参加した人っていたのかな??

 

エスコンジャパンリート投資法人(2971)の初値予想アンケート途中結果

参考までにエスコンジャパンリート投資法人(2971)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください。

現在こんな感じです。


こ、これは厳しい。

やはり1位は公募割れとなっています。

しかも現時点で200票以上、割合にして77%です。

これはどうあがいても最後まで1位を死守するでしょう。

そして、2位を見るとこれまた弱気の”公募価格同値”が続きます。

残念ながらエネクスインフラと全く同じ予想結果になりました。

この感じだと公募割れしなければ大健闘といっていいでしょうね。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を知ってますか??

IPO投資を始めたばかりの人で、当選確率をアップさせる方法を知らない人がいましたら下記の記事をチェックしてみてください。

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法 みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴...

基本的なことばかりですが、自分が知っている限りの当選確率アップ方法をまとめています。

また、これからIPO投資を本格的に始めようとしている方は下記記事がおススメですよ。

自分の過去6年の実績を元にした当選しやすい証券会社をランキング形式でまとめました。

【真実を暴露】IPOが当選しやすいおすすめ証券はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみました自分がIPOを始めたのは2012年から。 かれこれ6年ほどが経過しようとしています。 コツコツIPOに申込をして、おそらく参...

他の投資にも興味がわいてきた方にはIPO投資と平行して、下記の投資もいいかもしれません。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

是非、自分にあった処方箋を服用してくださいね♪

 

まとめ

エネクスインフラファンド同様になんとかポイントゲットという最高の形になりました。

ネット上でもほとんどの人(ほぼ全員)がポイント狙いだったように思うので、この雰囲気から察するに初値は相当厳しいものになるんじゃないかな〜と予想しています。

リート指数がいいので追い風は吹いている状態ですが、それでもここ最近のパフォーマンスを見るとやはり難しいでしょうね。

とりあえず今後のためにも上場日はチェックするつもりです。

さて、この後はついに2019年第一弾IPOの識学となります。

ここからが本当のスタートですので気合いを入れていきましょう!!

株式IPOの1発目はプレミアムがつく可能性が高いので、予想以上に初値がたかくなるかもしれません。

まずはどんな仮条件になるか注目ですね。

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【評判と口コミ】SBIソーシャルレンディングに投資してわかった5つのメリット・3つのデメリットSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。