【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO抽選結果】エスコンジャパンリート投資法人は落選が勝ち組か!? 公開価格で一癖あり!?

ぶるぶる
ぶるぶる
このIPOも人気なさそう。。またババ抜きかな??
メカニック
メカニック
強気で参加した人がいないような気がするんだけど。。

どうも、メカニックです。

今回はエスコンジャパンリート投資法人(2971)の抽選結果を紹介していきます。

エネクスインフラファンド同様にこのIPOもおそらく強気で参加した人はほとんどいないと思われます。

リートIPOは直近のパフォーマンスがダメダメですからね。

今回もつまらない抽選結果になってしまうと思いますが、お付き合いくださいますと幸いです。

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

エスコンジャパンリート投資法人(2971)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはエスコンジャパンリート投資法人(2971)の公開価格からご紹介します。

エスコンジャパンリート投資法人(2971)

101,000円

想定価格は10.5万円、そして仮条件は10万円〜10.5万円という流れでした。

個人的には下限で決まると思っていましたが1,000円だけ残してきた格好です。

去年の12月25日を底にリート指数がだいぶ上がってきたのでそのあたりも影響したかもしれません。

でも想定価格から4,000円もディスカウントされているわけですから普通に考えて人気がなかったんでしょうね。

個人的にはこの価格でも欲しくないです。。

 

エスコンジャパンリート投資法人(2971)のIPO抽選結果

では、今回のメインである抽選結果を紹介します。

証券会社 抽選結果
主幹事 三菱UFJモルガンスタンレー証券
ネット申込不可
幹事 みずほ証券
不参加
マッコーリーキャピタル証券会社
ネット申込不可
大和証券
不参加
SBI証券
落選
FFG証券
ネット申込不可

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

これは最高の結果になったと思います。

今回はSBI証券のポイント狙いに徹したので思った通りの展開になってくれました。

SBI証券のIPOチャレンジポイントを本当に理解してる?? 知っている限りで徹底的にまとめました!!SBI証券で最も重要になってくるのはやはりIPOチャレンジポイントだと思います そして、IPOの新規承認が多くなってきて一番質問を...

エネクスインフラファンドでも落選したので「なんか補欠当選しそうだな〜」と嫌な予感がしたんですが、ただの予感だけだったみたいです 笑

よかったよかった。

ちなみにIPOチャレンジポイントは直近でも1Pあたり1,000円以上の価値は十分にあります。

昨年の価値はこのようになっており、1,000円以下になったのはたった一社しかありません。

銘柄 上場日 推測ボーダーライン 当選枚数 1Pの価値
ミンカブ
3/19 230P 300株 約456円
バルテス
5/30 295P 200株 約786円
ブランディングテクノロジー
6/21 387P 100株 約797円
インフォネット
6/25 385P 200株 約1,007円
AI CROSS
10/08 370P 200株 約382円
バイセルテクノロジーズ
12/18 300P 200株 約1,193円

しっかりと吟味すれば1,000円以上の価値は簡単に捻出できます。

とりあえず、今回のエスコンジャパンリートは1,000円以上ゲットしたということで万々歳です♪

 

エスコンジャパンリート投資法人(2971)の当選報告は??

いつも通りエスコンジャパンリート投資法人(2971)の当選報告をチェック。

今回も悲痛な叫びが様々なところから聞こえてきました。。

ほとんどの人がポイント狙いで被弾した形ですね。

フォロワーさんも何人かババを引いてしまったようです。

中には連続で補欠当選になった人も。。

ただ、補欠当選ばかりでストレート当選した人は見つけることができませんでした。

インフラファンドでも補欠当選者ばかりだったので、なんか逆に不気味な感じが。。

う〜ん、全力で参加した人っていたのかな??

 

エスコンジャパンリート投資法人(2971)の初値予想アンケート途中結果

参考までにエスコンジャパンリート投資法人(2971)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください。

現在こんな感じです。


こ、これは厳しい。

やはり1位は公募割れとなっています。

しかも現時点で200票以上、割合にして77%です。

これはどうあがいても最後まで1位を死守するでしょう。

そして、2位を見るとこれまた弱気の”公募価格同値”が続きます。

残念ながらエネクスインフラと全く同じ予想結果になりました。

この感じだと公募割れしなければ大健闘といっていいでしょうね。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を知ってますか??

IPO投資を始めたばかりの人で、当選確率をアップさせる方法を知らない人がいましたら下記の記事をチェックしてみてください。

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

基本的なことばかりですが、自分が知っている限りの当選確率アップ方法をまとめています。

また、これからIPO投資を本格的に始めようとしている方は下記記事がおススメですよ。

自分の過去6年の実績を元にした当選しやすい証券会社をランキング形式でまとめました。

IPO投資でおすすめの人気証券会社はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみましたIPO投資を初めて約6年。利益も600万円を超えました。今回はこの実体験を元にIPOが当選しやすいおすすめの人気証券会社をランキング形式でまとめてみました。これからIPO投資を始めようと思っている方、なかなか当選できないという方はチェックしてみてください。...

他の投資にも興味がわいてきた方にはIPO投資と平行して、下記の投資もいいかもしれません。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

是非、自分にあった処方箋を服用してくださいね♪

 

まとめ

エネクスインフラファンド同様になんとかポイントゲットという最高の形になりました。

ネット上でもほとんどの人(ほぼ全員)がポイント狙いだったように思うので、この雰囲気から察するに初値は相当厳しいものになるんじゃないかな〜と予想しています。

リート指数がいいので追い風は吹いている状態ですが、それでもここ最近のパフォーマンスを見るとやはり難しいでしょうね。

とりあえず今後のためにも上場日はチェックするつもりです。

さて、この後はついに2019年第一弾IPOの識学となります。

ここからが本当のスタートですので気合いを入れていきましょう!!

株式IPOの1発目はプレミアムがつく可能性が高いので、予想以上に初値がたかくなるかもしれません。

まずはどんな仮条件になるか注目ですね。

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です