【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【IPO新規上場】フレアスの評価は?? スケジュールは最悪だけどテーマ性が光る成長企業!!

ぶるぶる
ぶるぶる
フレアスが新規承認!! でも3社同一上場は残念。
メカニック
メカニック
滑り込みで上場してきた感じがあるね。

どうも、メカニックです!!

フレアス(7062)のIPOが新規承認されました。

2019/03/28に上場予定で事業内容は”あん摩マッサージ指圧師によるマッサージサービスの提供及び訪問看護サービスの提供“です。

このページではフレアス(7062)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきますよ。

もし、IPOについて知らない方はまずはじめに下記記事を一読してください。

IPOとは??というところから申込方法まで完全解説しています。

【完全保存版】IPO投資の始め方をサルでもわかるように徹底解説します!! このページからこれからIPO投資を始めようという方のためにわかりやすく"IPO投資とは??" というところから実際の方法まで詳し...

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

フレアス(7062)のIPO詳細

銘柄 株式会社フレアス
市場 マザーズ
上場日 2019/03/28
コード 7062
公募 250,000株
売り出し 274,000株
OA 78,600株
想定価格 1,550円
吸収金額 約9.3億(想定価格ベース)
時価総額 約34.9億円(想定価格ベース)
BB期間 2019/03/11~03/15
価格決定日 2019/03/18

フレアス(7062)ってどんな会社??

フレアス(7062)は2002年に設立された山梨県に本社をおく企業。

登記は山梨とのことですが実際の業務は東京都でおこなっているそうです。

沿革を見ると個人で開業した「ふれあい住宅マッサージ」が前身。

そこから”有限会社” → “株式会社” → “上場” という流れです。

現在の従業員は631人、平均年間給与は約354万円となっています。

フレアスの事業系統図は下記の通りで、大きく分けて2つの事業から成り立っています。

  • マッサージ事業
  • その他

マッサージ事業ではさらに”保険適用マッサージ”、”保険適用外マッサージ”、”SPAサービス”の3つに分類されます。

保険適用マッサージでは寝たきり等の高齢者を中心に自宅訪問をしてマッサージを提供しています。

事業者数は年々増加していて、現在は100近くまで出店しています。

保険適用外マッサージとSPAサービスは星野リゾートと業務提携をして、宿泊者向けにサービスを提供。

星野リゾートのマッサージやSPAはフレアスが関わっていたんですね。

何回かお世話になっていますが全然知りませんでした。

ちなみに星野リゾートでは独占的にサービスを提供できるかわりに、他の事業者からのサービスは受託できないという覚書を締結しているようです。

そして、その他事業では訪問看護事業がメイン。

訪問看護ステーションを運営しており、医師の指示・同意に基づいて看護を提供しています。

それぞれの売上は下記の通り。

マッサージ事業が9割ほどの売り上げを占めています。

フレアス(7062)のIPOスペック

続いてフレアス(7062)のIPOスペックを見ていきましょう。

想定価格は1,550円、上場予定市場はマザーズで吸収金額は約9.3億円となっています。

フレアス(7062)のIPOにおけるマイナス要素

始めに、フレアスのマイナス要素から見ていきます。

残念ながらNATTY SWANKEY同様に1番気になるのはスケジュールです。

3社同一上場となると資金分散が起こり、本来のパフォーマンスを発揮するのは困難。

フレアスは3社の中で1番吸収金額が少ないので影響は最も低いと思われますが、それでも注意しておく必要があります。

ただ、それ以外には大きなマイナス要素は見当たりません。

フレアス(7062)のIPOにおけるプラス要素

続いてプラス要素をみていきましょう。

まず、マザーズの小型案件ということで需給面では有利。

この規模なら公募割れリスクは極めて低いです。

また、業種は一見すると目新しさはないですが高齢化社会ということを考えるとテーマ性を感じます。

今後も需要は高くなっていくでしょうから投資家からは高く評価されるのではないでしょうかね。

その他VC(ベンチャーキャピタル)は株主にいませんし、大株主のロックアップもがっちりと上場後の売り圧力も気にしなくてよさそう。

ハイスペックと言えるかは難しいところですが業績も伸びていますし、悪くはないIPOだと思いますよ。

ぶるぶる
ぶるぶる
星野リゾートと業務提携しているのもいいね♪
メカニック
メカニック
介護事業も今後絶対必要になるし個人的には魅力を感じているよ!!

 

フレアス(7062)のIPO仮条件

1,650円 〜 1,850円

想定価格は1,550円でしたので、超強気の仮条件となりました。

 

フレアス(7062)のIPO公開価格

1,850円

※決定後に更新

 

フレアス(7062)のIPO初値結果

4,045円

※上場後に更新

 

フレアス(7062)のIPO割当枚数と当選期待度

続いてフレアス(7062)のIPO幹事団と各社における割当枚数を紹介します。

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人期待度
主幹事 SMBC日興証券
-枚
-枚
1
幹事 SBI証券
-枚
-枚
岩井コスモ証券
-枚
-枚
岡三証券
-枚
-枚
いちよし証券
-枚
-枚
エース証券
-枚
-枚
水戸証券
-枚
-枚
極東証券
-枚
-枚
委託幹事 岡三オンライン証券
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
DMM株(?)
-枚
-枚

目論見書に記載後に更新

フレアス(7062)の主幹事

主幹事はまたSMBC日興証券!!

なんとギークスgooddayホールディングスNATTY SWANKEYと4社連続での主幹事です!!

ちょっと、無双状態で手がつけられません 笑

イケイケすぎて怖いくらいですが、今回も当選を1番期待できる証券会社になります。

当選を目指す場合は絶対に外せない証券会社ですね。

IPOのステージ性導入、さらに一般信用売りの開始といま1番勢いがある証券会社といっても過言ではありません。

口座開設後3ヶ月間はIPOの当選確率がアップしますので、まだ口座を保有していない方は早めに開設しておきましょう。

持っていないと今回ばかりは勝負になりませんので。

【ステージ制を導入】SMBC日興証券がIPOルールを変更!! 新旧で徹底比較してみました。SMBC日興証券のIPOルールが2019年の2月下旬に変更になります。今回は旧ルールと比較しながらどこが変更になったのか詳しく紹介していきます。...

SMBC日興証券の公式サイト

その他狙い目の証券会社

SMBC日興証券以外で狙い目になりようなのは上位幹事のSBI証券、そして岩井コスモ証券の2社です。

SBI証券は落選してもIPOチャレンジポイントが貰えるので申し込まない理由がありません 笑

コツコツと貯めていけばいつかはA級IPOに当選できますからね。

【IPOルール】SBI証券なら誰でもいつかは当選できる!?抽選方法やペナルティを徹底解説!! SBI証券は自分が一番初めに口座開設した証券会社です そして、数ある証券会社の中でもIPO投資という項目に焦点を当てると、...

そして岩井コスモ証券は後期型ということもあり、意外と面倒臭がって申し込まない人が多いです。

ちょこちょこ当選報告もありますので必ずおさえておきましょう。

裏技を使えば投資資金を節約できますので、少ない資金でIPO投資をしている方にはオススメの証券会社です。

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

また、最近IPO投資を始めた方はIPOの当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてありますので是非一読してみてくださいませ。

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

自分の経験を元に算出した当選しやすい証券会社ランキングもまとめてありますので、こちらもよろしければどうぞ。

IPO投資でおすすめの人気証券会社はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみましたIPO投資を初めて約6年。利益も600万円を超えました。今回はこの実体験を元にIPOが当選しやすいおすすめの人気証券会社をランキング形式でまとめてみました。これからIPO投資を始めようと思っている方、なかなか当選できないという方はチェックしてみてください。...
ぶるぶる
ぶるぶる
幹事団は多いけどネット申し込みできない証券会社も多いね。
メカニック
メカニック
割当枚数次第ではいちよし証券も抽選にまわさないかもしれないから注意だね。

 

フレアス(7062)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果

最後にフレアス(7062)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果を紹介します。

証券会社 抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
参加
幹事 SBI証券
参加
岩井コスモ証券
参加
岡三証券
参加
いちよし証券
参加
エース証券
ネット申込不可
水戸証券
ネット申込不可
極東証券
ネット申込不可
委託幹事 岡三オンライン証券
参加
松井証券(?)
参加予定
楽天証券(?)
参加予定
GMOクリック証券(?)
参加予定
ライブスター証券(?)
参加予定
DMM株(?)
参加予定

承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

プラスリターンが狙えそうなのでフルエントリーとしました。

3社同一上場ですが1番小型規模ですし、業種もテーマ性あり!!

業績を見る限りはまだまだ成長していきそうです。

一見すると地味な企業ではありますが、スペックはそれなりに高いと思っています。

地合い次第では思ったほど初値が伸びなくなるかもしれませんが、公募割れの可能性は低いと予想します。

 

フレアス(7062)のIPO初値予想

フレアス(7062)のIPOにおける初値予想になります。

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です。

【仮条件決定後の直感的初値予想】

2,200円 〜 3,100円
【IPO初値予想】フレアスに過度な期待は禁物!! 安パイじゃない理由はスケジュールと地合い!?フレアス(7062)のIPOにおける仮条件決定後の最新初値予想です。仮条件、プラス要素やマイナス要素を踏まえた個人的初値予想、各社割当枚数、BBスタンスを紹介しています。...

【上場直前の独断と偏見初値予想】

3,500円

みんなの初値予想アンケート

投票のお力添えをお願いいたします。


 

フレアス(7062)のIPO個人的評価

  

【総合評価】

23/35

【スタンス】

やや強気

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です