IPO投資

【抽選結果】ブシロードの優遇当選に黄信号!? まさかの事件が勃発した件について

ぶるぶる
ぶるぶる
ついにブシロードの抽選結果がでたね!!当選してお盆休みは豪遊するぞ!!
メカニック
メカニック
でも、どうやら当選確率がグッとさがったみたいだよ。

どうも、メカニックです。

ブシロード(7803)の売出価格が発表されました!!

初値が期待できる上に大型IPOということで、7月では最も注目度の高いIPOです。

しかしながらここに来て予想だにしない事件が勃発!!

今回はその件も絡めて抽選結果を報告させていただきますね。

ブシロードのIPOについては下記記事にまとめてありますので再確認したい方はチェックしてみてください。

マネックス証券

ブシロード(7803)のIPO公開価格

まずはブシロード(7803)の公開価格から紹介させていただきますね。

【公開価格】

1,890円

想定価格は1,840円、仮条件は1,840円~1,890円です。

無事、上限で決定しました。

なかなか公募価格がでなかったので心配になりましたがとりあえず一安心。

しかし!!

時間がかかった理由は他にあったようです。

なんと!!

公募枚数が大幅に減らされました!!

原因は海外販売に回ってしまったからです。

もちろん、当選難易度はその分高くなってしまいます。

こんな展開が待っていようとは…

ブシロードやってくれるではないかーー!!

 

ブシロード(7803)のIPO抽選結果

では、ブシロード(7803)の抽選結果を発表させていただきます!!

 
証券会社
抽選結果
主幹事SMBC日興証券
補欠
幹事大和証券
未確認
みずほ証券
未確認
SBI証券
落選
楽天証券
後期
マネックス証券
落選
エース証券
ネット申込不可
水戸証券
ネット申込不可
委託岡三オンライン証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
DMM株(?)
取扱なし

ちーん。。。

はい、補欠です。

ここで当選できれば最高の形でお盆休みに入れると思ったんですが、やはりそう上手くはいきません。

簡単に勢いにのらせてくれないところがいかにも「IPO投資」らしい。

ブロンズの恩恵も受けることができませんでした。

ちなみに今回は補欠分も購入申し込みします。

可能性は少ないですが7月は資金も余っていますし、いつもよりは繰上当選が期待できるかなと。

これで残すは後期型の楽天証券のみ。(大和証券とみずほ証券もありますが厳しいかと。)

結果はもちろんですが抽選確率も気になるところです。

あきらめずに逆転当選を目指しますよ!!

 

ブシロード(7803)の当選報告は??

いつも通り、当選者をネット上でリサーチしてみましたよ♪

やはり今回は当選ラッシュでした!!

ブシロードが当選した幸運な方たちがこちら。

当選しているのはほとんど主幹事のSMBC日興証券です!!

やはりこれだけ枚数があればそうなりますよね。

ただ、優遇当選した人がそれほどいなかったように感じました。

とはいえ、表面上はわからないので気づいていないだけかもしれませんが…

プラチナランクの人でどのくらい当選者がいたか気になります。

ひとまず、ブシロードが当選した方々おめでとうございます!!

 

ブシロード(7803)の初値予想アンケート途中結果

参考までにブシロード(7803)のIPOにおける初値予想アンケートの中間結果を紹介します。

当選できた方は参考にしてくださいませ。

ちなみにこのアンケートは当ブログで毎回実施しているものです。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できます。


200人以上の方が投票に参加してくれました!!

ありがとうございます!!

1位は公募価格の1.0倍〜1.5倍、続いて公募価格1.5倍〜2.0倍となっています。

公募割れ予想もありますが、プラスリターンを予想している人がほとんどです。

堅調な初値形成を見込めそうですね。

しかも公募枚数も減りましたからこれもプラスに働いてくれると思います!!

 

IPOの当選確率をアップさせる6つの方法

ブシロードが落選してがっかりしている人も多いと思います。

そんな人は当選確率をアップさせる基本的な方法を再確認してみましょう!!

IPO投資を始めたばかりでまだ右も左もわからない人には効果絶大ですよ。

その中でも個人的に期待しているのがIPOを目指すベンチャー企業に先回り投資する方法です。

株式投資型クラウドファンディングと言うんですがこれが今、非常に盛り上がっています。

いくつかプラットフォームがありますがおすすめは国内NO.1の実績を誇るFUNDINNOです。

自分は現在18社のベンチャー企業に出資をしており、そのうちの一社が見事イグジットしました。

50%のリターンを得られましたよ。

市場規模は年々拡大しており、今後も急激に成長していくはずです。

気になる方は是非チェックしてみてください。

投資と考えるとハイリスク・ハイリターンなのでそこだけはしっかりと理解しましょう。

自分はリターンよりも応援の意味を込めて出資しています!!

ファンディーノを今すぐチェック

 

IPO投資と並行してこんな投資はいかが??

IPOが当選しなくてモチベーションが低下している人は他の投資に手を出してみてはいかがでしょうか??

利益が少しでも入ってくれば精神的にも楽になりますよ。

自分は色々な投資をしていますが、その中でもオススメしたいのがFunds(ファンズ)です!!

運営しているのはクラウドポートというベンチャー企業なんですが、先日神戸で行われた国内最大級のスタートアップイベントで見事優勝しました。

さらに注目度が増しています。

Fundsは上場企業が組成したファンドに貸付してコツコツと利息をもらうというサービス。

社債のような金融商品なので投資後は運用期間が終了するまでなにもすることはありません。

手間がかからないのでIPO投資と非常に相性がいいですよ♪

ちなみに自分は6つのファンドに90万円を投資しています。

利回り3.8%なのでおおよそ3万円前後の分配金がもらえる予定です。

最先端の投資方法なので興味がある方は是非チェックしてください。

たった1円から投資できるのでお試し感覚で投資できますよ。

Fundsを今すぐチェック!!

 

まとめ

ブシロードはかなり期待していたのですが残念な結果で終了しそうです。

優遇当選も狙っていたんですがブロンズでは相手にならなかったみたいですね。

武士になりそこねました 笑

楽天証券で引っかかってくれればいいのですが…

とはいえ全体的に見れば予想通り、当選しやすかったと思います。

ネット上では当選報告が飛び交っていました。

さて、これで7月は残すところツクルバのみ。

厳しい意見も多いですが自分は全力参加で挑みます!!

フィードフォースの再現を狙いますよ♪

CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ。

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【生の口コミ】SBIソーシャルレンディングに3年投資してわかったメリット7つ・デメリット3つSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。