IPO投資

【IPO抽選結果】セルソースに当選すれば汚名返上!? 見よ!!これがIPOブロガーの実力だ!!

ぶるぶる
ぶるぶる
10月の大本命セルソース様の結果がでたぞ!! 抽選結果はどうだったの??
メカニック
メカニック
よし、じゃあ紹介していくね。

どうも、メカニックです。

ついに待ちに待ったIPOの抽選結果発表日となりました!!

そう、セルソースです!!

個人的に10月の中で当選したい銘柄NO.1。

もちろんA評価をしています。

これが当選できればもう年末まで当選しなくてもいいです 笑

では前置きはこのくらいにして、期待のセルソース(4880)における抽選結果を発表させていただきますね!!

セルソース(4880)のIPO公開価格

まずはセルソース(4880)の公開価格から紹介します。

想定価格は2,230円、仮条件は2,180円~2,280円でした。

公開価格は下記の通りです。

【公開価格】

2,280円

はい、もちろん上限でございます。

もうこれが上限で決まらなかったら後のIPOはほとんど上限で決まるわけがない、そんなレベルです。

承認時から圧倒的な人気でちょっと他の銘柄とは違う雰囲気を出していたように感じます。

かなりの数のブックビルディングが積みがったのは間違いないでしょう。

それにしても日経平均が年初来高値を更新とやや地合いもよくなってきました。

このままいけばサプライズ的な初値も期待できるかもしれませんね。

 

セルソース(4880)のIPO抽選結果

では、本題である抽選結果の発表にいきます!!

ドキドキしながらみずほ証券にログインしてみると…

 証券会社抽選結果
主幹事みずほ証券
落選
幹事野村證券
落選
SMBC日興証券
 補欠
三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
SBI証券
落選
委託幹事松井証券(?)
取り扱いなし
楽天証券(?)
取り扱いなし
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
DMM株(?)
取り扱いなし
カブドットコム証券(?)
後期

がびーん!!

主幹事のみずほ証券であっけなく落選。

インティメート・マージャーに続いて残念な結果になってしまいました。

う〜ん、それにしても最近はみずほ証券からめっきり当選をいただいていません。

相性がいいはずなのにおかしいな。

2018年は日総工産プロレド・パートナーズと2銘柄も当選したのに、このままいくと今年は全敗で終わってしまいそうです。

嫌な流れになってまいりました。。

ちなみに後期型のカブドットコム証券がありますが、さすがに厳しいと思います。

全滅が濃厚です!!

 

セルソース(4880)の当選報告は??

果たしてセルソース(4880)をゲットできた超ラッキーな人はいたのでしょうか??

念入りにリサーチをかけてみたところ…

やはり、こうなりましたか。

発見できた当選者はたった一名!!

流石のプラチナチケットです 笑

そしてSBI証券で407P使ってチャレンジした方を発見。

それでも当選できなかったみたいです。

一体、ボーダーは何ポイントだったんだろう。。

 

セルソース(4880)の初値予想アンケート途中結果

続いて、参考までに当ブログで毎回実施している初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

当選した人は是非チェックしてみてください。

投票 or View Result をクリックしてくだされば結果を確認できます。


参考までにちょこっと紹介すると、かなり珍しいアンケート結果になっています。

1位は公募価格の1.5倍〜2.0倍、そして2位が3倍以上、僅差で公募価格2.0倍〜2.5倍が3位です。

う〜ん、ここまで票が別れるのは珍しい。

ハイスペだからイケイケ予想をした人、地合いを考慮した人、そこまで高い評価をしなかった人、などなど入り乱れた結果に感じますね。

正直、これはどうなるか予想がつきません 笑

 

【初心者必見】IPOの当選確率をアップさせる方法をマスターしよう

IPO投資を始めたばかりの人は当選確率をアップさせる方法をしっかりとマスターしましょう!!

自分が7年間実践してきて発見したのは下記6つの方法です。

  1. 主幹事を第一優先に申し込む
  2. とにかくたくさんの証券会社から申込をする
  3. 各社のポイント制度を利用する
  4. 大和証券のチャンス回数を増やす
  5. SMBC日興証券の優遇抽選を利用する
  6. 抽選をやめて店頭に切り替える

全て実践して欲しいですが、いきなり全部というのは難しいと思うのでまずは上から順番に行なってください。

ただ、6番だけは効果のある人とない人がいるのでしっかりと判断するようにしましょう。

資金はもちろんのこと担当と上手く付き合うためのコミュニケーション能力も必要ですので。

ちなみに主幹事になれる代表的な証券会社は下記の通りです。

最低でもこの11社は必ず口座開設するようにしてくださいね!!

そして、自分が今1番お熱なのが株式投資型クラウドファンディングです。

これを利用することでIPOを目指すベンチャー企業へ先回り投資することができます。

出資した企業がIPOすれば抽選に参加することなくIPO株をゲットできますよ。

しかもその場合のリターンは数倍〜10数倍と、IPO投資の比ではありません。

もしこれから始めようと思った人は国内NO.1の実績を誇るFUNDINNO(ファンディーノ)がおすすめ。

世界を変えてくれそうな企業もでてきますし、最低1万円という低価格から出資できる企業もあります。

もちろん自分もFUNDINNOで投資をしていて、すでに20社以上に出資しています。

IPO準備に入っている企業もあり、数年後どうなるか楽しみでなりません。

また、エンジェル税制が適用される企業もあり、節税面でも一役かってくれます。

詳しくは下記記事で紹介していますので、是非チェックしてみてください。

株式投資型クラウドファンディングなら誰でも簡単にプチエンジェル投資家になれます。

ファンディーノを今すぐチェック

 

IPO投資と並行してこんな投資はいかが??

自分は今年IPOに全く当選していませんが、モチベーションは下がっていません。

他の投資でも利益を出せていて、IPO投資は数ある中の一つに過ぎないからです。

自分はいろんな分野の投資を行なっていますが初心者に一押しなのは貸付投資のFunds(ファンズ)です。

これは簡単にいうと社債のような投資方法で、上場企業を中心とした信用ある会社にお金を貸して資産運用できる新しいサービスです

投資したあとはほったらかしでオッケー!!

誰でも同じパフォーマンスをだすことができますよ。

しかもたった1円から1円単位で投資ができちゃいます。

位置付けとしては株と国債の間に位置するミドルリスク・ミドルリターンの投資です。

 

自分は1月からこのFundsに80万円を投資中。

合計で9,000円越えの分配金をもらえました!!

直近では将来性が期待されているKudanや大阪王将を展開するイートアンドの子会社と業務提携。

上場企業をどんどん巻き込んでいます。

すでに口座開設者が1万人以上と非常に人気になっているので、気になっている人はすぐに口座開設してくださいね。

Fundsを今すぐチェック!!

 

まとめ

セルソース(4880)はやはり一筋縄ではいきませんでした。

インティメート・マージャーも当選者が非常に少なかったですが、セルソースはそれ以上だったように思います。

当選された方が羨ましいです!!

さて、これで期待できるのは残すところジェイックのみとなりました。

これもプラチナチケットなのですでに当選できる気がしませんが、気持ちだけは強く持ちたいと思います。

それにしても新規承認が全然でませんね〜。

今年も残すところ10週間しかありませんので、早く年末IPOラッシュの幕開けを見たいです!!

ユニコーン
FUNDINNO(ファンディーノ)
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

【評判と口コミ】SBIソーシャルレンディングに投資してわかった5つのメリット・3つのデメリットSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者です。投資している管理がメリットとデメリットを徹底的にまとめました。評判や口コミが気になる方は参考にしてください。...

 

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

       メカニック様
      ご無沙汰しております。ブログは、毎日楽しませて頂いています。実は、みずほで、セルソースが、当選しました。   今朝 メールが鳴ったので、どうせ、今度もあかんやろな~と思いながら見たら、当選の文字が・・・・!
      処で、SBIでは、363pで申込んでいましたが、落選でした。それにしても、407Pでも駄目な人が居られるんですね~!  ホンマ、ボーダーが知りたいです。では、メカニックさんのご好運をお祈りいたします。

  2. ユーキ より:

    差出人を失念しておりました。失礼いたしました。

    • メカニック より:

      ユーキさん、セルソースの当選おめでとうございます!!
      すごすぎますよ!!
      それは朝からテンション上がったでしょうね♪
      羨ましいです〜。
      自分も年末までにはなんとかもう一社当選させたいと思っております( ´ ▽ ` )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。