富士山マガジンサービスに続いて連日の上場です
明日上場するIPO クレステック (7812) の独断と偏見初値予想をさせていただきます
枚数が多く比較的当選者が多いIPOだと思いますので楽しみにしてた方も多いかもしれませんね(^ ^)
IPO クレステック (3138) の独断と偏見初値予想
少し地合いが不安でしたが本日上場のIPO富士山マガジンサービスが初値つかずということでどうやらIPOの方はあまり影響がないようで安心しましたね♪
ということでクレステックは強気に、直感的初値予想の上限としました(^ ^)
ジャスダックに上場の地方企業ですのでIPO的にはそれほど人気化しないと思いますが吸収金額が小さいことから需給面では大きなアドバンテージがあります
富士山マガジンサービスとの同日上場となってしまいましたがそれでも2社合わせて10億円程度なのでそれほど影響もないでしょうし、6月はジャスダックIPOが予想以上のパフォーマンスをみせましたので明日のクレステックも期待できるかもしれませんね♪
ただ、富士山マガジンサービスのようなネット系企業ではありませんので地味な業種でどこまで頑張れるかというのが気になるところではあります(^^;;
引受価格と公募価格
引き受け価格と気配運用は以下の通りです
【引受価格】
883,2円
【気配運用】
720円 < 3分< 960円 >10分 >2,208円
みんなの初値予想

公募価格の1,0倍〜1,5倍が1位となっています
2位の1,5倍〜2,0倍という意見も多いので総合的に見ると2倍以下の初値になるという感じでしょうか??
雰囲気的には2倍には届かない、微プラスになると思っている方が多い結果となりました(^ ^)
まとめ
個人的にはクレステックが地元静岡の企業なのでどのような初値になるか興味深々です
大幅な初値高騰は難しいとは思いますが、公募割れするような銘柄ではないと思いますので明日は富士山マガジンサービスと共にプラスリターンの初値形成になるのではないでしょうかね
くれぐれも、静岡のイメージが悪くなるので公募割れだけは避けてほしいと思いますww
クレステックで幹事入りしたむさし証券の口座はお持ちですか??
初値高騰した6月IPOのデジタルインフォメーションテクノロジーでも幹事入りしましたので最近はA級IPOの幹事入りが多くなっています!!
毎年、コンスタントに幹事入りしていますし、まだまだ口座数も少ない穴場的な証券会社なので当選確率をアップさせたい方は早めに準備しておいてくださいね♪
管理人はむさし証券で当選したこともありますので平等に抽選しているのは間違いないですよ(^ ^)

公式サイトはこちら→むさし証券

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。
効率が悪い投資方法なんですよね。
そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!
ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!
年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はFundsがおススメです。
貸付先はメルカリや三菱UFJ銀行、ユーグレナなど上場企業を中心とした信頼性の高い企業のみを厳選しています。
さらにユーザー数10万人を突破して超お得なキャンペーンを実施しています。
口座開設すると1,500円分の現金が貰えます。
さらに、2025年4月30日までに当ブログ経由口座開設するとAmazonギフト券1,000円分が上乗せ!!

合計2,500円をプレゼント!!
また、50万円以上投資すると5,000円分が追加されますよ。
是非このお得な期間にFundsでの投資を始めてみてください。
さらに詳しく知りたい方は下記記事を合わせてご覧ください。