岡三オンライン証券でカチタス、ヴィスコテクノロジーズ、ハナツアージャパン、森六ホールディングス、プレミアグループ、カチタス、みらいワークス、ミダック、オプトランの委託販売が確定!!

資金不要でIPO抽選に参加可能できます。

しかも今なら口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円 + 株主優待本をプレゼント!!

12月31日までなのでお見逃しなくっ!!

歯愛メディカル(3540)のIPO直感的初値予想!!

今回はBB期間が2017/12/1から始まる歯愛メディカル(3540)のIPO直感的初値予想をしていきます!

このIPOの申込からついに12月に突入。

今年も終わりに近づいてきましたね(^_^;)

IPOもそうですが本業なども忙しくなってくる時期でしょうから、ここからもう一回気合いを入れ直して頑張っていきましょう!!

それにしても今年はいろいろ重なって、個人的には最高潮に忙しい12月になっております。

では前置きはこのくらいにして、早速紹介していきますね♪

スポンサーリンク

歯愛メディカル(3540)のIPO仮条件

まずはIPO歯愛メディカル(3540)の仮条件から紹介します。

【仮条件】

3,210円 〜 3,300円

想定価格は3,210円です。

と、いうことは90円上ブレしました。

しかも、想定価格が下限になっておりそこそこ強気の設定です。

自分としてはあまり人気化しそうにないと思っていたので、普通に弱気でくるもんだとおもっていたのですが…(^_^;)

意外と評価がよかったんでしょうか??

う〜ん、ちょっと納得できない仮条件です。

仮条件が上ブレしたからといって、「よし!! 強気でいこう!!」と安易に考えない方がいいように感じます。。

歯愛メディカル(3540)のIPO直感的初値予想

続いて本題である、歯愛メディカル(3540)IPO直感的初値予想です

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります(^ ^)

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってください

2,700円 〜 3,600円

(公募比約0.9倍〜公募比約1.1倍)

歯愛メディカル(3540)のIPOスペック考察

では仮条件が発表されたところで、もう一度歯愛メディカル(3540)のスペックを確認していきましょう。

市場はジャスダック、吸収金額は仮条件が上ブレしたので最大36.3億円です。

この規模ですが、ジャスダックという市場を考慮すると中型〜大型の規模となり、需給面でのアドバンテージはありません。

けっこう荷もたれ感があります。

残念ですが、ここはマイナス要素になってしまうかもしれません(^_^;)

また、業種も医療関係者向け通信販売事業等ということで、めちゃくちゃ地味。

目新しさは感じられず投資意欲は掻き立てられません。

歯科医院ではトップクラスのシェアを誇っているというのは魅力的ですが、それを加味してもプラス要素にはならないでしょう。

しかも歯愛メディカルが上場する日は、ジーニーナレッジスイートすららネットと人気化しそうなIPOばかりなんですよね。

一番不人気だと思うので、この雰囲気だとスケジュールもマイナス要素になってしまいそう。

残念ですが、歯愛メディカルはマイナス要素ばかりが目立ってしまい、これといったプラス要素がありませんので、今回は公募価格近辺の初値予想とさせていただきました。

メカニック
とにかく上場日がダメです。なんで無理やり12月に上場してきたかったのか謎。閑散期ならばそこそこ人気になったと思うのですがそういうわけにはいかなかったんでしょうかね…

歯愛メディカル(3540)のIPO業績

続いて歯愛メディカル(3540)の業績をご紹介です(^ ^)

【売り上げ】

【純利益】

売り上げ、純利益ともに緩やかに増加しているのがわかりますね。

業種は地味ですが、さすがにトップシェアを誇っているだけあり、業績は堅調です。

これは評価できるポイントかもしれません。

歯愛メディカル(3540)のIPO初値予想アンケート途中結果

歯愛メディカル(3540)の初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。

左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

また、投票していただいても結果が表示されますので、ご協力くださいますと幸いですm(_ _)m

歯愛メディカル(3540)のIPO各社割当枚数

続いて歯愛メディカル(3540)のIPO各社割当枚数の紹介です。

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人的期待度
主幹事SMBC日興証券
-枚
-枚
1
幹事大和証券
-枚
-枚
-
三菱UFJモルガンスタンレー証券
-枚
-枚
-
フィリップ証券
-枚
-枚
-
SBI証券
-枚
-枚
-
委託岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
-
楽天証券(?)
-枚
-枚
-
安藤証券(?)
-枚
-枚
-
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
-
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
-
松井証券(?)
-枚
-枚
-
カブドットコム証券
-枚
-枚
-
※目論見書に記載された後に更新します。

一番の狙い目はもちろん主幹事のSMBC日興証券でしょう。

当選を目指す方は最優先で申込をしてください。

ただ、当選後に「やっぱり公募割れしそうだからキャンセルしーよぉっと!!」と思っても、当選後のキャンセルはペナルティが発生しますので気をつけましょう。

主幹事多数!! IPO投資には絶対必要なSMBC日興証券のIPOルールや抽選方法を徹底解説!!
SMBC日興証券は自分が初めて口座開設をした大手証券会社で、IPO人生で2回目に当選したタマホームを頂いた思入れ深い証券会社...

こういうことはやめた方がいいです(^_^;)

当選を目指す人だけ申込をしてくださいね。

その他はSBI証券大和証券が多少狙い目になるかもしれません。

また、フィリップ証券という聞きなれない証券会社がいますがここはネットからの申込が不可能です。

ほとんど幹事入りもしませんので、気にしないでいきましょう。

カブドットコム証券も委託販売が確定していますので、こちらも頭にいれおいてくださいませ♪

歯愛メディカル(3540)のIPO最終BBスタンス

最後に上記で紹介したことを踏まえた歯愛メディカル(3540)における最終的なBBスタンスを紹介します。

 
証券会社
抽選結果
主幹事SMBC日興証券
不参加
幹事大和証券
不参加
三菱UFJモルガンスタンレー証券
不参加
フィリップ証券
ネット申込不可
SBI証券
不参加
委託岡三オンライン証券(?)
不参加
楽天証券(?)
不参加
安藤証券(?)
不参加
ライブスター証券(?)
不参加
GMOクリック証券(?)
不参加
松井証券(?)
不参加
カブドットコム証券
不参加

今回はSBI証券以外スルーとしました。

スペックも高くないですし、4社同一上場というのはかなり不利です。

他のIPOに注目がいってしまって、かなりひっそりとした上場になりそうなんですよね。

どちらかというとIPOで利益を出すというよりは中長期向けの銘柄な気がします。

初値高騰は難しいでしょうから、初心者の方はスルーした方が無難かもしれません(^_^;)

公開価格や上場日直前の初値予想は下記記事に更新していきます

歯愛メディカル(3540)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ
歯愛メディカル(3540)のIPOが新規承認されました。 2017/12/18に上場予定で事業内容は"医療関係者向け通...

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが一番のデメリットはなかなか当選できないことです 

 

当選できなければ利益は0円。資産は一向に増えていきません。

 

そんなリスクを避けるために自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれています!!

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!!

 

  非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)  

 

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

 

    

 

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。  

 

今のところ貸し倒れは0件で、投資した人は全員利益を出すことができています。

 

しかも現在は新規口座開設キャンペーンを実施中で…   最大20,500円相当のSBIポイントをゲット可能!!   

 

 

新規口座開設 + メルマガ登録で500円相当。  

 

さらにその中から1/10の確率で10,000ポイントが当たります。  

 

その上、さらに50万円以上投資した人の中からも1/10で10,000ポイントが当たるんです。

 

 もし、全部当選した場合は20,500ポイントゲットできますよ♪  

 

IPOよりも当選しやすいと思いますので、IPOに当選できずに利益を出せていない人は是非このキャンペーンを利用してソーシャルレンディングを始めてみてはいかがでしょうか??  

 

先着10,000名限定のキャンペーンなので、なるべく早く参加してくださいね。  

 

本日を入れて残り9日しかありませんのでお見逃しなくっ!!(12月20日まで)

 

SBIソーシャルレンディングのキャンペーンを確認する

スポンサーリンク