【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

ユニフォームネクスト(3566)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ

 

ユニフォームネクスト(3566)のIPOが新規承認されました。

 

2017/7/19に上場予定で業種は「業務用ユニフォームの通信販売」です。

 

このページではユニフォームネクスト(3566)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

 

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ユニフォームネクスト(3566)のIPO詳細

 

銘柄 ユニフォームネクスト株式会社
市場 マザーズ
上場日 7/19
コード 3566
公募 200,000株
売出し 0株
OA 30,000株
想定価格 2,460円
吸収金額 約5.7億(想定価格ベース)
時価総額 約29.7億(想定価格ベース)
株主優待 なし
BB期間 2017/6/29~7/5
公開価格決定日 2017/7/6

 

ユニフォームネクストは7月第2弾のIPOになります。

 

7月は今のところソウルドアウトしか新規承認がない状況なので、とりあえずどんなIPOでも出てきてくれるだけで嬉しいです。

 

ユニフォームネクストですが、どんな会社かは最早説明不要でしょう。

 

ここまで、どんな会社かわかる社名も珍しいです(^ ^)

 

個人的には上場までもってきた会社なので、「変わったユニフォームを販売していたり、他とは大きく違う特徴があるのかな??」と思って色々サイトをみましたが、特別気になったポイントはありませんでした。

 

取り扱いの種類は確かに多いですが、普通にユニフォームをネット通販している会社です。

 

一応、最大手のようですがIPO的には残念ながら人気化する業種ではなさそうですね^^;

 

ただ、マザーズに上場で吸収金額は約5.7億円とそこそこ小型の規模。

 

しかもさきほどいったように7月は今のところIPOが少ないですから、注目度も高くなりそうなので、プラスリターンになる可能性は非常に高いと思います。

 

初値高騰は厳しいとは思いますが、そこまで悪くはないIPOではないでしょうかね♪

 

個人的には本店が福井ということで、静岡という地方に住んでいる自分としては応援したくなります。

 

メカニック

規模的に公募割れの可能性は低いと思います。業績もいいのでこの辺も投資家にいい印象を与えそうです。ちなみに配当もすでに出しています。

 

 

 

ユニフォームネクスト(3566)のIPO仮条件

 

2,460円 〜 2,800円

※仮条件決定後に更新

 

 

 

ユニフォームネクスト(3566)のIPO公開価格

 

2,800円

※公開価格決定後に更新

 

 

 

ユニフォームネクスト(3566)のIPO割当枚数

 

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 野村證券
1,700枚
153枚
1
幹事 みずほ証券
100枚
10枚
4
大和証券
60枚
12枚
3
SMBC日興証券
60枚
6枚
5
SBI証券
60枚
27枚
2
岡三証券
20枚
2枚
6
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
松井証券
-枚
-枚

目論見書に記載後に更新

 

続いてユニフォームネクスト(3566)の幹事団の紹介です。

 

抽選組みはちょっと残念。

 

主幹事は当選がむずかしい野村證券になります。

 

当選枚数も少ないので、超プラチナチケット!!

 

これはもう若干当選を諦めたほうがいいレベルかもしれません。

 

でも、資金不要で申込ができるので、とりあえずは申込はするようにしましょう。

 

万が一ということもありえますからね。

 

また、平幹事には大和証券SMBC日興証券などの大手証券、そしてネット証券ではSBI証券が名を連ねています。

 

資金に余裕があればこの3社も抑えておくようにしましょう。

 

ちなみにSBI証券は落選してもIPOチャレンジポイントが貰えるので、ここはマストです。

 

SBI証券のIPOチャレンジポイントを本当に理解してる?? 知っている限りで徹底的にまとめました!!SBI証券で最も重要になってくるのはやはりIPOチャレンジポイントだと思います そして、IPOの新規承認が多くなってきて一番質問を...

 

また、もちろん多くの証券会社から申込をすればその分当選確率がアップしますので、資金が許す限り申込をしてくださいね♪

 

メカニック

最近は野村證券主幹事IPOが多くなってきました。抽選組みには厳しい状況ですが耐えるしかありません。

 

追記

 

松井証券からも申し込みが可能になりました。

 

資金に余裕がある方は申し込みをしましょう(^ ^)

 

 

ユニフォームネクスト(3566)のBBスタンスと抽選結果

 

証券会社
抽選結果
主幹事 野村證券
落選
幹事 みずほ証券
落選
大和証券
選外
SMBC日興証券
補欠
SBI証券
落選
岡三証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
参加予定
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券
後期
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
auカブコム証券(?)
取扱なし

※承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

 

かなり地味なIPOですが、当選すれば数万円の利益は見込めると思いますので、現時点では全力で参加するつもりです。

 

ユニフォームネクストが上場する前後には他に上場する会社がないので、地合い次第では意外高になる可能性もあると思います。

 

ただ、野村證券が主幹事ですから当選を夢見るのは厳しい銘柄です。

 

正直、ここで当選運を使うなら他の高スペックなIPOで当選をしたいというのが正直なところ。

 

最近は当選できていないので、高望みできる状況ではないんですけどね 笑

 

とりあえず、BBスタンスで悩んだら参加でいいと思いますよ♪

 

メカニック

当選できたらユニフォームネクストで”つなぎ”でも購入しようと思います 笑

 

 

 

ユニフォームネクスト(3566)のIPO初値予想

 

ユニフォームネクスト(3566)のIPOにおける初値予想になります

 

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です^ ^

 

【仮条件決定後の直感的初値予想】

3,400円 〜 4,700円

直感的初値予想の記事はこちら

ユニフォームネクスト(3566)のIPO直感的初値予想!! 今回はBB期間が2017/6/29から始まるユニフォームネクスト(3566)のIPO直感的初値予想をしていきます(^ ^) ...

 

 

【上場直前の独断と偏見初値予想】

5,500円

 

 

みんなの初値予想アンケート

 

投票のお力添えをお願いいたします


 

 

ユニフォームネクスト(3566)のIPO個人的評価

 

【総合評価】

25/30

 

【スタンス】

やや強気

 

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

 

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です