【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

シェアリングテクノロジー(3989)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ

 

シェアリングテクノロジー(3989)のIPOが新規承認されました。

 

2017/8/03に上場予定で業種は”ライフサービス領域に関する「バーティカルメディアサイト」及び総 合プラットフォームサイト「生活 110 番」の運営、WEB 集客にかかるコ ンサルティング業務等”です。

 

このページではシェアリングテクノロジー(3989)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

 

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

シェアリングテクノロジー(3989)のIPO詳細

 

銘柄 シェアリングテクノロジー株式会社
市場 マザーズ
上場日 8/3
コード 3989
公募 600,000株
売出し 600,000株
OA 180,000株
想定価格 1,560円
吸収金額 約21.5億(想定価格ベース)
時価総額 約90.1億(想定価格ベース)
株主優待 なし
BB期間 2017/7/19~7/25
公開価格決定日 2017/7/26

 

8月はIPOにあまり期待していなかったんですが、早々に第一弾IPOが来てくれました(^ ^)

 

しかも、結構いろんな意味で注目度が高くなりそうなIPOです。

 

シェアリングテクノロジーという社名から自分は「お!! 期待のシェアリング関連かな」と思ったんですが、ちょっと違いましたね。

 

どうやら企業とユーザーをつなぐマッチングサイトを運営する会社で、”生活110番”というプラットフォームを運営しているようです。

 

暮らしに関する困りごとがあった場合に、ユーザーはそれを解決できる業者を近くから探せるサービスになります。

 

ちょっと拝見してみましたが、電気工事や害虫駆除など、いろんな業者を検索、比較でき、これはニーズがあるだろうなと感じました。

 

生活していても「これってどこに頼めばいいんだろ??」って場面結構ありますからね。

 

そんな時に役立つサイトだと思います。

 

さて、IPOのスペックを確認するとマザーズ上場で吸収金額20億円越えの中型案件

 

ちょっと荷持たれ感があるのは否めません。

 

ただ、スケジュールも抜群ですし、業種も人気化間違いなしだと思うので、個人的にはプラスリターンの可能性が高いIPOだと思っています。

 

業績も今年に入って急激に伸びているので、一定の安心感はありそうです!!

 

メカニック

東京の企業かと思いきや、愛知の名古屋に本社を置く企業です。隣の県なので、個人的には応援したくなっちゃいます 笑

 

 

 

シェアリングテクノロジー(3989)のIPO仮条件

 

1,560円 〜 1,600円

※仮条件決定後に更新

 

 

 

シェアリングテクノロジー(3989)のIPO公開価格

 

1,600円

※公開価格決定後に更新

 

 

 

シェアリングテクノロジー(3989)のIPO割当枚数

 

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 大和証券
10,800枚
2,160枚
1
幹事 SBI証券
360枚
162枚
2
香川証券
360枚
0枚
いちよし証券
180枚
18枚
4
みずほ証券
120枚
12枚
5
SMBC日興証券
120枚
12枚
5
マネックス証券
60枚
60枚
3
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚

目論見書に記載後に更新

 

続いてシェアリングテクノロジー(3989)の幹事団を見ていきましょう。

 

主幹事はなんと、なんと…

 

大和証券です!!

 

 

大和証券と言えば、大手証券にも関わらず抽選配分率が高い、ネット組に優しい証券会社。

 

もう、これはテンションが上がりますね♪

 

同じく主幹事をつとめたGameWithでは当選者が非常に多かったので、このシェアリングテクノロジーでも当選が期待できそうです!!

 

上記表の中では一番当選しやすい証券会社になりますので、最優先で申し込みをしましょう(^ ^)

 

また、ネット証券であるSBI証券マネックス証券も幹事入りしています。

 

この2社も抽選配分率が非常に高いので、絶対に抑えておいてください!!

 

特にマネックス証券は割当枚数を100%抽選配分してくれるので必須ですよ。

 

【IPOルール】マネックス証券は脅威の100%抽選配分!! 当選歴や幹事実績を超解説!!マネックス証券におけるIPOルールについてまとめました。具体的な申込方法から注意点、さらには当選確率をアップさせる方法まで徹底解説しています。...

 

もちろん、資金がある方はSMBC日興証券みずほ証券からの申し込みも忘れずに。

 

資金が少ない方は、資金不要で申し込めるいちよし証券がおすすめです。

 

ちなみに香川証券はネットから申し込みができませんので、注意してくださいね♪

 

メカニック

当選枚数が多い上に、大和証券主幹事ということでこれは当選の期待が持てます!!

 

 

 

シェアリングテクノロジー(3989)のBBスタンスと抽選結果

 

証券会社
抽選結果
主幹事 大和証券
選外
幹事 SBI証券
落選
香川証券
ネット申込不可
いちよし証券
落選
みずほ証券
落選
SMBC日興証券
落選
マネックス証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし

※承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

 

少し吸収金額の大きさが気になりますが、7月のオーラスIPOであるクロスフォー、JSBからもいい感じの空白期間があり、買いエネルギーは十分に貯まると思います。

 

8月第一弾ということで、注目度も高くなるでしょうから当選できれば高確率で利益をゲットできる銘柄でしょう。

 

よって、BBスタンスは強気で行きます(^ ^)

 

お盆前ということでボーナス争奪戦が繰り広げられそうです 笑

 

メカニック

8月は毎年IPOが少ないので、貴重なIPOだと思います。競争率はかなり高めになるでしょう。

 

 

 

シェアリングテクノロジー(3989)のIPO初値予想

 

シェアリングテクノロジー(3989)のIPOにおける初値予想になります

 

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です^ ^

 

【仮条件決定後の直感的初値予想】

2,400円 〜 3,200円

直感的初値予想の記事はこちら

シェアリングテクノロジー(3989)のIPO直感的初値予想!! 今回はBB期間が2017/7/19から始まるシェアリングテクノロジー(3989)のIPO直感的初値予想をしていきます! ...

 

【上場直前の独断と偏見初値予想】

3,200円

 

 

みんなの初値予想アンケート

 

投票のお力添えをお願いいたします


 

 

シェアリングテクノロジー(3989)のIPO個人的評価

 

【総合評価】

23/30

 

【スタンス】

やや強気

 

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

 

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です