IPO投資

[抽選結果] サインポスト(3996)の当選者をちょこちょこ発見!? いちよし証券からのラブコールは果たして…

 

サインポスト(3996)の抽選結果が判明しました(^ ^)

 

11月ではトレードワークス、クックビズ同様に人気があるIPOの一つですね♪

 

抽選結果をいまかいまかと待ちわびていた方も多いでしょう。

 

いちよし証券が主幹事でしたので、結果発表日は電話を肌身肌さず持っていた方もいるかもしれません 笑

 

では早速、決定した公開価格も合わせて抽選結果を紹介させていただきます!!

 

 

マネックス証券

サインポスト(3996)のIPO公開価格

 

まずはサインポスト(3996)公開価格から。

 

2,200円

 

これまでの流れをまとめるとこんな感じです。

 

  • 想定価格:2,200円。
  • 仮条件:2,000円~2,200円
  • 公募価格:2,200円

 

無事、仮条件の上限で着地!!

 

仮条件が上ブレしていませんが、これは直感的初値予想の時に説明した通り、いちよし証券が主幹事だからです。

 

いちよし証券って仮条件をあまり上ブレさせてきません。

 

なので、仮条件の時に想定価格が上限ならば強気できたと判断していいと思います(^ ^)

 

最終的にはしっかりと2,200円で決まったので問題はなさそうですね♪

 

初値高騰する準備は万端といったところでしょうか??

 

 

サインポスト(3996)のIPO抽選結果

 

では、本題であるサインポスト(3996)の抽選結果を発表させていただきます。

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 いちよし証券
落選
幹事 大和証券
落選
岡三証券
落選
SMBCフレンド証券
ネット申込不可
エース証券
ネット申込不可
極東証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
水戸証券
ネット申込不可
東洋証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券
落選
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
むさし証券
落選

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

 

いちよし証券から残念ながら電話がきませんでした。。。

 

抽選結果発表日はちょうとお休みだったので、いつでも電話が受け取れる万全の状態だったんですが最後まで電話はならず…

 

他の証券会社でも落選していましたので、全滅が確定ですね!!

 

マネックス証券もちょっと期待しましたが上記画像の通り、落選といういつも通りの結果でございました(^^;;

 

それにしても、いちよし証券が主幹事のIPOの申し込みに結構苦労するので、なんか他のIPOよりも消耗感が多い気がするのは自分だけでしょうか。

 

落選した時は「あれだけ苦労して電話したのに〜」となってしまうので、HP(ゲームのやつ)が大分削られるような気がしてなりません。

 

ナレッジスイートでも同じ状況になりそうで怖い。。。

 

さて、自分は落選しましたがネット上ではぼちぼち当選した方を発見!!

 

 

 

 

心配している方もいますが、爆上げ間違いないと思います!!

 

当選おめでとうございます♪

 

 

サインポスト(3996)の初値予想アンケート途中結果

 

参考までにサインポスト(3996)における初値予想アンケートの途中結果を紹介します。

 

現在はこんな感じです。

 


 

結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください(^ ^)

 

現在は公募価格の3倍以上がダントツ!!

 

なんだか凄い結果になりそうです。

 

 

まとめ

 

サインポストは予想通り(?)、落選という結果になってしまいました。

 

今年はホントにA級IPOが当たりませんが、まぁマイペースでゆっくりやっていきます。

 

気持ちに余裕が無くなると何もいいことはないと思っているので(^ ^)

 

ここからは11月後半の抽選結果ラッシュに入りますので、どれかひっかかってくれてればいいんですけどね。

 

クックビズあたり、何かの間違いで当選しないかな 笑

 

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

もし、IPOに当選しなくていろいろ悩んでいる方は下記記事を参考にしてみてください。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法、IPO以外のオススメの投資方法を紹介していますよ♪

 

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

 

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる7つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

 

 

ABOUT ME
アバター
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
CRE Funding
FUNDINNO(ファンディーノ)
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ。

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

https://ipomechanic.com/2017/04/13/post-28665/

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

口座開設でアマギフ2,000円プレゼント中!!
ファンディーノを今すぐチェック
口座開設でアマギフ2,000円分プレゼント中!!
ファンディーノを今すぐチェック