IPO投資

アクリート(4395)のIPO初値結果や詳細・幹事団のまとめ

 

アクリート(4395)のIPOが新規承認されました。

 

2018/07/26に上場予定で事業内容は”個人認証、マーケティング、コミュニケーション等を目的とした企業から個人向けSMS(ショートメッセージ)配信サービス事業“です。

 

このページではアクリート(4395)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

 

 

アクリート(4395)のIPO詳細

 

銘柄株式会社アクリート
市場マザーズ
上場日2018/07/26
コード4395
公募540,000株
売り出し380,000株
OA138,000株
想定価格690円
吸収金額約7.3億(想定価格ベース)
時価総額約36.6億(想定価格ベース)
株主優待なし
BB期間2018/07/10~07/17
公開価格決定日2018/07/18

アクリート(4395)ってどんな会社??

 

アクリート(4395)はSMS配信サービス事業を運営している会社になります。

 

企業から個人向けのSMS配信を代行するサービスで、身近なところでいうとSMSの個人認証でなんかを行なっています。

 

 

最近、どこかの会員になったらワンタイムパスワードをSMSで送ってくることありますよね??

 

アクリートは運営会社に変わってそれらを代行しているんです。

 

また、他にも支払い催促や予約確認などのコミュニケーションから、キャンペーンなどのマーケティングまで網羅。

 

個人認証だけに止まらず、SMSを使った様々なことを代行してくれます。

 

最近は携帯やスマホを持っていない人を探す方が大変ですから、そう考えるとSMSを活用したサービスって現代にかなりマッチしているのかもしれません。

 

ちなみに今後は金融関連や仮想通貨、C2C事業などへの普及も期待されているみたいですよ。

 

 

アクリート(4395)のIPOスペック

 

続いてアクリート(4395)のIPOスペック紹介です。

 

上場予定市場はマザーズ、吸収金額は約7.3億円です。

 

 

いい規模感ですね〜。

 

マザーズIPOは10億円未満だと業種に限らず初値高騰する傾向がありますので、これはテンションがあがります。

 

しかも、アクリートはSMSの配信サービス事業ということで業種も比較的人気化しやすい分野。

 

ネット系は一時期ほどの人気はありませんが、まだまだ根強い業種ですからね。

 

ネット系小型マザーズIPO綺麗に3連コンボが決まっていますのでこれは期待大でしょう♪

 

マイナスポイントとしてはエクスモーションとのバッティングと過密スケジュール、そして大株主のロックアップが1.5倍で解除されるところでしょうか??

 

とはいえ、トータルでみれば大きな穴はなく高スペックなのでプラスリターンが十分狙えるIPOだと思いますよ!!

 

メカニック

業績は好調で4期目から急増しています。株主をチェックしたらオークファンを発見しました。

 

 

アクリート(4395)のIPO仮条件

 

690円 〜 770円

 

想定価格は690円でしたの80円上ブレの強気設定で決まりました。

 

 

アクリート(4395)のIPO公開価格

 

770円

※公開価格決定後に更新

 

 

アクリート(4395)のIPO初値結果

 

1,542円

 

初値売却で7.2万円の利益、騰落率は100.3%でした。

 

 

アクリート(4395)のIPO割当枚数と当選期待度

 

続いてアクリート(4395)のIPO幹事団と各社における割当枚数を紹介します。

 

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人的期待度
主幹事SMBC日興証券
8,280枚
828枚
1
幹事みずほ証券
368枚
37枚
4
SBI証券
276枚
125枚
2
岩井コスモ証券
92枚
10枚
5
エース証券
92枚
0枚
マネックス証券
92枚
92枚
3
委託松井証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
目論見書に記載後に更新

 

おぉ、主幹事はSMBC日興証券です。

 

 

SMBC日興証券の主幹事はログリー以来かな??

 

7月は野村證券とSBI証券の印象が強かったので、いいタイミングで入ってきてくれました。

 

アクリートでは一番当選の期待が持てる証券会社になりますので、必ず申込をしてくださいね。

 

まだ口座をお持ちでない方はIPOルールをチェックして早めに口座開設をしておきましょう♪

 

【IPOルール】SMBC日興証券はIPO投資に絶対必要!! 主幹事多数でメリットがてんこ盛り?? SMBC日興証券は自分が初めて口座開設をした大手証券会社で、IPO人生で2回目に当選したタマホームを頂いた思入れ深い証券会社でも...

 

あとネット証券のSBI証券マネックス証券も抽選割合が高いのでそこそこ期待できると思います。

 

【IPOルール】マネックス証券は脅威の100%抽選配分!! 当選歴や幹事実績を超解説!! IPO投資で欠かせない証券会社の一つがマネックス証券です。 必須口座といっても過言ではないでしょう(^ ^) 本日は...

 

少ない資金でIPOに参加している方は後期型の岩井コスモ証券もがっちり押さえておいてくださいませ。

 

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

 

補足として、初心者には是非知っておいてもらいたいIPOの当選確率をあげる基本的な方法を下記に書いてありますので、こちらも見ていただけると嬉しいです。

 

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法 みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴...

 

メカニック

今回は売出価格も低いため申込しやすいIPOで嬉しい限り♪

 

 

アクリート(4395)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果

 

続いてアクリート(4395)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果を紹介します。

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事SMBC日興証券
補欠
幹事みずほ証券
落選
SBI証券
落選
岩井コスモ証券
後期
エース証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
委託松井証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

※承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

 

大きな利益は狙えないかもしれませんが、高確率でプラスリターンが狙えるIPOです。

 

よって、上記の通り強気にフルエントリーとしました!!

 

6月IPOはメルカリこそ最高の結果をだしてくれましたが、続くIPOは初値天井が多く、あまりいい結果にはなってくれません。

 

この状態が続くとやや弱めの初値形成になる可能性もありますのでその辺りは頭にいれておくようにしましょう。

 

メカニック

油断大敵ですよ!!

 

 

アクリート(4395)のIPO初値予想

 

アクリート(4395)のIPOにおける初値予想になります。

 

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です。

 

【仮条件決定後の直感的初値予想】

1,500円 〜 1,900円

直感的初値予想の記事はこちら

【最新版】アクリート(4395)のIPO直感的初値予想!! いよいよアクリート(4395)の仮条件も決定しましたのいつも通り直感的初値予想をしていきたいと思います。 さて、こ...

 

【上場直前の独断と偏見初値予想】

1,900円

 

みんなの初値予想アンケート

 

投票のお力添えをお願いいたします。


 

 

アクリート(4395)のIPO個人的評価

 

 

【総合評価】

21/30

 

【スタンス】

やや強気

 

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

 

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。