楽天ポイントをノーリスクでゲットする裏技とは??
2018年IPO

【最新版】GA technologies[ジーエーテクノロジーズ](3491)のIPO直感的初値予想とポイント数ボーダーライン予想!!

 

GA technologies[ジーエーテクノロジーズ](3491)の仮条件がでましたので、いつも通り直感的初値予想を紹介していきたいと思います!!

 

ついに7月もSBI証券が主幹事をつとめるIPOの仮条件が発表されましたね〜。

 

MTGが終わってちょっと緩んだ気持ちになっている人もいると思いますがもう一回気合いを再注入していきましょう♪

 

申込期間が被ってきているので申込忘れしやすいですし。。

 

また、GA technologies[ジーエーテクノロジーズ](3491)についてのIPOデータは下記記事にまとめてあり、上場日直前には最新の初値予想も更新予定です。

 

当選できた方はこちらもチェックしてくれると嬉しいです。

 

あわせて読みたい
GA technologies[ジーエーテクノロジーズ](3491)のIPO初値結果や詳細・幹事団のまとめ GA technologies[ジーエーテクノロジーズ](3491)のIPOが新規承認されました。 2018/07...

 

 

GA technologies(3491)のIPO仮条件

 

まずはGA technologies(3491)の仮条件から紹介します。

 

【仮条件】

2,310円 〜 2,510円

 

あれ!? 何か変だぞ。

 

確か想定価格は2,130円だったはず。。

 

ってことは…

 

超上ブレしてる!!

 

下限で180円、上限だと380円ですからとんでもない仮条件できました。

 

直近は地合いも悪くなってきたのでこのあたりも考慮してくるかなと思ったら大間違いだったようです。

 

となると機関投資家からの評価が相当良かったということになりますが、実際はどうだったんでしょうか。

 

とにかく上ブレしたことはポジティブに受け取れますから、これはさらに人気化しそうです。

 

 

GA technologies(3491)のIPO直感的初値予想

 

続いて本題であるGA technologies(3491)IPO直感的初値予想です

 

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります。

 

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってください。

 

4,200円 〜 5,500円

(公募比約1.7倍〜公募比約2.2倍)

 

GA technologies(3491)のIPOスペック考察

 

では仮条件が決定したところでもう一度GA technologies(3491)のスペックを考察していきます。

 

上場予定市場は初値高騰が最も期待できる新興市場のマザーズです。

 

そして吸収金額は仮条件が大幅に上ブレしたので最大15.0億円となりました。

 

 

想定価格ベースでは12.8億円でしたからなんと2.2億円もサイズアップ!!

 

規模的には中型にはなりますが、このくらいならば余裕で吸収可能でしょう。

 

業種も不動産テック関連と人気の高い分野ですからこちらを考慮すれば全然問題ないと思います。

 

ちなみに不動産テック関連だと直近で上場したのはTATERUやロードスターキャピタルになりますが、両社ともに初値パフォーマンスが良く、上場後も株価は上昇しているんですよね〜。

 

GA technologiesも同じ道のりを歩む可能性は高いです。

 

スケジュールが連日上場でもしかしたらバンクオブイノベーションとバッティングする可能性もありますが、それでもスペック的には公募価格の1.7倍~2.2倍は十分狙えると思います。

 

今回は強気の初値予想とさせていただきました。

 

メカニック

公募のみでOAもありません。RPAホールディングスもOAがなかったのでちょっと期待できるかも!?

 

GA technologies(3491)のIPO業績

 

続いてGA technologies(3491)の業績をご紹介です。

 

【売り上げ】

 

【経常利益】

 

5期から売上げ、純利益ともに大幅に増加しています。

 

会社的にはまだ6期目ですからそれを考えると凄い勢いで成長中!!

 

まさにマザーズ銘柄って感じですね。

 

これは投資家受け”ばっちり”でしょう♪

 

GA technologies(3491)のIPO初値予想アンケート途中結果

 

GA technologies(3491)の初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。

 


 

左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

 

また、投票していただいても結果が表示されますので、ご協力くださいますと幸いですm(_ _)m

 

ちなみに現在は強気予想ばかりです。

 

 

GA technologies(3491)のIPO各社割当枚数

 

続いてGA technologies(3491)のIPO各社割当枚数の紹介です。

 

  証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 SBI証券
-枚
-枚
1
幹事 大和証券
-枚
-枚
みずほ証券
-枚
-枚
SMBC日興証券
-枚
-枚
岡三証券
-枚
-枚
東海東京証券
-枚
-枚
藍澤證券
-枚
-枚
岩井コスモ証券
-枚
-枚
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚

※目論見書に記載後に更新。割当枚数が表示されている場合は目論見書に記載されている数字を元に算出したものです。実際の配分枚数は上記よりも少なくなる可能性があります。

 

とにかく大事なのは主幹事のSBI証券です!!

 

一番当選確率が高い証券会社になりますから、ここだけは絶対におさえておいてくださいね。

 

SBI証券は他の証券会社とIPOルールで違う部分が多いので、知らない方は下記記事をチェックしてから申込することをオススメします。

 

あわせて読みたい
誰でもいつかは当選できる!? SBI証券のIPOルールと抽選方法やペナルティを徹底解説!!SBI証券は自分が一番初めに口座開設した証券会社です そして、数ある証券会社の中でもIPO投資という項目に焦点を当てると、他にはな...

 

知らないと当選確率に大分差がでてきますよ!!

 

そして、今回はIPOチャレンジポイントの使用を考えている人も多いと思います。

 

 

売出し価格がそこそこ高めですし、公募比2倍は狙えそう。

 

ポイント枠で当選したら200株以上の配分が濃厚なのでそうなれば一撃50万円以上です。

 

ただ、300P近辺だと1Pの価値は2,000円未満と何とも微妙なパフォーマンスになってしまうんですよね。

 

かといって、ポイントを少なめに投入して抽選枠で当選したらポイントをドブに捨てることになってしまう。

 

結構悩ましい。。

 

利用する人は少し多めに投入してしっかりとポイント枠での当選を勝ち取るようにしてくださいね!!

 

肝心のボーダーラインですがここ最近はかなりベースアップしていると感じるので250P〜300Pくらいかなと。(あくまで予想)

 

過去のパフォーマンス実績を下記記事にまとめていますので、利用する方はこちらを見ながら検討してみてください。

 

あわせて読みたい
【2018年版】SBI証券主幹事IPOにおけるIPOチャレンジポイントのボーダーラインまとめ!! SBI証券が主幹事をつとめるIPOがでてくると、一番に気になるのがIPOチャレンジポイントを使うかどうかだと思います。 初...

 

また、上位幹事の大和証券みずほ証券からの申込もお忘れなく。

 

少ない資金でIPO投資をしている方は岩井コスモ証券を上手く利用していきましょう!!

 

あわせて読みたい
裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

 

メカニック

SBI証券に資金を集中して臨みましょう!!

 

 

GA technologies(3491)のIPO最終BBスタンス

 

最後にGA technologies(3491)における最終的なBBスタンスを紹介します。

 

 
証券会社
抽選結果
主幹事 SBI証券
落選
幹事 大和証券
未確認
みずほ証券
未確認
SMBC日興証券
補欠
岡三証券
落選
東海東京証券
落選
藍澤證券
不参加
岩井コスモ証券
後期
委託 岡三オンライン証券(?)
落選
松井証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

 

仮条件も強気できましたし、これは迷うことなくフルエントリーとしました!!

 

個人的には不動産テック関連は好きな分野でもありますので、是非とも当選したいIPO。

 

100株当選できればまとまった利益が手に入る可能性は非常に高いです。

 

でも最近はSBI証券で全く当選ができていないんですよね。。

 

今は負のスパイラルに片足を突っ込んだ状態なので、このあたりで大物を釣り上げて流れを変えていきたいと思います!!

 

公開価格や上場日直前の初値予想は下記記事に更新していきます。

あわせて読みたい
GA technologies[ジーエーテクノロジーズ](3491)のIPO初値結果や詳細・幹事団のまとめ GA technologies[ジーエーテクノロジーズ](3491)のIPOが新規承認されました。 2018/07...

 

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

ABOUT ME
メカニック
20代後半の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

あわせて読みたい
SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。