楽天ポイントをお得にゲットする裏技とは??
2018年IPO

イーエムネットジャパン(7036)のIPO初値結果や評価や割当枚数・主幹事団のまとめ

どうも、新規上場という言葉が大好きなメカニックです!!

イーエムネットジャパン(7036)のIPOが新規承認されました。

2018/09/20に上場予定で事業内容は”検索連動型広告(リスティング広告)、運用型ディスプレイ広告を中心とした運用型広告を企画から運用、効果分析、改善提案まで一括して提供するインターネット広告事業を展開”です。

このページではイーエムネットジャパン(7036)のIPO詳細、初値結果や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきますよ。

イーエムネットジャパン(7036)のIPO詳細

銘柄 株式会社イーエムネットジャパン
市場 マザーズ
上場日 2018/09/21
コード 7036
公募 50,000株
売り出し 176,000株
OA 33,900株
想定価格 2,940円
吸収金額 約7.6億(想定価格ベース)
時価総額 約27.0億(想定価格ベース)
株主優待 なし
BB期間 2018/09/04~09/10
公開価格決定日 2018/09/11

イーエムネットジャパン(7036)ってどんな会社??

イーエムネットジャパンはインターネットに特化した広告関連事業を営んでいる会社です。

設立してまだまもない(平成25年に設立)ですが、韓国のソウルに本社があるイーエムネットの日本支社として平成19年にスタートしたのが始まり。

なので実質的な社歴はもう少し長くなります。

事業内容は広告関連事業の単一セグメントになりますが、取り扱っている広告の種類は多数。

  • リスティング広告
  • 運用型ディスプレイ広告
  • ソーシャルメディア広告
  • アフィリエイト広告

さらにバナーやLPなどのクリエイティブも作成しているとのことなので、広告のなんでも屋さんといった感じですね。

下記が事業系統図になります。 

各社の認定パートナーにもなっているとのこと。

ちなみに調達した資金は人件費や広告宣伝費、教育研修費に使うようです。

イーエムネットジャパン(7036)のIPOスペック

続いてイーエムネットジャパンのIPOスペックをご紹介します。

上場予定市場はマザーズで吸収金額は約7.6億円です。

うん、小型規模でいいですね。

需給面での有利性は高く、少し買いが入るだけで初値がぐんぐんのびていきそう。

この軽さならば公募割れの可能性は非常に低いと思います。

また業種がインターネット広告関連となりますが、人気度的にはなんともいえない分野です。

人気でもなく、不人気でもなくといった感じ。

でも過去のパフォーマンスを見るとプラスリターンが多いので、マイナス要素にはならないでしょう。

市場も未だに拡大を続けていますから、どちらかといえば堅い業種といえるかもしれません。

ちなみにVCは見当たらず、株式の8割以上を親会社のイーエムネットが保有しています。

ロックアップもがっちり決まっているのはナイスです。(価格による解除はなし)

正直、キラリと光るところはありませんが、スペック的には問題ないと思います。

十分プラスリターンが狙えそう♪

メカニック
メカニック
業績も好調です。スケジュールが過密にならなければ良好なパフォーマンスが期待できそう。

 

イーエムネットジャパン(7036)のIPO仮条件

2,880円 〜 3,000円

想定価格は2,940円でしたので、60円上ブレしました。

しかし、下限は想定価格未満になっていますのでやや強気の仮条件です。

 

イーエムネットジャパン(7036)のIPO公開価格

3,000円

仮条件の上限で決定しました!!

 

イーエムネットジャパン(7036)のIPO初値結果

7,000円

初値売りで4,000円の利益でした(+133.3%)

初値形成後は一時8,000円に到達。

しかしその後は下落していき終値は7,250円という残念な結果に終わりました。

 

イーエムネットジャパン(7036)のIPO割当枚数と当選期待度

続いてイーエムネットジャパン(7036)のIPO幹事団と各社における割当枚数を紹介します。

  証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 みずほ証券
1,921枚
192枚
1
幹事 SBI証券
91枚
41枚
2
エイチエス証券
48枚
5枚
4
いちよし証券
48枚
0枚
岩井コスモ証券
25枚
3枚
5
東洋証券
23枚
0枚
マネックス証券
23枚
23枚
3
エース証券
23枚
0枚
東海東京証券
23枚
3枚
5
丸三証券
23枚
0枚
あかつき証券
12枚
0枚
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚

目論見書に記載後に更新

これまた最近よく見かける名前が一番上にありますね。

なんと今回も主幹事はみずほ証券でした。

9月はこれでand factry、香陵住販、アズームに続いて4社目の主幹事。

このままいけば主幹事ランキングNO.1も目指せるかもしれません。

ホント手がつけられない状態になってます。

もちろんイーエムネットジャパンでは一番当選が期待できますので、欲しい方は必ず申込をしましょう。

その他を見ると今回はかなりバラエティ溢れる幹事構成となっています。

副幹事のSBI証券はマストですし、資金不要で申込ができるエイチ・エス証券も少し期待できそう。

下位幹事だと東海東京証券マネックス証券も資金に余裕があれば押さえておきたい所です。

あわせて読みたい
主幹事実績急増中!! 東海東京証券のIPOルールを徹底紹介!!2015年にネットからIPOの申し込みができるようになって注目を浴びているのが… 東海東京証券です。 2014年はボ...

さらに後期型の岩井コスモ証券も上手く利用すれば資金効率をアップできますよ。

あわせて読みたい
裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

当選を目指す方はできるだけ多くの証券会社から申込をするようにしてくださいね。

また、最近IPO投資を始めた方はIPOの当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてありますのでこちらも是非一読してみてください。

あわせて読みたい
門外不出の方法も!? ここでもう一度IPOの当選確率をアップさせる方法を徹底的にまとめてみたみなさんIPO当選しますか?? 自分はIPO全く当選しなくなりました。 いや、正確にはぼちぼち当たってはいるんですがいわゆる...

IPO投資には絶対必要な情報ですので。

メカニック
メカニック
あかつき証券はあまり聞かない証券会社かもしれませんが、ネットからの参加は不可。エース証券と東洋証券もだめ。いちよし証券と丸三証券からも申込できないかも。

 

イーエムネットジャパン(7036)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果

最後にイーエムネットジャパン(7036)のIPOにおけるBBスタンスと抽選結果を紹介します。

 
証券会社
抽選結果
主幹事 みずほ証券
落選
幹事 SBI証券
落選
エイチ・エス証券
落選
いちよし証券
申込せず
岩井コスモ証券
後期
東洋証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
エース証券
ネット申込不可
東海東京証券
落選
丸三証券
ネット申込不可
あかつき証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

これと言って突出した魅力のある会社ではない(資金調達する必要があるのかも疑問)ですが、IPO投資家には美味しい銘柄です。

プラスリターンの可能性が高いので積極参加でいきます。

ただ、直近ではこの規模のIPOに当選するのは極めて難しいです。

あまり期待はしないで申込した方がいいかもしれませんね。

メカニック
メカニック
みずほさん、プロレド・パートナーズに当選したけどもう一個くれてもいいんだよ 笑

 

イーエムネットジャパン(7036)のIPO初値予想

イーエムネットジャパン(7036)のIPOにおける初値予想になります。

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です。

【仮条件決定後の直感的初値予想】

4,500円 〜 6,000円
あわせて読みたい
【最新版】イーエムネットジャパン(7036)のIPO直感的初値予想!! どうも、メカニックです。 イーエムネットジャパン(7036)の仮条件が決まりましたのでいつも通り、直感的初値予想をしていき...

【上場直前の独断と偏見初値予想】

6,000円

みんなの初値予想アンケート

投票のお力添えをお願いいたします。


 

イーエムネットジャパン(7036)のIPO個人的評価

 

 

【総合評価】

29/35

 

【スタンス】

強気

 

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

(スケジュール)

5点=単独&長期空白明け 4点=単独 3点=過密 2点=同日上場 1点=同日上場&過密

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

あわせて読みたい
SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。