IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

【最新版】and factory(7035)のIPO直感的初値予想!!

どうも、メカニックです。

and factoryの仮条件が決まりましたのでいつも通り、直感的初値予想をしていきたいと思います。

and factoryについてのIPOデータは下記記事にまとめてあり、上場日直前には最新の初値予想も更新予定です。

当選できた方は是非こちらもチェックしてくださいませ。

and factory[アンドファクトリー](7035)のIPO初値結果とBBスタンス・幹事団のまとめ and factory[アンドファクトリー](7035)のIPOが新規承認されました。 2018/09/06に上場予定で事...

 

and factory(7035)のIPO仮条件

まずはand factoryのIPOにおける仮条件から紹介します。

【仮条件】

2,470円 〜 2,570円

想定価格は2,470円ですから、100円上ブレした形。

強気の設定で決定しました。

新規承認後にアプリ内コンテンツからアフィリエイト報酬がなくなるというバットニュースがでたのでこれが影響してくるかな??と思ったんですが、この仮条件を見るに影響は軽微だったのかもしれません。

まだ油断はできませんが、ひとまず仮条件が上ブレしたのは安心感がありますね。

 

and factory(7035)のIPO直感的初値予想

続いて本題であるand factoryIPO直感的初値予想です

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります。

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってください。

3,900円 〜 5,200円

(公募比約1.5倍〜公募比約2.0倍)

and factory(7035)のIPOスペック考察

では仮条件が決まったのでand factoryのスペックをもう一度確認していきます。

初値に影響を与える”規模”、”業種”、”スケジュール”、”業績”などをメインに紹介していきますよ。

まず、上場予定市場は新興市場のマザーズ。

市場の中では初値期待度が最も高いです。

そして吸収金額は仮条件が上ブレたことで最大21.9億円となりました。

想定価格ベースでの吸収金額は21.0億円でしたから0.9億円ほど大きくなった形。

マザーズでは中型規模になりますので、需給を考えると少し重たさを感じるレベルですかね。

マイナス要素にはならないと思いますが、需給面での優位性はなさそう。

そして次に業種ですがand factoryは漫画アプリやIoTアプリの開発をしている会社。

IoT関連はこの先も市場の拡大が見込まれている分野であり、投資家にも大人気です。

過去のIoT関連のIPOは多くが初値高騰しているので、業種に大きなプラス要素になると思います。

スケジュールも9月一発目ということでこちらも問題なしっ!!

ただ、少し気になるのが上記でも触れた売上の影響です。

and factoryの稼ぎ頭であるアプリ収入が低下する可能性があるというリリースをだしたので、これが個人的には気になっています。

もしかしたら予想よりも低い初値結果になるかもしれません。

ポジティブ要素ばかりではないというところは頭にいれておきましょう。

メカニック
メカニック
公募割れになる可能性は低いと思いますが、承認時よりも期待値は低くなるかも。

and factory(7035)のIPO業績

続いてand factoryの業績をご紹介です。

【売り上げ】

【純利益】

売り上げは増加傾向、純利益も黒字化しています。

マザーズらしい業績でみていて気持ちいいです。

この先の業績がやや心配ですが、現時点までの業績はまったく問題ないですね♪

投資家に好印象を与えると思います。

and factory(7035)のIPO初値予想アンケート途中結果

and factoryの初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。


左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

また、投票していただいても結果が表示されますので、ご協力くださいますと幸いですm(_ _)m

この記事を書いている時点では公募価格2倍以上に多くの票が入っていますよ。

 

and factory(7035)のIPO各社割当枚数

続いてand factoryのIPO各社割当枚数の紹介です。

  証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 みずほ証券
7,030枚
703枚
1
幹事 大和証券
222枚
45枚
2
SBI証券
37枚
17枚
3
エース証券
37枚
0枚
岩井コスモ証券
37枚
0枚
いちよし証券
-枚
-枚
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚

※目論見書に記載後に更新。割当枚数が表示されている場合は目論見書に記載されている数字を元に算出したものです。実際の配分枚数は上記よりも少なくなる可能性があります。

当選を目指すならば主幹事のみずほ証券は外せません。

最も当選確率が高いので、当選を目指すならば最優先で申し込みしていきましょう。

ただ、and factortyは人気化が予想されるので争奪戦は必須!!

現在のIPO人気を加味すると、当選確率は1%以下だと思います。

期待しすぎは禁物ですよ♪

あと期待できそうなのは大和証券SBI証券の2社。

特にSBI証券は落選してもIPOチャレンジポイントがゲットでき、貯めていけばどんどん当選に近づいていきます。

SBI証券のIPOチャレンジポイントを本当に理解してる?? 知っている限りで徹底的にまとめました!!SBI証券で最も重要になってくるのはやはりIPOチャレンジポイントだと思います そして、IPOの新規承認が多くなってきて一番質問を...

絶対にゲットしてくださいね。

あと、投資資金が少ない人は後期型の岩井コスモ証券を利用すれば効率よく申し込みが可能です。

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

IPOの当選確率がアップする方法を下記記事にまとめてありますのでこちらも参考にしながら申し込みをしてくださいね。

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法 みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴...
メカニック
メカニック
全ての鍵はみずほ証券が握っています。奇跡よ起これ!!

 

and factory(7035)のIPO最終BBスタンス

最後にand factoryにおける最終的なBBスタンスを紹介します。

 
証券会社
抽選結果
主幹事 みずほ証券
落選
幹事 大和証券
落選
SBI証券
落選
エース証券
ネット申込不可
岩井コスモ証券
後期
いちよし証券
不参加
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

承認時から変更なく、フルエントリーとしました!!

売上の問題はありますが、さすがにこの影響だけで公募割れということはないはず。

プラスリターンは濃厚なので積極参加で問題ないと思いますよ♪

9月第一弾ということでここで当選できれば後半IPOに向けていいスタートが切れます。

いつも以上に気合いを入れていきましょう!!

みずほさん、お願いしやす 笑

公開価格や上場日直前の初値予想は下記記事に更新していきます。

and factory[アンドファクトリー](7035)のIPO初値結果とBBスタンス・幹事団のまとめ and factory[アンドファクトリー](7035)のIPOが新規承認されました。 2018/09/06に上場予定で事...

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。