IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

【最新版】ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPO直感的初値予想!!

どうも、メカニックです。

ナルミヤ・インターナショナル(9275)の仮条件が決まりましたのでいつも通り、直感的初値予想をしていきたいと思います。

詳細なIPOデータは下記記事にまとめてあり、上場日直前には最新の初値予想も更新予定です。

当選できた方は是非こちらもチェックしてくださいませ。

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPO初値結果!! 評価や割当枚数・主幹事団のまとめ ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPOが新規承認されました。 2018/09/06に上場予定で事業内容は"ベビー...

 

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPO仮条件

まずはナルミヤ・インターナショナルのIPOにおける仮条件からチェック。

【仮条件】

1,540円 〜 1,560円

これはびっくりする仮条件を設定してきました。

想定価格は1,770円ですから超弱気の仮条件ということになります。

下限で決まると230円、上限で決まっても210円のダウン。

この感じだと機関投資家の評価は相当悪かったということでしょうね。

大型IPOということで仮条件の下ブレは悪い面ばかりではありませんが、流石にここまでダウンとなれば警戒せざる終えません。。

う~ん、怪しい匂いがプンプンしてきました。

 

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPO直感的初値予想

続いて本題であるナルミヤ・インターナショナルIPO直感的初値予想です

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります。

万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってください。

1,400円 〜 1,700円

(公募比約0.9倍〜公募比約1.1倍)

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPOスペック考察

では仮条件が決まったのでナルミヤ・インターナショナルのスペックをもう一度確認していきます。

初値に影響を与える”規模”、”業種”、”スケジュール”、”業績”などをメインに紹介していきますよ。

まずチェックしなければいけないのはやはり吸収金額でしょう。

仮条件が大幅に下ブレした影響で、最大93.4億円となりました。

想定価格ベースでの吸収金額は106億円でしたから10億円以上もサイズダウン。

普通に1社分のIPOにひってきするぐらいの大きさですね。

吸収金額が小さくなったのはポジティブに受け取れないこともないですが、今回は流石にネガティブに受け取ったほうがいいと思います。

市場も東証2部と初値パフォーマンスが悪いことで有名ですので、残念ながらこの時点で初値高騰は期待できません。

さらに業種もアパレル業とこちらも投資家には不人気の分野。

特に新しい試みをやっているわけではなく、既存のアパレルシステムから脱却できていないので特別な魅力もなし。

しかもそれだけならまだしも、投資家から毛嫌いされる再上場案件なんですよね。

もう、マイナス要素がてんこ盛りです。

流石にこれだけマイナス要素が多くあると強気の予想はできませんので、今回は公募価格の0.9倍~1.1倍の初値予想とさせていただきました。

プラス要素が正直見当たりません。。

メカニック
メカニック
せめて株主優待だけでも設定していれば多少は印象が変わったのに。。。

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPO業績

続いてナルミヤ・インターナショナルの業績をご紹介です。

【売り上げ】

【純利益】

3期分しかありませんので評価が難しいですが、とりあえず安定して黒字はだしています。

売り上げも2期目で急激に伸びていますし、今期はすでに純利益が過去最高。

東証2部ということを考えれば悪くない業績だと思います。

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPO初値予想アンケート途中結果

ナルミヤ・インターナショナルの初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。


左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

また、投票していただいても結果が表示されますので、ご協力くださいますと幸いですm(_ _)m

この記事を書いている時点では残念ながら弱気の予想が目立ちます。

 

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPO各社割当枚数

続いてナルミヤ・インターナショナルのIPO各社割当枚数の紹介です。

  証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 SMBC日興証券
-枚
-枚
1
大和証券
-枚
-枚
幹事 野村證券
-枚
-枚
みずほ証券
-枚
-枚
東海東京証券
-枚
-枚
SBI証券
-枚
-枚
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚

※目論見書に記載後に更新。割当枚数が表示されている場合は目論見書に記載されている数字を元に算出したものです。実際の配分枚数は上記よりも少なくなる可能性があります。

当選を目指すならばブックランナーのSMBC日興証券が一番の狙い目です。

次に当選しやすいのは共同主幹事の大和証券でしょう。

当選枚数も多いので当選できる可能性はそれなりに高くなると思います。

ただし親引け分を考えると期待しすぎは禁物かもしれません。

蓋を開けたら「意外と当選が困難だった」なんて可能性も十分にあります。

とりあえずスルーする人はSBI証券だけは忘れずに申込してIPOチャレンジポイントだけはゲットするように。

SBI証券のIPOチャレンジポイントを本当に理解してる?? 知っている限りで徹底的にまとめました!!SBI証券で最も重要になってくるのはやはりIPOチャレンジポイントだと思います そして、IPOの新規承認が多くなってきて一番質問を...

もし、ナルミヤインターナショナルに絶対当選したいという方がいましたら、IPOの当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてありますのでこちらを参考にしながら申し込みをしてくださいね。

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法 みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴...
メカニック
メカニック
今回はあえて当選を狙う人は少ないかなと。。

 

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPO最終BBスタンス

最後にナルミヤ・インターナショナルにおける最終的なBBスタンスを紹介します。

 
証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
不参加
大和証券
不参加
幹事 野村證券
不参加
みずほ証券
不参加
東海東京証券
不参加
SBI証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
不参加
松井証券(?)
不参加
安藤証券(?)
不参加
ライブスター証券(?)
不参加
GMOクリック証券(?)
不参加

承認時は不参加としていましたが、そのまま気持ちは変わりません。

最終的に申込しないことに決めました。(もちろんSBI証券からは申込します。)

やはりスペックは非常に低いですし、ここまで仮条件が下がったら強気にはなれません。

初値高騰するようなサプライズは期待できませんのでわざわざリスクを負う必要もなし。

安全を最優先しました。

IPOが少ない時ならまだしも9月は続々と新規承認がでてきていますので、無理して申し込む必要もないですからね。

上級者向けの銘柄なので、初心者の方は悩んだらスルーでいいかと思います。

公開価格や上場日直前の初値予想は下記記事に更新していきます。

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPO初値結果!! 評価や割当枚数・主幹事団のまとめ ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPOが新規承認されました。 2018/09/06に上場予定で事業内容は"ベビー...

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。