【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

【最新版】WORLD[ワールド](3612)のIPO初値予想!!

どうも、メカニックです。

WORLD[ワールド](3612)の仮条件が決まりましたのでいつも通り、直感的初値予想をしていきたいと思います。

詳細なIPOデータは下記記事にまとめてあり、上場日直前には最新の初値予想も更新予定です。

当選できた方は是非こちらもチェックしてくださいませ。

ワールド(3612)のIPO初値結果!! 評価や割当枚数・主幹事団のまとめワールド(3612)のIPOが新規上場します。初値結果や詳細、初値予想、BBスタンス・主幹事団のまとめについてわかりしだい素早く更新していきます。当選しやすい証券会社も記載しています。...

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ワールド(3612)のIPO仮条件

まずはワールド(3612)のIPOにおける仮条件からチェックしていきましょう。

【仮条件】

2,900円 〜 3,200円

やはりこうきましたか〜。

想定価格は3,630円でしたので大幅な下ブレとなりました。

上限で決まったら430円、下限で決まった場合は730円もダウンすることになります。

でもこれはみんな予想通りの展開ではないでしょうかね。

先日上場したナルミヤインターナショナルも同じような展開でしたし、スペックをみたらどう考えても人気化しません。

もしかしたら上限で決まらない可能性もありますので注意が必要かも。

 

ワールド(3612)のIPO直感的初値予想

続いて本題であるワールド(3612)IPO直感的初値予想をしていきます。

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになりますので、万が一、上限未満で決まった場合は公募価格にそれぞれの掛け率を乗じた初値予想だと思ってくださいませ。

2,900円 〜 3,500円

(公募比約0.9倍〜公募比約1.1倍)

ワールド(3612)のIPOスペック考察

それではワールド(3612)のスペックをもう一度確認していきましょう。

初値に影響を与える”規模”、”業種”、”スケジュール”、”業績”の4つに焦点をあてて説明していきますよ。

まず、上場予定市場は未定でしたが、仮条件の下限で決まったとしても時価総額が250億円を超えることが確定しましたので、めでたく東証1部が決まりました。

東証1部と東証2部では投資家に与える印象が大きく変わってきますので、まずこちらは”よかった”と思います。

そして吸収金額を見ていくと、仮条件が大幅に下ブレしたため最大591.7億円となりました。

想定価格ベースでは671億円でしたから、80億円もサイズダウン!!

大型IPO一個分ぐらいありますね。

需給面では多少有利にはなりましたが、それでもまだまだ大型規模に変わりはありません。

残念ですがこれは大きなマイナス要素になってしまいます。

そして、業種も初値に大きな影響を与えるんですが、ワールドはアパレル関連になるので目新しさはほぼ皆無。

投資家に人気化しにくい分野なので、こちらも初値に貢献はしてくれそうもりません。。

さらに、スケジュールもフロンティア・マネジメントとバッティングしている上に、再上場案件なんですよね。

再上場案件はそれだけで公募割れの可能性が非常に高くなります。

もう、ほんとにマイナス要素の宝庫。

正直いってプラス要素がほとんど見当たりませんので、今回は公募価格の0.9倍~1.1倍という弱気の初値予想とさせていただきました。

自分としては公募割れの可能性の方が高いと思っています!!

メカニック
メカニック
せめて株主優待があれば多少変わったに。。投資家の心がわかってないな〜。

ワールド(3612)のIPO業績

続いてワールド(3612)の業績をご紹介です。

【売り上げ】

【純利益】

3期分しかないので判断は難しいですが売り上げは横ばい、純利益は増加してるとはいえませんね。。

業種的にも今後大きく成長していくイメージはわきません。

業績もマイナス要素になっちゃいそうです。。

ワールド(3612)のIPO初値予想アンケート途中結果

ワールド(3612)の初値予想アンケートの途中結果は下記の通りになります。


左下にある “View Results” をクリックしてもらえればチェック可能です。

また、投票していただいても結果が表示されますので、ご協力くださいますと幸いです。

ちなみに現在はもちろん”あれ”に多くの票が入っています 笑

 

ワールド(3612)のIPO各社割当枚数

続いてワールド(3612)のIPO各社割当枚数の紹介です。

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 野村證券
81,156枚
8,116枚
1
幹事 SMBC日興証券
17,054枚
1,705枚
2
三菱UFJモルガンスタンレー証券
17,054枚
1,705枚
2
みずほ証券
7,390枚
739枚
3
SBI証券
1,136枚
512枚
4
委託 岡三オンライン証券
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
auカブコム証券(?)
-枚
-枚

※目論見書に記載後に更新。割当枚数が表示されている場合は目論見書に記載されている数字を元に算出したものです。実際の配分枚数は上記よりも少なくなる可能性があります。

一番割当枚数が多いのはもちろん主幹事の野村證券で間違いありません!!

自動的に当選期待度も一番高くなりますので、ワールドのIPOを公募でゲットしたい方は第一優先で申込をしましょう♪

ちなみに想定価格が高いですが資金不要で申し込めますよ。

【IPOルール】野村證券なら0円で抽選に参加できる! 主幹事数と実績は国内トップクラス!! 野村證券は日本で一番有名な証券会社といっても過言ではないでしょう。 IPOの主幹事数が特に多く、年間の主幹事数がトップにな...

また、今回は平幹事でも当選を狙えると思います。

上位幹事のSMBC日興証券三菱UFJモルガンスタンレー証券も押さえておきたいところですね。

複数当選する人が多くでてきそうな感じ。

スルーする人はSBI証券からは申込をしてIPOチャレンジポイントだけは必ずゲットしておきましょう。

SBI証券のIPOチャレンジポイントを本当に理解してる?? 知っている限りで徹底的にまとめました!!SBI証券で最も重要になってくるのはやはりIPOチャレンジポイントだと思います そして、IPOの新規承認が多くなってきて一番質問を...

ただ、当選や補欠当選する可能性もありますのでその場合はまた考えなければいけなくなりますが…

参考までにIPOの当選確率をアップさせる方法を下記記事にまとめてありますので、IPO投資初心者の方は一読してみてくださいませ。

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...
メカニック
メカニック
店頭口座を開設している人は担当からWorldの営業電話がめちゃめちゃかかってきそう。

 

ワールド(3612)のIPO最終BBスタンス

最後にワールド(3612)における最終的なBBスタンスを紹介します。

証券会社
抽選結果
主幹事 野村證券
不参加
幹事 SMBC日興証券
不参加
三菱UFJモルガンスタンレー証券
不参加
みずほ証券
不参加
SBI証券
落選
委託 岡三オンライン証券
不参加
松井証券(?)
不参加
安藤証券(?)
不参加
ライブスター証券(?)
不参加
GMOクリック証券(?)
不参加
auカブコム証券(?)
不参加

これはどんな仮条件になったとしても不参加を決めていました!!

SBI証券にだけ申込をしてIPOチャレンジポイントだけゲットできればもうそれでオッケー♪

9月はマリオンも当選していますし、リスクはとりません。

正直、公募割れが濃厚なIPOで、公募価格同値なら成功。

少しでも利益がでれば大成功なIPOでしょう。

かなりハイリスクな銘柄だと思うので、参加する方は十分注意してください。

ワールドという会社が大好きで応援している人以外はそのままスルーでいいと思いますよ。

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です