IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
2018年IPO

IPOアイリックコーポレーションが当選できなかったので野村證券の抽選配分数を調べたら驚愕の事実が判明!!

どうも、メカニックです。

まだまだ抽選結果の発表は続きますよ〜。

今回は野村證券が主幹事のアイリックコーポレーション(7325)です!!

タイトルに”当選できなかった”と書いてあるのですでに結果がわかっているとは思いますが、早速紹介していきますね

今回はどちらかといえば抽選結果よりも、野村證券の抽選配分数を調べたら驚愕の事実が判明したってことをいいたい記事になります 笑

アイリックコーポレーション(7325)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはアイリックコーポレーション(7325)の公開価格からご紹介。

アイリックコーポレーション(7325)

1,770円

想定価格が1,410円、仮条件は1,600円〜1,770円という流れでした。

野村證券らしく予想以上に仮条件を上ブレさせてきましたが、普通に上限で着地。

IPOの地合いが悪い状況が続いてますがブックビルディングは問題なく積み上がったようです。

ただ、上値余地が少なくなったと取るべきか、それともネガサ株になったのを喜ぶべきか判断になやみますね。

とにもかくにも、第一ステージは無事突破です!!

 

アイリックコーポレーション(7325)のIPO抽選結果

では、本題であるアイリックコーポレーション(7325)の抽選結果を紹介します!!

 
証券会社
抽選結果
主幹事 野村證券
落選
幹事 いちよし証券
不参加
藍澤証券
不参加
エース証券
ネット申込不可
水戸証券
ネット申込不可
むさし証券
落選
マネックス証券
落選
SBI証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

はい、主幹事の野村證券では落選。

他の証券会社でも落選となり全滅が確定です!!

やはりどうしても野村證券から当選をいただくことはできません。

もちろん相性が悪いということもあるんですが、自分の中では下記の2つが大きく影響していると思っているんです。

  • 口座開設者が多い
  • 資金不要で申し込める

口座開設者が多い上に資金不要で申し込めるので必然的にライバルは多くなってしまうんですよね。。

ただ、野村證券は少し前は抽選配分率が9%台だったんですが、このところ10%以上を確実に割当するようになっていました。

以前はこんな感じで9%台。


※クリックすると拡大します

でも、日本証券業協会の新規公開に際して行う株券の個人顧客への配分状況で2018年6月に上場したZUUの割当を見たら10.5%。


※クリックすると拡大します

メルカリやスプリックスでは11.0%台です!!

しばらくチェックしていなかったのでいつから変更になったのかわかりませんが、どうやらここ2、3年で変更になっていた模様。

以前と比較すると10%以上当選しやすくなっていたみたいです。。

知らなかったとは情けない。。

 

アイリックコーポレーション(7325)の当選報告は??

今回もアイリックコーポレーション(7325)の当選報告をネット上でチェックしましたよ♪

「当選者少ないだろうな〜」と思っていたんですが意外と発見できてびっくり!!

主幹事の野村證券だけでなくマネックス証券で当選した方もいらっしゃいます!!

100%抽選配分恐るべしです 笑

脅威の100%抽選配分!! IPO投資に必須のマネックス証券におけるIPO抽選ルールや幹事実績などを徹底紹介!! IPO投資で欠かせない証券会社の一つがマネックス証券です。 必須口座といっても過言ではないでしょう(^ ^) 本日は...

驚くほどの初値高騰は期待できないと思いますが、プラスリターンは堅い銘柄でしょう♪

当選者の方おめでとうございます!!

 

アイリックコーポレーション(7325)の初値予想アンケート途中結果

参考までにアイリックコーポレーション(7325)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください。

現在はこんな感じです。


今の所はちょいプラスと考えている方が多いですかね♪

 

IPOの当選確率をあげるにはどうしたらいいの??

「IPO当選できないだけど。。」って方はもう一度基本に戻って、当選確率をアップさせる方法を確認してみましょう!!

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴6年の自...

もしかしたら見落としている部分があるかもしれませんので。

そして、過去の6年の実績を元にした当選しやすい証券会社もまとめています。

IPO投資を始めようとしていて「どこに口座開設していいかわからない」という方には参考になるはずです!!

【真実を暴露】IPOが当選しやすいおすすめ証券はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみました自分がIPOを始めたのは2012年から。 かれこれ6年ほどが経過しようとしています。 コツコツIPOに申込をして、おそらく参...

もし、当選確率をアップさせる方法を全てやっているのに当選できない場合は、気分転換に他の投資を勉強してみるのもいいかもしれません。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証...

自分はIPO以外にも様々な投資をしているおかげで、IPOが落選してもモチベーションを維持できています♪

 

まとめ

アイリックコーポレーション(7325)はそこまで規模は大きくありませんでしたが、当選した人はそこそこいたように感じます。

でも、やはり野村證券が主幹事銘柄だとライバルが多くて厳しいですね。

少し割当率がアップしましたが正直、実感はありません 笑

数字をみて気づいたくらいですので、、

もちろん今後も申し込みを続けていきますが、なんだか暖簾に腕押し感が強いのは自分だけでしょうか??

は〜、相性がいい人が羨ましいっ!!

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングの評判が良いので実際に投資してみましたソーシャルレンディング事業社の中でも古参の一つであるSBIソーシャルレンディング。 ネット証券のSBI証券と同じ、SBIグ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。