【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

IPOアイリックコーポレーションが当選できなかったので野村證券の抽選配分数を調べたら驚愕の事実が判明!!

どうも、メカニックです。

まだまだ抽選結果の発表は続きますよ〜。

今回は野村證券が主幹事のアイリックコーポレーション(7325)です!!

タイトルに”当選できなかった”と書いてあるのですでに結果がわかっているとは思いますが、早速紹介していきますね

今回はどちらかといえば抽選結果よりも、野村證券の抽選配分数を調べたら驚愕の事実が判明したってことをいいたい記事になります 笑

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

アイリックコーポレーション(7325)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはアイリックコーポレーション(7325)の公開価格からご紹介。

アイリックコーポレーション(7325)

1,770円

想定価格が1,410円、仮条件は1,600円〜1,770円という流れでした。

野村證券らしく予想以上に仮条件を上ブレさせてきましたが、普通に上限で着地。

IPOの地合いが悪い状況が続いてますがブックビルディングは問題なく積み上がったようです。

ただ、上値余地が少なくなったと取るべきか、それともネガサ株になったのを喜ぶべきか判断になやみますね。

とにもかくにも、第一ステージは無事突破です!!

 

アイリックコーポレーション(7325)のIPO抽選結果

では、本題であるアイリックコーポレーション(7325)の抽選結果を紹介します!!

証券会社
抽選結果
主幹事 野村證券
落選
幹事 いちよし証券
不参加
藍澤証券
不参加
エース証券
ネット申込不可
水戸証券
ネット申込不可
むさし証券
落選
マネックス証券
落選
SBI証券
落選
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

はい、主幹事の野村證券では落選。

他の証券会社でも落選となり全滅が確定です!!

やはりどうしても野村證券から当選をいただくことはできません。

もちろん相性が悪いということもあるんですが、自分の中では下記の2つが大きく影響していると思っているんです。

  • 口座開設者が多い
  • 資金不要で申し込める

口座開設者が多い上に資金不要で申し込めるので必然的にライバルは多くなってしまうんですよね。。

ただ、野村證券は少し前は抽選配分率が9%台だったんですが、このところ10%以上を確実に割当するようになっていました。

以前はこんな感じで9%台。


※クリックすると拡大します

でも、日本証券業協会の新規公開に際して行う株券の個人顧客への配分状況で2018年6月に上場したZUUの割当を見たら10.5%。


※クリックすると拡大します

メルカリやスプリックスでは11.0%台です!!

しばらくチェックしていなかったのでいつから変更になったのかわかりませんが、どうやらここ2、3年で変更になっていた模様。

以前と比較すると10%以上当選しやすくなっていたみたいです。。

知らなかったとは情けない。。

 

アイリックコーポレーション(7325)の当選報告は??

今回もアイリックコーポレーション(7325)の当選報告をネット上でチェックしましたよ♪

「当選者少ないだろうな〜」と思っていたんですが意外と発見できてびっくり!!

主幹事の野村證券だけでなくマネックス証券で当選した方もいらっしゃいます!!

100%抽選配分恐るべしです 笑

【IPOルール】マネックス証券は脅威の100%抽選配分!! 当選歴や幹事実績を超解説!!マネックス証券におけるIPOルールについてまとめました。具体的な申込方法から注意点、さらには当選確率をアップさせる方法まで徹底解説しています。...

驚くほどの初値高騰は期待できないと思いますが、プラスリターンは堅い銘柄でしょう♪

当選者の方おめでとうございます!!

 

アイリックコーポレーション(7325)の初値予想アンケート途中結果

参考までにアイリックコーポレーション(7325)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください。

現在はこんな感じです。


今の所はちょいプラスと考えている方が多いですかね♪

 

IPOの当選確率をあげるにはどうしたらいいの??

「IPO当選できないだけど。。」って方はもう一度基本に戻って、当選確率をアップさせる方法を確認してみましょう!!

裏技やコツは? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法IPO投資をなかなか当たりません。しかし当選確率をアップさせる方法やコツは存在します。今回はIPO歴7年の管理人が7つの方法を徹底解説。裏技ではありませんがしっかりと実践しましょう。...

もしかしたら見落としている部分があるかもしれませんので。

そして、過去の6年の実績を元にした当選しやすい証券会社もまとめています。

IPO投資を始めようとしていて「どこに口座開設していいかわからない」という方には参考になるはずです!!

IPO投資でおすすめの人気証券会社はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみましたIPO投資を初めて約6年。利益も600万円を超えました。今回はこの実体験を元にIPOが当選しやすいおすすめの人気証券会社をランキング形式でまとめてみました。これからIPO投資を始めようと思っている方、なかなか当選できないという方はチェックしてみてください。...

もし、当選確率をアップさせる方法を全てやっているのに当選できない場合は、気分転換に他の投資を勉強してみるのもいいかもしれません。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

自分はIPO以外にも様々な投資をしているおかげで、IPOが落選してもモチベーションを維持できています♪

 

まとめ

アイリックコーポレーション(7325)はそこまで規模は大きくありませんでしたが、当選した人はそこそこいたように感じます。

でも、やはり野村證券が主幹事銘柄だとライバルが多くて厳しいですね。

少し割当率がアップしましたが正直、実感はありません 笑

数字をみて気づいたくらいですので、、

もちろん今後も申し込みを続けていきますが、なんだか暖簾に腕押し感が強いのは自分だけでしょうか??

は〜、相性がいい人が羨ましいっ!!

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です