IPOの当選確率がUPする6つの方法とは
IPO投資

【痛恨のミス】IPOリーガル不動産をSBI証券でまさかの勘違い購入!! 血迷った自分が情けない…

ぶるぶる
ぶるぶる
10月もついにリーガル不動産まできちゃったかぁ。
メカニック
メカニック
これが落選だとあとはVALUENEXのみ。この辺りで当選したいよね~。

どうも、メカニックです。

今回はリーガル不動産(3497)抽選結果を紹介したいと思います。

それにしても市場が24,000円を突破したと思ったら、一気に22,000円台となんだかジェットコースターみたになってきてますね。

リーガル不動産への影響が少なければいいのですが…

リーガル不動産(3497)のIPO公開価格

抽選結果発表の前にまずはリーガル不動産(3497)の公開価格からご紹介。

リーガル不動産(3497)

1,380円

想定価格が1,360円、仮条件は1,360円〜1,380円。

問題なく上限で決定です。

レンジがたった30円ですから当然といえば当然。

1,400円でも問題なく決まったでしょう。

リーガル不動産は社名の通り不動産銘柄ですが、TATERUの話題もほとんど見なくなったので心配は多少和らいだ印象。

当選者にとっては追い風(?)かもしれませんね。

 

リーガル不動産(3497)のIPO抽選結果

では、今回のメインであるリーガル不動産(3497)の抽選結果を紹介します。

 
証券会社
抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
補欠
幹事 SBI証券
補欠当選
エース証券
ネット申込不可
東海東京証券
落選
岩井コスモ証券
落選
岡三証券
落選
委託 岡三オンライン証券
落選
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
GMOクリック証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし


"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

SMBC日興証券に「赤文字、赤文字」と期待してログインしましたが、やはりひょっこり顔をだしたのはいつもの青文字でした 笑

毎度おなじみの補欠です。

しかし、なんとびっくりSBI証券でもなぜか補欠当選!!

資金は300万円くらいしか投入してなかったのでめちゃくちゃ謎 笑

変な運の良さを発揮してしまったようです。

期待薄ですがとりあえず後期型の岩井コスモ証券と共に申し込みをした!!

ただ、ここで痛恨のミスが発覚。

購入結果を見てみると…

なぜか一般口座で購入してる!!

SBI証券では購入時に…

  • 一般口座
  • 特定口座
  • NISA口座(開設者のみ)

この3つから選択できますが、なぜか血迷って一般口座を選択したようです。

まぁ毎年確定申告をしているので問題はないのですが、こういうミスが大事に繋がる時もあるので注意しなきゃいけないですね。

すでにIPO歴は数年、SBI証券でも数回当選しているのにこんなミスを犯してしまうとは情けない。。

 

リーガル不動産(3497)の当選報告は??

いつも通り、リーガル不動産(3497)の当選報告をネット上でチェックしました!!

どのくらい当選者がいたかというと…

意外だったんですが、当選された方がたくさんいました!!

やはり、当選者の多くは主幹事のSMBC日興証券で割当されていますね。

そして、またもやSBI証券でポイントを利用して当選した人を発見。

ポイント枠での当選かどうかの判断は難しいですが、270Pですから可能性は十分あります。

なんか最近SBI証券の平幹事銘柄でもポイントを利用する人が多くなってきた印象なんですが、気のせいでしょうか??

 

リーガル不動産(3497)の初値予想アンケート途中結果

参考までにリーガル不動産(3497)の初値予想アンケート途中結果を紹介します。

それぞれの結果を見るには投票をするか、もしくは”View Result”をクリックしてください。

現在はこんな感じです。


現在の1位は1.0倍〜1.5倍。

1.5倍〜2.0倍が次に続いています。

強気予想に多くの票が入っている状況です。

 

IPOの当選確率をアップさせる方法を知ってますか??

なかなかIPOに当選できない方は一度下記記事をチェックしてみてください。

門外不出の方法も!? IPOの当選確率を劇的にアップさせる6つの方法 みなさんIPO当選しますか?? 当選していない方の多くはやり方が間違っている可能性が高いです。 そこで今回はIPO歴...

自分が知っている限りの当選確率アップ方法をまとめていますよ。

また、これからIPO投資を本格的に始めようとしている方は下記記事がおススメ。

過去6年の実績を元にした当選しやすい証券会社をランキング形式でまとめました。

【真実を暴露】IPOが当選しやすいおすすめ証券はココだっ!!6年の実体験を元にランキング形式でまとめてみました自分がIPOを始めたのは2012年から。 かれこれ6年ほどが経過しようとしています。 コツコツIPOに申込をして、おそらく参...

あと自分はIPO以外の投資も積極的に行っているのですが、IPO投資と並行して下記の投資も検討してみるといいかもしれません。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証...

キャッシュが入ってくるとIPOに当選しなくても心に余裕ができますよ♪

 

まとめ

以上、今回はリーガル不動産(3497)の抽選結果やアンケート結果など紹介してきました。

デルタフライファーマは公募割れとなってしまいましたが、イーソルが予想外に健闘するなどこの状況を見れば堅調な初値形成が見込めそうです。

当選者の方は楽しみですね。

さて、これで10月はVALUENEX(バリューネックス)を残すのみです。

当選結果はもちろんですが、IPOチャレンジポイントのボーダーラインや資金量などのデータが手に入るのも楽しみの一つ。

当選するのは困難だと思いますが、SBI証券に資金量を集中させるなど、できる限りの努力をして悔いの残らない戦いをしたいと思っています。

今回も補欠当選したし、もしかしたらいけちゃうかも!?(自信過剰)

IPO投資よりもコンスタントに稼げるこんな投資はいかが??[PR]

IPO投資は非常にローリスクで魅力的な投資ですが、新規承認されなければ投資ができません。

効率が悪い投資方法なんですよね。

そこで自分はIPO投資と平行して最近はソーシャルレンディングに力をいれるようになりました!!

ソーシャルレンディングは”ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス“のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。

累計融資実績はすでに600億円を越え、20,000人以上の投資家から支持を集めています。

自分も現在50万円ほどを運用しており、毎月順調に分配金をいただけていますよ♪

テレビ東京系のワールドビジネスサテライトでも紹介されて、現在口座開設が急増している状況です。

興味がある方は早目に口座開設してくださいね。

SBIソーシャルレンディングを今すぐチェック

「もっと詳しく知りたい!!」という方がいましたら下記記事に自分が投資した時の体験を記載しましたので一読していただけますと幸いです。

SBIソーシャルレンディングとは?? 評判が良いので実際に投資してみましたSBIソーシャルレンディングとはSBIグループが運営している事業者。評判が凄くいいので利回り7%のファンドに実際に投資してみました。自分が投資した際のスクショ画像を使いながら投資申し込みの方法から注意点など徹底的に紹介しています...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。